「7日」考

  • 小堺翔太 公式ブログ/「7日」考 画像1
気が付けば、金曜日。
(も終わって、土曜日)

1週間は、7日。
毎週毎週、同じ時間のはずなのに、
長く感じたり、短く感じたり、
なんでなんでしょう。

今週は、やけに長く感じたなぁ。


日常の仕事をしながらも、
自分が関わった特番が流れたり、
確かに「特別」はあるにはあった。
だけど、それくらいのもの。
でも、なんだか長かった。

自分は思ったより負けず嫌いだなとか、
なんか「オトナ」になったのかもとか、
あ、意外とこんなトコ弱いんだなとか、
考え事の多い1週間…

…だったから?

時間の感覚って、人それぞれ。
自分一人を切り取ってみても、
月や週、日によって違うから不思議です。

皆さん、今週はどんな1週間でした??


明けて、土曜日。
テレ玉「彩の国ニュースほっと」の放送日です。

今週は、レポーターが僕一人。
ちょっと寂しかったし、
感覚がつかめなかったり…でしたが、
いろんな発見もあって、楽しかったです。

僕が担当する、後半の特集は、
「犬の正しい飼い方旬間」につなんだ、
埼玉県動物指導センターの「譲渡事業」について。
心が痛いデータもご紹介していますが、
犬を飼われている皆さん、
これから飼おうとしている皆さんに、
ぜひとも見ていただきたい、特集です。

前半は、
楽生師匠の「のぼうの城」につなんだ特集。
なぜ写真の師匠が、足袋を履いているのか…も
VTRを見ていただければ、分かります。

テレ玉で27日(土)午前9時〜です。
ぜひ、ご覧ください!

 
  • コメント(全6件)
  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    10/27 08:51

    今週は、バイトの面接落ちました

  • milky〜は♪ママの味〜♪穏やか温か皆真心感謝♪フラッシュモブ挙式♪感動〜 
    10/27 11:03

    若い時から あっというまに1日が過ぎ1週間が過ぎ1ヶ月が過ぎ一年が過ぎる。気が付けばNON〜w(°O°)w昨日3ヶ月闘っていた桑名正博さんが亡くなられました。今日は予定通り息子さん、美勇士さんのライヴです。昨夜は会話を思い出し LASTのツーショットを眺め泣いてました。今週末の締めです

  • きんぎょ 
    10/27 14:21

    街はもうクリスマスグッズも売り出してます(*゜Q゜*)
    私なんか1年もあっという間です


    充実してるか
    時間が早く感じるのか、
    はたま
    充実してるからこそ
    長く感じるのか…

    うーん、私にはまだ、わかりません。
    わかる時が来るのかなぁ…


    時間だけは誰にでも平等。
    どう使おうとその人次第。

    濃い時間の過ごし方をしていきたいですね…時々お休みもしながら

  • りょう 
    10/27 21:38

    自分と向き合う1週間だったんですね。

    私は風邪にやられっぱなしの1週間でした。
    翔太さんもお気を付けて。
  • 小堺翔太 
    10/28 21:41

    ゆりりん。さん、milky〜は♪ママの味♪さん、きんぎょさ
    コメントありがとうございました

    >>今週は、バイトの面接落ちました。

    僕がいうのもなんですが、
    次があります
    頑張っていきましょう!!

    >>昨日3ヶ月闘っていた桑名正博さんが亡くなられました
    >>今日は予定通り息子さん、美勇士さんのライヴです。

    美勇士さんのライブの事、
    ニュースで見ただけなんですが、拝見しました
    お辛かったと思いますが、それ以上の力強さを感じました。
    倒れた後も、驚異の力を見せられ
    桑名さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

    >>充実してるから
    >>時間が早く感じるのか
    >>はたまた
    >>充実してるからこそ
    >>長く感じるのか

    うーん、どちらなんでしょうね?
    僕も分かりませんが、多分。永遠のナゾです。
    どちらにしても「今」を大切にしていきたいものです

    >>私は風邪にやられっぱなしの1週間でした
    >>翔太さんもお気を付けて。

    季節の変わり目ですからね
    考え事も多くなりますが、体調も大切にしないと。
    どうぞお体、ご自愛ください。
  • milky〜は♪ママの味〜♪穏やか温か皆真心感謝♪フラッシュモブ挙式♪感動〜 
    10/30 03:51

    有難うございますm(__)m今桑名正博さんの通夜に行き寝顔見て想い出話と最後のBye-byeしてきました。とても穏やかな寝顔でした。安らかに 眠っていらっしゃいました。今にも起きそうでした。長居すると胸がはりさけそうなので涙が嫌いやから、あふれる前に帰り。夜空は月の灯りが満月で 輝いて照らしてくれました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)