朝イチで馬を見る

  • 小堺翔太 公式ブログ/朝イチで馬を見る 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/朝イチで馬を見る 画像2
【11月22日(木)】
馬ネタがまだ続きます。

この日は、
朝、早起きをして、
東京競馬場に出かけてきました。

ジャパンカップに出走する
海外からの遠征馬の調教を
4コーナーのそばの丘の上から、
文字通り「覗き見」するため(笑)

それでも、
しっかり7時半に「開門」し、
ファンの方が行列を作って、
調教馬の一覧も配布され、
それなりに近くで見る事ができます。


注目は、なんといっても、
凱旋門賞でオルフェーヴルを破った、
ソレミアだったのですが、
いつの間にかダートコースに登場!
軽く運動をして、
この日は、引き揚げていきました。

厩舎へと帰っていく、ソレミア。
近くで見ると、目がクリクリして、
なかなか、可愛らしい馬でした。

日本の水とリンゴが大好きで、
とてもよく食べている、
という陣営のコメントもあり、
日本での迎えるラストランは、
いい状態で臨むことができそうです。


素人目の感想なんですが、
マウントアトスの雰囲気が好きです。
この日見た外国馬の中では、
一番、積極的に調教をこなしていました。
走りもノビノビしていて、
自身の調子は良さそうな気がします。
(思わず、馬券にも入れました)

さぁ、明日に迫ったジャパンカップ。
どんなレースになるんでしょうか。
残念ながら、生で観戦ができないのですが、
すごく楽しみにしています。

前売りで買った、応援馬券。
僕の本命は、ルーラーシップです!

 
  • コメント(全7件)
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    11/25 07:07

    秋は競馬ラッシュですね

    馬にとって走りやす
    環境なんでしょうね

    外国の馬達も異国の地で
    代表で闘いに来ているからテンションもMAXですよね

    観客の地響きみたいなのが聞こえて来そうです

    馬達にインタビュー出来たら何て答えてくれるでしょう?

    聞いてみたいですね

  • ゴマチーニョソン 
    11/25 07:12

    公開調教昔見に行きました。モンジューとか見に行ったなぁ。無料でコーヒーや豚汁のサービスがあったような…
  • グローバル★K 
    11/25 09:47



    翔太さん、おはようございます。

    マウン
    したか

    翔太さんの眼力を信

    買い目にいれてみます。

    ジャパンといえば

    マウント富士ですの

    レース名にピッタリですね


  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    11/25 20:43

    さすが、翔太サン

    公開調教を見に行かれましたか
    邪ひかないよう気をつけてくださ


    以前見に行った時は、コーヒーのサービスがありまし

    あと、サービスぢゃないケド(笑)競馬場内のうどん屋やラーメン屋が一部開店してました

    冷えたうえに空腹の体には、とても美味しく感じたモノです


    さて、本番…
    ルーラーシップはまたスタートが

    オルフェーヴルも牝馬に弱いのか?ジェンティルドンナのお尻にやられましたネ

  •  
    11/26 17:27

    公開行ったんですね♪羨ましいです!そしてJCお疲れ様でした!府中すごい人でしたね!染め分けとピンク帽が抜けてきた瞬間熱かったですよね〜☆オルフェの全弟が来月9日阪神デビューです!どんな走りか楽しみですね☆
  • 小堺翔太 
    11/29 16:55

    ☆ココア☆さん、風の谷のチニョシカさん
    グローバル☆Kさん、うめにゃωこさん、優さ
    コメントありがとうございます。

    >>馬達にインタビュー出来たら何て答えてくれるでしょう
    >>聞いてみたいですね?

    「ニホンノニンジン、ダイスキデーズ!
    とか言ってくれる馬がいたりするんですかね(笑)
    想像したら、ちょっと面白いですね。

    >>モンジューとか見に行ったなぁ。
    >>無料でコーヒーや豚汁のサービスがあったような

    昔は、スタンドも開放していて、
    ファンの方にとってもいいイベントだった。
    と、当日集まっていた方もおっしゃってましたね。
    数年前までは、場内にも解説が流れていた、とか。
    うーん、難しい事もあるんでしょうけども、
    ぜひぜひ、復活してもらいたいですね。

    >>翔太さんの眼力を信じ
    >>買い目にいれてみます

    わわわ…それは、それは…(汗)
    えーと、申し訳ありませんでした(苦笑
  • 小堺翔太 
    11/29 16:55

    コメントのお返事、続きです。

    >>ルーラーシップはまたスタートが
    >>オルフェーヴルも牝馬に弱いのか?
    >>ジェンティルドンナのお尻にやられました

    ウチに帰ってビデオで見たんですが、
    ゲートの瞬間に「あー!!」って感じでした(涙)
    オルフェーヴルは、お尻ではじかれ、わずかに届かず…。
    ちょっと負けるときは、いつも牝馬という。
    気ムラに見えて、意外と男前…
    って冗談も言ってられないですが(汗)

    >>染め分けとピンク帽が抜けてきた瞬間熱かったですよね

    4コーナーで外をスーッと上がったオルフェを見て、
    なんだか、もの凄く胸が熱くなりましたね!
    やっぱり、この馬はスゴイっ!って。
    いろいろあった最後の攻防も、3冠馬同士の叩き合い
    とても興奮させてもらいました。

    >>オルフェの全弟が来月9日阪神デビューです!
    >>どんな走りか楽しみですね

    リヤンドファミユ。
    フランス語で「家族の絆」って意味だそうですね。
    ドリームジャーニー→オルフェーヴルと繋いだ絆、
    次はどうつながっていくのかが、楽しみです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)