23日は、パンダ&馬!

  • 小堺翔太 公式ブログ/23日は、パンダ&馬! 画像1
今日の
「ほっと@アジア」は、
こちらでも書いた通り、
藤岡みなみさんをお招きして、
パンダの特集をお送りしました。

藤岡さんの
「パンちくクイズ」。
(パンダのうんちくクイズ)
実は、クイズの内容も
答えも(当然)知らされず、
リハもほとんどなかったのですが、
いやいや、面白かったー。

何を質問しても、
答えてくださった藤岡さんの
パンダ極め度の高さと、
テンポの良い進行…
なんだかいろいろ勉強になりました。

明日(23日)の
「ほっと@アジア」も
引き続き、藤岡さんに出演いただき、
中国で飼育員体験をされた時の
お話を中心に伺っていきます。


今日の放送のエンディング。
僕もパンダの耳をつけて、さようなら!
放送後、パンダグッズで遊びました。
パンダの耳とパンダの手…
確実に、パンダにハマりつつありますな。

実は、もう一枚。
面白い写真がありまして…
明日の予告の時にでも、載せたいと思います。


さて…もう一つ、告知です!
明日の「ほっと@アジア」のすぐ後、
夕方6時からは、
今年の夏に出かけた、
内モンゴルロケの模様が、いよいよ放送されます。

『ほっと@アジア スペシャル 
 翔太とハリーのアジア発見
 〜翔太感激!内モンゴルの天馬と出会う〜』

http://www.nhk.or.jp/hot-asia/spec...

NHK−BS1 23日(火)午後6時〜OAです。

また24日(水)には、
ハリーさんの北京ロケの模様が放送されます。
詳しくは、上のHPでご覧ください!


明日は『ほっと@アジア』本放送から
スペシャルまで、ぜひお付き合いください!

 
  • コメント(全9件)
  • りょう 
    10/23 07:13

    パンダの手が割とリアルでびっくりしました(;゜0゜)
    翔太さんの表情もまた…笑
    かわいいだけじゃないってことですね。
  • きんぎょ 
    10/23 08:17

    藤岡さん、ただのパンダ好きではなさそうでしたね(笑)
    トーク
    気付いたらどんどん藤岡さんワールドに引き込まれて
    とても楽しかったで


    いよいよ内モンゴル放送ですね
    ってましたー\^o^/

    その時間はテレビの前に座れるように
    今日は早目早目に色々済ませなくっちゃ

  • じゅんた 
    10/23 13:00


    昨日、見れなかったので

    今日は絶対観ます


    パンダ、癒されますね〜
    でも実は凶暴なんだ
    以前テレビで言ってました
    Σ( ̄□ ̄;


    前の日記のパンダの写メ
    日曜日のお父さんの
    ようですね (・∀・)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    10/23 19:02

    モンゴルスペシャル視ましたよ!感激、感涙、いいね、NICEだよ! 翔太さんがドナドナだっていうまえから ドナドナ歌ってしまってた(涙)モンゴルの郷土衣食住の背景が見えてくるような生活に密着した非拍節歌や音楽が印象的でした。翔太さんには世界中の旅人になって笑顔が受けいれられる 天真爛漫な笑みと共に 世界に天馬となり発信して欲しいです(・∀・)ノNHKさん企画の程宜しく お願いします(笑)
  • きんぎょ 
    10/24 00:18

    内モンゴル、子供達とテレビの前でひざ抱えて見てました。

    空がとにかく綺麗なのが印象的でした


    私もドナドナ歌ってましたよ(笑)

    羊をさばくシーンは
    きっとあると思ってたので心して見てましたが、いざとなる
    私は映像として見たことなかったので、やっぱり息を飲みました(:_;)

    娘も私の膝の上でしっかり見てました。

    いただきますの本当の意味が少しは伝わったかな。
    なかなか見れるものではないので
    感謝です。


    翔太さん、長いこと内モンゴルに行ってらしたけど、こんな短くなっちゃうものなのですか〜

    もっと見たいなぁ〜

  • みな 
    10/24 17:48

    2日間のパンダ特集拝見しました。パンダのしっぽの色を改めて聞かれると、あれっ??ってなりますね
    ンディエゴ動物園のパンダライブカメラでは、赤ちゃんパンダの子育ての模様が24時間見れるんです
    もうすぐ3ヶ月でお母さんは子育て上手のベテランさんです
    モンゴルも良かったですよ〜。自分もまるでそこにいる感じでモンゴルの風が吹いてました(笑)馬頭琴の音色が優しくて哀愁ありますね〜。音色が泣けてきま
    習ってみたくなりました。
  • マサ 
    10/25 18:06

    福岡ではなかなか見れないので全国ネットの番組に出れたら良いなう。
  • 小堺翔太 
    10/28 21:34

    りょうさん、きんぎょさん、じゅんたさん、
    milky〜は♪ママの味♪さん、みなさん、マサさん
    コメントありがとうございました

    >>翔太さんの表情もまた…笑
    >>かわいいだけじゃないってことです

    いや、実際のパンダは、
    これなんかより、もっと、いやかなり可愛かったですよ(笑

    >>トークも
    >>気付いたらどんどん藤岡さんワールドに引き込まれてて
    >>とても楽しかったです

    お話を伺っている僕も、
    いろんな意味で(笑)どんどん引き込まれていきました。
    しゃべっていて、本当にあっという間でした。

    >>前の日記のパンダの写
    >>日曜日のお父さんの
    >>ようですね (・∀・)

    日曜日のお父さんのようなくつろぎ方をしつつ
    なんだか物思いにふけっているような表情をしたり…
    パンダを見るなら、長い時間!
    これも藤岡さんに教えていただきました

    >>モンゴルの郷土衣食住の背景が見えてくるような
    >>生活に密着した非拍節歌や音楽が印象的でした。

    ご覧いただいてありがとうございました
    自分でも思っていた以上に、素晴らしいVTRにまとまり、
    スタッフさん達と一緒に見ていて、嬉しくなりました
    レポーターとしては、まだまだですが、
    これからもいろんな場所に行って、体験したいです。
  • 小堺翔太 
    10/28 21:34

    コメントのお返事、続きです。

    >>羊をさばくシーンは…
    >>…いざとなると
    >>私は映像として見たことなかったので、
    >>やっぱり息を飲みました(:_;)
    >>娘も私の膝の上でしっかり見てました。

    あのシーンをあれだけしっかり見せるには、
    スタッフさんもいろいろな想いがあったり、
    実際に、議論にもなったところではあるようですが、
    僕自身も「いただきます」のありがたさ
    命をいただいている事の重みを改めて痛感しました。
    娘さんにもそれが伝わっていたら、嬉しいと思います

    >>馬頭琴の音色が優しくて哀愁ありますね〜
    >>音色が泣けてきます

    馬頭琴の音を収録する際に
    スタッフさんとみんなで聴いていたのですが、
    モンゴルの大草原の景色、馬が歩いている姿、
    そして、馬頭琴の音色に感動してしまって、
    その場で思わず、ウルウル来てしまいました。
    不思議な魅力のある楽器だな、と本当にそう思います

    >>福岡ではなかなか見れないの
    >>全国ネットの番組に出れたら良いな

    BSの番組は、一応、全国ネットなのですが、
    もっといろんな所でお目にかかれるように、
    頑張ってまいります!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)