うごきだす

  • 小堺翔太 公式ブログ/うごきだす 画像1
今年最初の
『ほっと@アジア』。
月・火の2日間が終わりました。

ゲストは、
月曜日は、東儀秀樹さん。
今日は、鷹匠の大塚紀子さん。
東儀さんの演奏が聴けたり、
ハヤブサがゲストだったり。
お正月らしい、放送になりました。

番組自体も休み明け。
そして、自分は病み上がり。
頭の中のクモの巣を取りながら、
ちょっと探りながらの仕事でした。
うーん、どうだったでしょうか…


ただ、やっぱり、
キビキビ動いている方が、
毎日があっという間で楽しいなぁと。
この感覚を実感できたのは、
よかったかもしれません。

よし、やっと動いてきました。
頑張っていきます!


写真は…
『ほっと@アジア』去年最後の放送で、
キャスター陣が勢ぞろいした時のもの。
アジアの留学生レポートをしたり、
料理の成果を発表してみたり、
ワイワイと楽しい放送になりました。

年末に出せなかった写真も、
ちょっとずつ小出しにしていく予定。
ちょくちょく覗いてみてくださいねー!

 
  • コメント(全9件)
  • 退会します 
    1/9 13:59

    東儀さんの生演奏、コンサートとは違う迫力と感動があるんでしょうね。
    日本でもなかなか目にしなくなった猛禽類、自然の有難味・共生共存について改めて考えさせられました。
    今後も楽しみにしています
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    1/9 19:59



    んばん


    お仕事お疲れ様でし


    女性の鷹匠さん スゴイですよね


    私が 住んでいるところにも 男性の鷹匠さん いらっしゃいますけど…

    鷹匠だけでは生活出来ないですし
    トラブルもありますし…

    伝承文化を継承するのは大変です

    ところ
    食欲は戻りましたか



  • じゅんた 
    1/10 08:23


    お疲れ様です

    東儀さん、昔から
    印象が変わらない方です。
    確かスポーツカーが
    お好きなんですよね


    ハヤブサ・・
    大人しかったけど
    存在感ありましたね

    翔太さんの腕に乗っ
    時にグローブ?から
    はみ出た爪が・・
    少しあたってません
    でしたか?

    何気にドキドキしました

    (・_・;)

    呼び戻す為の鳩も
    ハラハラしちゃいました
  • きんぎょ 
    1/10 09:12

    ハヤブサ、かっこよかったです!
    目を覆われてパニックにならないのは、信頼関係と、訓練の賜物ですね!
    頭ポリポリしてましたが、痒い所に手が届かず、もどかしかったでしょうね。
    私も翔太さんの素手に、ハヤブサの爪が当たっていたのが、冷や冷や、テレビに向かって娘とつっこんでました!痛かったですか?!
  • みな 
    1/10 13:03

    元気になられて良かったで
    しかし隼くんカッコ良かった〜。頭ポリポリ、足元ガシガシ〜みていて飽きませ
    翔太さんが隼くんを上下にびょんびょんしたときには思わずふいてしまいましたよ(笑)吉井さんの突っ込みもナイス
    っと@アジア楽しい

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪庭多忙米無し御免♪ 
    1/10 20:30

    遅くなりました!
    東儀さん お久しぶりでした(o^∀^o)
    以前研修会に、お呼びして来ていただいた事があります(^^ゞ テレビの画面で聴くよ
    生の音に触れると またいっそう雅楽器の魅力に引き込まれると思いますよ。 私は隼では無く ハリーポッターに出てくる梟で体験した事がありましたが 二度と…(>_<)
    翔太さんは今年も 更に飛翔されるのだと 思います。留まらず 前に 前に 頑張ってくださいm(__)m
    ※体調復活おめでとう♪
  • 小堺翔太 
    1/11 12:57

    自然派愛犬家さん、ж Щild ∞ βцtterflужさん、
    じゅんたさん、きんぎょさん、
    みなさん、milky〜は♪ママの味☆さん
    コメントありがとうございました

    >>東儀さんの生演奏、
    >>コンサートとは違う迫力と感動があるんでしょう

    迫力もそうですが、
    やはり「楽器に対する想い」を伺った後なので
    演奏もまた一味違って聞くことがでできました
    皆さんにもそんな時間を共有していただくべく、頑張ります

    >>ところで
    >>食欲は戻りましたか

    僕、体調が悪くても食欲はあまり減らないんです。
    だから、逆に太っちゃったりとか(汗)
    ほどほどにしないといけません。
  • 小堺翔太 
    1/11 12:57

    コメントのお返事、続きです。

    >>翔太さんの腕に乗った時にグローブ?から
    >>はみ出た爪が・・少しあたってませんでしたか?

    >>私も翔太さんの素手に、ハヤブサの爪が当たっていたのが、
    >>冷や冷や、テレビに向かって娘とつっこんでました!
    >>痛かったですか?!

    撮影していたカメラさんにも、
    本番が終わってから
    「爪当たってましたよね?(汗)」って(笑)
    確かに、当たってはいましたが、全然痛くなかったですよ!
    それにしても、よく見ていただいて…!

    >>翔太さんが隼くんを上下にびょんびょんしたときには
    >>思わずふいてしまいましたよ(笑)

    吉井さんからツッコミ入ってましたね!
    あまりに大人しいので、つい…(苦笑)
    それでも動じないハヤブサ君は、
    やっぱりスゴイと思います

    >>生の音に触れる
    >>またいっそう雅楽器の魅力に引き込まれると思いますよ

    東儀さんの説明で、
    楽器の深いお話もありましたが、
    ご本人は「語り出すともっと時間がかかる(笑)」と
    おっしゃっていましたよ。
    ぜひ、特番か何かで1時間くらい楽器のお話と演奏を…!!
  • 衣里 
    1/11 13:47

    お疲れ様です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)