ハロウィーン…じゃない

  • 小堺翔太 公式ブログ/ハロウィーン…じゃない 画像1
先日。
「ほっと@アジア」を終え、
NHKから駅までの帰り道。


ドラキュラに会った。
やけに痩せたトトロがいた。

前からやって来たのは、
酒に酔ったらしいフランケン。
「いえーい!」と言われたので、
笑顔にグーのポーズを返した。

横にいた、仲間と思しき、
包帯グルグル巻きのミイラに
「すいませんっ!」って
かなり丁寧に謝られた。

てか、フランケン。
お酒を飲んで大丈夫なのか。
クスッとできて、楽しかったけど。


渋谷駅から、
電車に乗ろうとしたら、
ホームで仲間たちから
英雄のように送り出される、
スパイダーマンの姿があった。

ドアが閉まる。

つい今しがた、
仲間に送り出された英雄も、
その瞬間に「変な人」になる。

ドアにポツンともたれかかる
スパイダーマンが、
何度か顔を出そうと
チャックを開けかけ、
ためらっているのを
向かい側にいた自分は見てしまった。

なんだか切なくて、
何も言われなくても、
こちらからお菓子をあげたいくらいだ。

スパイダーマンさんは、
ちゃんと家まで帰れたんだろうか。


そんなこんなで、ハロウィーン。
今年はやけに「仮装熱」が強い気がする。

渋谷の街は、仮装にあふれていた。
かぼちゃのお化けをテレビで見ない日はない。
…こんなにスゴかったっけ、毎年?
なんて思っていたら、
お昼の番組で、父が魔女になっていた(笑)

だから、息子はサンタになってみた。


JCN日野では、
今年もクリスマス特番を放送します。
ワタクシ、今年もお手伝いをさせていただきます。
その宣伝に使う写真を、今日、撮りました。

一年って、速いな。
ハロウィーンが終われば、
街はクリスマスムードに変わるんだろうな。

大好きな季節、だけど。
ちょっと、取り残されそうで…(笑)

 
  • コメント(全8件)
  • milky〜は♪ママの味〜♪穏やか温か皆真心感謝♪フラッシュモブ挙式♪感動〜 
    11/1 02:35

    翔太さん☆
    Happy Halloween(@゚▽゚@) お父様ノ魔女 可愛かったですね! 録画を帰宅してから視ました! 今私は 追悼番組を視てました
    翔太さんのサンタさんも可愛いですね! 着ぐるみ似合う親子素敵(笑)
  • まいまいまいこ 
    11/1 02:49

    今年は仮装の年だったみたいね!横浜もへんてこだったよ(^-^)

    クリスマス本番はトナカイさんとかどうですか?すごく似合いそう
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    11/1 06:50

    毎年衣装が派手になって

    お祭りムードが盛上がって

    ますよね?

    そもそもハロインは

    外国のお祭り

    日本人てかいかされやすい

    ですよね?


    子供達がお菓子を貰いに

    御近所さんに訪問す

    今は大人達もはしゃいでいます

    漫画のキャラになったり

    様々な格好で満喫していま

    お父様は魔女翔太さんは

    サンタさん

    お正月には御二人何

    なっているのかな?


    早いものです


    今年も2ヶ月になりました

  • りょう 
    11/1 07:16

    電車の片隅に佇むスパイダーマン
    シュ、シュール過ぎる…笑
    マスクの下はさらに哀愁漂っていたことでしょう。
    「お父様は魔女」のくだりも最高です笑
    気付いたら翔太さんまで…
    タイムリーな話に朝から笑わされました
    ありがとうございます♪(v^_^)v
  • きんぎょ 
    11/1 09:17

    翔太さんの文章、
    様子が手に取るようにわかって
    朝から笑えました


    翔太さんに、
    笑顔でグー(o^-')bされたフランケンに、
    ちょっとジェラシー

    私もグーされたいっ(笑)

    お父様の魔女も、お似合いでしたねっ


    翔太さんのサンタさん姿♪
    今年もやっぱり可愛いっ

  • みな 
    11/2 20:02

    きっとスパイダーマンさん、一人になった瞬間に「-孤独-」の文字が何度も駆け巡ったことでしょう(笑)

    翔太サンタお似合いですよ
    いお髭もつけて欲しいな(笑)
  • じゅんた 
    11/11 16:42


    川崎のハロウィンも
    有名なんです


    来年は是非
    レポートして下さい

  • 小堺翔太 
    11/17 08:04

    milky〜は♪ママの味♪さん、まいまいまいこさん、
    ☆ココア☆さん、りょうさん、きんぎょさん、
    みなさん、じゅんたさん

    コメントありがとうございました

    >>着ぐるみ似合う親子素敵(笑)

    そこを引き継げていたのは、ちょっとよかった…かも

    >>クリスマス本番はトナカイさんとかどうですか?すごく似合いそう♪

    じゃあ「トナカイ翔太」やりましょう(笑)
    が、どこでやったらいいのかという話も…。

    >>お正月には御二人何に
    >>なっているのかな?
    >>早いものですね
    >>今年も2ヶ月になりました

    来年の干支…なんでしたっけ??(笑)
    本当に早いですね。
    なんだか、今年は特に早かったような気がしてます。

    >>電車の片隅に佇むスパイダーマン。
    >>シュ、シュール過ぎる…笑
    >>マスクの下はさらに哀愁漂っていたことでしょう

    おそらく、マスクの下は冷や汗ダラダラだったはず…
    あの場面は、たぶんずっと忘れられないでしょう(笑

    >>翔太さんに、
    >>笑顔でグーされたフランケンに、
    >>ちょっとジェラシー
    >>私もグーされたいっ(笑)

    (o^-')bグー
    …一応、お返ししてみました(笑

    >>白いお髭もつけて欲しいな(笑)

    このセットに髭がついていたかな…?
    本番では、しゃべらなきゃいけないので(笑)

    >>川崎のハロウィンも
    >>有名なんですよ

    そうなんですか!?
    全国的にハロウィンは広がっているんですね。
    ちょっと、見に行ってみたいかも…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)