イジゲン…でした。

  • 小堺翔太 公式ブログ/イジゲン…でした。 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/イジゲン…でした。 画像2
【11月11日(日)】
まだまだ
書けずに残っていた
競馬場の話。

先週の日曜日は、
ちょっと出遅れて
メインレースだけ観戦。

武蔵野ステークスの
本馬場入場のあたりから、雨。
少しずつ本降りになってきて、
場内は少し暗くなりました。


そして、
ゲートオープンとともに悲鳴。
人気のイジゲンが大きく出負け。
後方からのレースに…

…しかし。
直線、大外を一気に上がるイジゲン。
あっという間に先頭集団に取りつき、
(思わず「来たっ!」って声が出ました)
一気に各馬を抜き去って…快勝。
いろんな所でいわれているでしょうが、
まさに「異次元の勝ちっぷり」でした。

次は、JCダートに行くんでしょうか?
本番がスゴク楽しみになりました!


エリザベス女王杯。
応援していた、フミノイマージン。
いつもの外を上がる競馬ができませんでした。
パトロールフィルムを見ていたら、
3コーナーでマイネオーチャードに
内側に入れられてしまって…という感じでした。
うーん、残念…。

勝った・レインボーダリア。
堅実に走っていた馬、重馬場も味方につけて、
ヨシトミ騎手とともに、鮮やかな勝ちっぷり。
お見事でした。

ヴィルシーナのまた2着、も合わせて、
勝負の世界の華やかさ、厳しさを感じました。


今日は、バタバタしていて、
エリ女まで見たら、すぐに駅へダッシュ。
滞在時間は、約1時間…。
うん。でも、楽しかった!(笑)

 
  • コメント(全5件)
  • シャカシャカ 
    11/17 09:22

    いつでも計算高い人はあんまりね

  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    11/17 09:30

    雨の日の競馬場は

    馬達にとって大変なんでしょうね

    見ている側も走ってる側も

    同じ空間にいるだけ

    幸せを感動を共鳴しあって

    なんか素敵で

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    11/17 09:41

    来た(o^∀^o)って感じ凄い伝わりましたよ …ワクワ
    ドキドキ…o(^∇^o)(o^∇^)o
    1時間の滞在で 何時間も愉しめた感が味わえる この1時間は何も感じなく過ぎる時間に比べたら 価値ある1時間でしたね
    やはり行動ですよね
    さすが翔太さん♪
    考えるだけ、 言うだけ、でなく 行動する事
    これが 一番大切な事だと私は思いました。
  • びん  
    11/17 11:13

    今ではパソコン等でも全レース観戦できるのに
    行けるなら
    やっぱり行っちゃいますよ

    きだか

  • 小堺翔太 
    11/23 07:17

    シャカシャカさん、☆ココア☆さん
    milky〜は♪ママの味♪さん、びんさん
    コメントありがとうございます。

    >>見ている側も走ってる側も
    >>同じ空間にいるだけで
    >>幸せを感動を共鳴しあって
    >>なんか素敵です

    確かに競馬場にいると、
    場内のお客さんが一体になっている瞬間があります。
    それに走っている馬が相まって、とても素敵な景色です。
    一日でも多く、そんな景色を眺めていたいですね(笑

    >>考えるだけ、 言うだけ、でなく 行動する事
    >>これが 一番大切な事だと私は思いました

    実は、仕事に関しても、
    それが大事なんじゃないかと感じる今日この頃です。
    自分が行動して調べたり、見てきたこと
    しゃべる言葉にも少しでも厚みが出るのではないかと
    行動、大切ですね。

    >>行けるな
    >>やっぱり行っちゃいますよね
    >>好きだか

    …ですね(笑
    そんなところまで行ったの
    って言われちゃってますが(汗)
    だって、好きなんだもの。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)