Grand Prix

  • 小堺翔太 公式ブログ/Grand Prix 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/Grand Prix 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/Grand Prix 画像3
いよいよ
有馬記念ですね〜。

確かに
オルフェーヴルや
ジェンティルドンナは
いませんけれども、
古馬 対 3歳馬。
また新星になりうる馬が揃って、
面白いレースになりそうな予感…。

ドキドキしますねー
本当に。


そんな中、今朝、
エイシンフラッシュが
三浦Jに乗り変わると
発表になりました。


エイシンフラッシュは、
大好きで去年のこのレースでも
応援していた馬です。
で、この乗り変わりで…
正直…



…ますます、
応援したくなりました。



三浦Jの初勝利は、
中山の芝・2500・潮来特別。
気難しいフェニコーンを
見事に導いたレースぶりは、
新人らしからぬもので、
場内のオジサマ方が、
褒めていたのを思い出します(笑)


…だから。
というと安易すぎますが、
初勝利を目の前で見た事もあって、
応援しているジョッキーの一人。
大舞台に巡ってきた大チャンス、
目一杯に、戦ってきてほしいです。

今年の有馬は、
ルーラーシップの悲願に乗る!
つもりでしたが、
エイシンフラッシュ・
三浦皇成の悲願もプラス!

穴馬は、
舌をこさなかった、ビートブラック!

馬券は…
もう少しだけ、考えます!


さ。
これから中山へ向かいます!
有馬記念、楽しみましょー!

 
  • コメント(全6件)
  • 松たか子 
    12/23 11:52



    フフフ
  • びん  
    12/23 12:20

    来ました来ました

    馬記念

    びんも
    数あるレースのなかでも
    大好きなレー

    そして
    有馬記念が終わると
    今年も終わりだなぁ
    って、
    しみじみしちゃう
    笑)(笑)


  • おばきち【共同通信社杯 康多選手優勝ならず2着】 
    12/23 13:11

    こんにちは〜昨日雨の中、中山競馬場行って来ました。ピックアップ馬券買って来ました。
    レースが始まるまで、楽しめます

    昨日うまたせくんとうまたせくんの彼女?とターフィー君と一緒に写真を撮りました!待ち受けにして、幸運を待ちたいと思います。
    小堺さんの馬券が当たりますように。
  • milky〜は♪ママの味〜♪いつも お仲間有難うございます(^人^) 
    12/25 00:00

    翔太さ〜ん♪
    Happy Christmas 〜☆
    素敵なイブの夜をお過ごし中だと思います〜☆
    お邪魔しました(o^∀^o)

  •  
    12/27 17:57

    有馬行ったんですね♪私も行きました☆夜中から並んで開門ダッシュです
    ールドシップ強かったですね〜オルフェと走ってほしいです

  • 小堺翔太 
    1/9 02:28

    生首女さん、びんさん、おばきちさん、
    milky〜は♪ママの味☆さん、優さん
    コメントありがとうございました

    >>有馬記念が終わると
    >>今年も終わりだなぁ〜
    >>って、しみじみしちゃ

    有馬記念の後のしみじみした競馬場が
    結構、好きだったりします
    今年は翌日も競馬があって
    しみじみが長ーく続いた感じがしました
    でも、気が付いたらすぐに金杯なんですけどね(笑)

    >>昨日うまたせくんとうまたせくんの彼女?
    >>ターフィー君と一緒に写真を撮りました!
    >>待ち受けにして、幸運を待ちたいと思います。

    なんだか、すごくご利益がありそう(笑
    幸運を待った結果は…いかがでしたか?

    >>素敵なイブの夜をお過ごし中だと思います〜☆

    思いっ切り仕事でした(笑

    >>ゴールドシップ強かったですね〜
    >>オルフェと走ってほしいです

    あれだけマクっていき、ラストもう一伸び。
    本当に強かったですねー。
    オルフェとジェンティルとの対戦が楽しみ…。
    最初は、宝塚あたりになるでしょうかね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)