司会と後輩

  • 小堺翔太 公式ブログ/司会と後輩 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/司会と後輩 画像2
【10月18日(木)】

今日は、
所属事務所主催の朗読会・
voice collection2012で
司会をしてきました。

会場の
南青山MANDALAの
ステージには、
それこそ朗読で何度か立ったはず。
なのに…なのに…


めちゃくちゃ、緊張したー!


そして。


司会って、難しいー!


スポットライトを浴びると、
お客さんの顔があまり見えないんです。
だから、空気を感じるしかないのですが、
その空気をうまくつかめたか、どうか。

司会の重要な役目、
作品と作品のつなぎの部分で、
持ち駒を準備したつもりでも、
思わぬことで、それが続かなくなったり。

いつものことながら、
思い出すと反省が多いのですが…

自分のしゃべったことが、
反応として帰ってきたりすると、
心の中でガッツポーズ!!
終演後にお客さんにお声かけいただいたり、
楽しい事や嬉しい事もたくさんあって、
いい勉強になりました。


久々にお会いする先輩たちもたくさん。
後輩クンもステージに立っていたりして、
自分も頑張らなくちゃな、と思いました。

写真2枚目は、
その後輩の古谷大和(やまと)君です。
「若い〜」とか「さわやか〜」とか、
オジサン?みたいにうらやましがってたら、
『翔太さんって、もっと年近いと思ってました』
って、言われてしまいました。

…もうちょっとで、26歳(汗)
顔(性格含む?)も仕事も、
もうちょっと、年輪が出るように頑張ります!

 
  • コメント(全6件)
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    10/20 00:40

    朗読って大変ですよね?


    場の雰囲気取り方

    色々勉強になりますね?


    後輩くんの前で司会

    やるのは違う意味で

    緊張しますよね?


    でも沢山の出会いや

    素晴らしい発見を見つけた

    大きな財産になりますよね


    これからも頑張って下さいね?

  • きんぎょ 
    10/20 05:40

    司会ってお仕事は
    人数もいない
    立ち位置がみんなと離れてるし
    結構孤独なのかしら

    私だったら緊張のあまり倒れてしまいそう(笑)

    このドキドキ
    スポットライトも
    いつしか快感に変わる日が来るのでしょうかね



    翔太さん、頑張れぇ〜!(^^)
  • いちごぱふぇ 
    10/20 10:02

    読んだだけでこちらが緊張します
    々とした翔太さんに司会はぴったりですねo(^-^)o

    そしてかっこいいで

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    10/20 10:47

    司会お疲れ様でした(・∀・)ノ
    翔太さん若いよ〜…でも並んだら、やっぱり 先輩だね!
    何回経験しても 慣れるから大丈夫って よく言われますが 大先輩曰く 何回経験しても慣れないよ〜… それは 仲間の飲み会や教室のお馴染み生徒やないし、常に相手が違うから…常に初心忘れるべからずって感じ〜らしいよ!
    まぁ何でもそうやねんけどね!難いわぁ〜汗


  • じゅんた 
    10/21 20:40


    お疲れ様でし



    若く見られるなんて
    良い事じゃないですか〜
    (・∀・)


    先輩の存在も
    後輩の存在も

    刺激になりますよね
  • 小堺翔太 
    10/23 01:20

    ☆ココア☆さん、きんぎょさん、
    いちごぱふぇさん、milky〜は♪ママの味♪さん、
    じゅんたさん

    コメントありがとうございます。

    >>後輩くんの前で司会を
    >>やるのは違う意味で
    >>緊張しますよね

    緊張しました。本当に。
    裏方さんには、学生さんもいたので、余計に(笑)
    やっぱりしっかりしなきゃ、と思いますからね
    後輩くんの目には、どう映ったんだろうか…?

    >>司会ってお仕事
    >>人数もいないし
    >>立ち位置がみんなと離れてる
    >>結構孤独なのかしら

    意外とそうかもしれません
    だから、お客さんを味方につけたいんですけど…(笑
    そんなにうまい事行かなかったり
    でも、それができた時は、やっぱり快感です。

    >>堂々とした翔太さんに司会はぴったりですねo(^-^)o

    堂々どころか
    まわりに「どうどう」と言われるほど、
    ずーっと緊張してました(苦笑)

    >>翔太さん若いよ〜…
    >>でも並んだら、やっぱり 先輩だね

    なんでしょうかねぇ!?
    でも、実物を見ると、大和くんの若さには…(汗)

    >>先輩の存在も
    >>後輩の存在も
    >>刺激になりますよね

    本当にそうですね。
    活躍する先輩や後輩の姿を見ると
    いつも「もっと頑張らなくちゃ」という気になります
    頑張らなくちゃ…(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)