<京都競馬場へ行く> 再会

  • 小堺翔太 公式ブログ/<京都競馬場へ行く> 再会 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/<京都競馬場へ行く> 再会 画像2
【10月8日(祝)その2】

午前中のレース。
この日は、応援した馬が
ずーっと3着という流れがあり、
応援馬券も少し当たった。

カレンバッドボーイが負けて、
勝ったのが、バッドボーイという、
“バッドボーイはバッドボーイでも”
って実況が聞こえそうな
面白いレースにも遭遇した。
(その後、カレンバッドボーイは
 骨折が判明したそう。残念)


レースの合間に
ちょくちょく場内を散策していると、
サンシャインパドックに
光り輝く1頭の白いお馬さんが!
【ホワイトベッセル】!!

JRAのレースで、
白毛馬の初勝利がこの馬。
当時、川田騎手が「白馬にのった王子」とか
取り上げられていましたっけ。

3勝を挙げて、引退した後は、
ここデビューの地・京都にいたんですね。

真っ白なホワイトベッセルは、
女性や小さい子達にも大人気。
人懐っこいのか、すぐに目が合うので、
気が付いたら、ホワイトベッセルの前で
10分以上写真を撮りまくっていた、自分。
我ながら、ちょっと変な人だったかも(汗)


他にも誘導馬として、
NHKマイルカップ馬・ロジック。
オールマイティーに活躍した
個性派・マイソールサウンドなど、
実際に競走時代を見ていた馬との再会があり、
競走を終えて、第二の生活をしている馬たちの
元気な姿を見る事ができ、なんだか嬉しくなった。

競馬場には、こんな楽しみもあるのです。

 
  • コメント(全4件)
  • milky〜は♪ママの味〜♪プロフから 庭コン投票協力宜しくお願いします♪ 
    10/19 19:16

    綺麗な白馬ですね(@゚▽゚@)王子は、要らないから 白馬連れて帰りたい(о^∇^о)って位、可愛い(@゚▽゚@)
    競争を終えて第二の人生は白馬を飼い一緒に暮らしたいわね〜(@゚▽゚@)えぇ感じやわぁ(*´∀`*)

  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    10/19 20:59

    馬達との再会


    懐かしかったでしょうね


    動物は話せないけど

    お疲れ様でしたって

    伝えたいですね?

    そして第二の人生に

    会えた喜びにありがとうっ

    伝えたいですね?

  • きんぎょ 
    10/21 04:07

    へぇ〜


    競馬場は、お馬さんが、ヨーイドンと競争するだけの所と思ってましたが
    本業を終えたお馬さん達にも違う活躍の場があって、会場を盛り上げるお仕事がちゃんとあるのです


    知らなかったです


    翔太さんの解説付きで競馬場に行ったら
    競馬を全くわからない私で
    隅から隅まで楽しませてくれそう


    だからやっぱ
    翔太さん、一人競馬場は勿体ないです

    誰か連れてっ
    競馬のよさを生で伝えて、
    競馬ファンを増やさなくち

  • 小堺翔太 
    10/23 01:09

    milky〜は♪ママの味♪さん、
    ☆ココア☆さん、きんぎょさ

    コメントありがとうございました

    >>王子は、要らないから 白馬連れて帰りたい(о^∇^о)
    >>って位、可愛い(@゚▽゚@)

    ねー、キレイですよね。
    王子じゃないけど、一度は乗ってみたいですね(笑)

    >>動物は話せないけど
    >>お疲れ様でしたって
    >>伝えたいですね

    そうですね!
    競馬の世界では「お疲れ様」を言えないまま、
    ひっそりと競馬場を去る馬も多いので、
    第二の人生を応援できるのは、とてもうれしい事です

    >>だからやっぱり
    >>翔太さん、一人競馬場は勿体ないで
    >>誰か連れてって
    >>競馬のよさを生で伝えて、
    >>競馬ファンを増やさなくちゃ

    実は、日曜日にやってきました(笑)
    お仕事のスタッフさんたちとワイワイ競馬。
    楽しんでくれたかなぁ…

    もし、自分がそういう仕事?で
    競馬のファンを増やすお手伝いができるなら、
    そんなに嬉しい事はありませんからね。
    まずは、このブログで増やしていけたらと(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)