そして、JBCの月曜日(先週)

  • 小堺翔太 公式ブログ/そして、JBCの月曜日(先週) 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/そして、JBCの月曜日(先週) 画像2
【11月5日(月)】
「ほっと@アジア」の
本番と反省会を終えて、
渋谷から川崎までバタバタ移動。

競馬場に着くと、
ちょうどパドックに
JBCクラシックの出走馬が
登場し出したところでした。

パドックの周りは、
まさに黒山の人だかり。
なんとか上の階から、
人の間から馬を見ました。

ソリタリーキングが素晴らしく見え、
心の中で「これはもう勝つな」と
変な自信を持っちゃって(笑)
ワンダーアキュートと2頭軸なので、
ちょいと、残念ではありましたが…。


すごく面白いレースでした!
マグニフィカの思い切った逃げ。
テスタマッタが引っかかり、
入れ替わりもかなりあって、
3、4コーナーでレースが動いて。

そんな中、インでじっとしていた、
ワンダーアキュートと和田竜二騎手。
最後は外を一気に抜け出して、
大きなガッツポーズとともにゴールへ。
カッコよかったなー。

ブレまくっていますが(汗)
2枚目はウイニングランの時の様子です。
騎乗していた和田騎手は、
オペラオー以来のG1勝ちなんですね。
場内からそんな声援も飛んでました。

レース中の途絶えぬ歓声も、
終わってからの勝者を迎える雰囲気も含めて、
素晴らしいレースだったと思います。


最終レースのローレル賞まで、
多くのお客さんが声援を送っていました。
大波乱の結果も、それを楽しむ空気が感じられました。
レース自体は、2つしか見られませんでしたが、
やはり、JBCはアンダーカードも含め、
お祭りなんだなぁと再認識しました。

本番終わりでさすがに疲れましたが、
やっぱり、出掛けてよかったなー。


馬漬けな3日間は、これにて終了!
お付き合いありがとうございました!(笑)

 
  • コメント(全4件)
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    11/14 10:17

    この写真は夜なのでしょうか?

    夜の競馬もなんか素敵です


    馬の名前は色々あっ

    分かりませんが…


    一触即発で手汗握る光景が

    目に浮かびま


    まさに走る芸術です


    馬も騎手も素晴らし

    輝いています

  • びん  
    11/14 12:26

    間に合って良かったですネ

    お疲れ様でし

    また来てね〜

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    11/15 23:53

    やりたい事 行きたいとこ 決して後悔しないために
    行動する事が大切ですよね愛とは 決して後悔しないことって LOVE STORYやないけ
    翔太さんには 馬とは…でしょうか(笑)
  • 小堺翔太 
    11/17 09:00

    ☆ココア☆さん、びんさん、milky〜は♪ママの味♪さ
    コメントありがとうございます。

    >>この写真は夜なのでしょうか
    >>夜の競馬もなんか素敵ですね

    川崎競馬場の「スパーキングナイター」の競馬です。
    昼の競馬とはまた違って、
    ライトに照らされた馬たちが走る姿もいいですよ。

    >>間に合って良かったですネッ
    >>お疲れ様でした
    >>また来て

    本当に良かったです
    川崎は、馬が近くで見られる大好きな競馬場です。
    行けるときは、また通い詰めようと思います(笑)

    >>やりたい事 行きたいとこ 決して後悔しないために
    >>行動する事が大切ですよね

    そうですね。
    どこかに「行きたい」って思うと
    心と同時に足が動いちゃうタイプなんです。
    日常生活でも、もっと活かせればいいんですけどね(汗)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)