フジサワさん家の大物2歳

  • 小堺翔太 公式ブログ/フジサワさん家の大物2歳 画像1
さかのぼって、
馬ネタをまとめてみます。

【11月17日(土)】
この日は、
東京スポーツ杯2歳S。

写真は、
結果的にワンツーを決めた、
藤沢和雄きゅう舎の2頭。
レッドレイヴン(前)と
コディーノ(後)です。

この2頭、ちょっと対照的。

コディーノは、
小さめの馬体を
(でも470キロ台ある)
これでもか!というくらい使い、
ドシドシと歩いている。
レース前にそれだけ使って大丈夫?
ってくらい、気合をみなぎらせてる。
そんな感じ。

レッドレイヴンは、
500キロに迫ろうという大きな馬。
真っ黒くて、とても見栄えがする。
たまに首を上下にフリながら、
キビキビと歩いていたと思いきや、
思いっ切り鳴いてみたりして、
まだまだ2歳の子供っぽいところも。

レースでも、
コディーノは、好位から抜け出して、
一気に後続を突き放して快勝。
レッドレイヴンは、後方で脚をため、
大外に回して、一気に伸びてきた。
前には届かずも、見せ場十分の2着…。


ただ、どちらも同じなのは、
来年の春が本当に楽しみだという事。
特にレッドレイヴンは、まだ伸びしろたっぷり。

藤沢厩舎にとっては、
悲願の牡馬クラシック初制覇なるか?
2頭のこれからに、大いに注目!

 
  • コメント(全4件)
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    11/23 12:04

    藤沢さん家にとって
    馬も我が子ですよね

    2人(?)の成長が
    益々楽しみですね

    馬達も日々成長してるしね
    彼等の活躍は馬主も騎手も
    お客さんも楽しみですね?
  • milky〜は♪ママの味〜♪穏やか温か皆真心感謝♪フラッシュモブ挙式♪感動〜 
    11/24 00:23

    お馬さんの 毛並みとか艶とか よく黒々した艶を見ますが どうやってるの?マッサージとか食べ物とかですかねぇ
    人間のヘアケアと同じですか?
  • びん  
    11/24 12:41

    是非とも藤沢さんに
    クラッシク制覇して頂きたいですねぇ

    勝利インタビューが聞きたいデス

    何て言うカナ

    藤沢さんだからなぁ


  • 小堺翔太 
    11/29 16:20

    ☆ココア☆さん、milky〜は♪ママの味♪さん、びんさ
    コメントありがとうございます。

    >>2人(?)の成長が
    >>益々楽しみです
    >>馬達も日々成長してるしね?

    次に出てきたときに
    また違った一面が見えたりすると
    「おー成長したなっ」ってなんだか嬉しくなります。
    そういう成長を見守っていくような感覚
    飽きずに競馬が楽しいポイントなのかもしれません。

    >>マッサージとか食べ物とかですかね
    >>人間のヘアケアと同じですか

    確かに、人間の髪の毛と同じで、
    毛ヅヤが体調のバロメーターにもなる
    と小耳にはさんだことがあります
    もちろん、お世話されている方の
    ブラッシングやケアの賜物でもあるんでしょうけども

    >>勝利インタビューが聞きたいデス
    >>何て言うカナ?

    レース前「2頭とも頑張るように、言っておきます!
    レース後「頑張ってくれました!褒めてやってくださいっ!

    ・・・みたいな感じかなぁと、
    勝手に脳内イメージしました(笑
    レース前によくおっしゃる「言っておきます!」は、
    結構好きなフレーズなんですけどね…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)