今週の「ほっと@アジア」は…

  • 小堺翔太 公式ブログ/今週の「ほっと@アジア」は… 画像1
昨日は、朝4時起きで
「ほっと@アジア」のロケ。
日光まで行ってきました。

今度の金曜特集のテーマが
「アジアの奇祭」
日光のとある神社で行われた
奇祭を見に行ったのでした。

ちなみに、
普段の僕とは
ちょっとだけ違うキャラで
しかも、普段は出ない
金曜日に登場する予定なので、
お楽しみに!


さて。
今日から2日間の
『ほっと@アジア』。
ゲストは、なんと杉良太郎さんです。
わが心のベトナムということで、
杉さんが長年に渡り行ってきた、
支援活動のお話などを伺います。

…今から、緊張してます(汗)
素敵なお話が伺えるよう、頑張らないと!

あ、それから。
アジわいキッチンのコーナーは
「小堺翔太のアジア料理入門」。
今回は、中東の料理を学びます。
こちらもどうぞ、よろしくお願いします。

NHK・BS1で
夕方5時にお会いしましょう!

 
  • コメント(全5件)
  • みな 
    11/26 11:42

    写真の風景、素敵な眺めですね〜
    して日光&ほっと@アジア、楽しみにしています。今週もファイト

  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    11/26 14:08

    日光の紅葉素敵です


    ザ・日本!!て感じですよね


    日本は修学旅行以来です


    楽しみです


    杉様がご出演されるんですか?

    確かベトナムの子供達の

    里親?だったかな…

    心の広い暖かな方ですよね

    水戸黄門の杉さん

    大江戸捜査網の杉さ

    遠山の金さんの杉さ

    時代劇には無くてはならない方ですよね

    歌も声が素敵ですよね?

    どんな話が飛び出す

    楽しみです


    ベトナム料理にも挑戦するんですね?


    楽しみです

  • みな 
    11/26 19:10

    見ました〜。俳優でお馴染みの杉さんですが、ベトナムでのご活躍は知りませんでした。素晴らしい方ですね。心に深みのあるお顔をしています。素敵だなぁ。相手の立場に立って考えることは、今の時代に本当に大切なことだと思いました。私も精進しなけれ
    そして翔太さんの包丁さばき、頑張りましたね
    チーズとくるみのペースト」美味しそうでした
    日のパンケーキも楽しみ


  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    11/27 00:15

    明日は頑張って視ます(・∀・)
  • 小堺翔太 
    11/29 17:00

    みなさん、☆ココア☆さん、milky〜は♪ママの味♪さ
    コメントありがとうございます。

    >>杉様がご出演されるんですか
    >>確かベトナムの子供達
    >>里親?だったかな…?

    なんと60人を超える子供たちの里親、なんだそうです。
    お子さんの話をされるときの杉さんの
    温かい表情がとても印象的でした
    「売名だ」とかいろんな事を言われた時期もあったそうですが、
    もしそんな事を考える人だったら
    絶対にこんな表情はしないだろうな、と思いました。
    杉さんの真剣だけど、温かい想いを伺うことができて光栄でした。

    >>心に深みのあるお顔をしています。素敵だなぁ。

    僕のつたない質問の仕方や、進行にも、
    真剣に目を向けてくださり、まっすぐ答えてくださいました
    深みのある人生を送ってこられたんだなぁと。
    本当に、圧倒されました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)