<京都競馬場へ行く> 風情

  • 小堺翔太 公式ブログ/<京都競馬場へ行く> 風情 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/<京都競馬場へ行く> 風情 画像2
【10月8日(月)その1】

週中から迷っていた…。
10月8日の予定。
一日ポツンと空いたお休み。

盛岡に南部杯を見に行くか、
前々から出かけたかった、
京都競馬場へ出かけようか…。


結局、日曜日の夜、
仕事終わりの帰り道に
京都へ行くことを決めて、
新幹線のきっぷを買い、
(今思えば、よくチケット取れた)
翌日の競馬の予想をして、
(結果的に外れる予想で夜なべした)
ほとんど寝ないまま、
朝6時頭の新幹線で京都へ…。

計画性のなさが9行で分かる(笑)


ともあれ、
京都までの新幹線でくーすか寝て、
近鉄とおけいはんを乗り継いで、
念願の京都競馬場にやってきた。

テレビでも見ていた、まんまるのパドック。
コースの真ん中の池には、スワン。
そして、バックには山並み。

もう、これだけで、
自分の中の欲求の3割は満たされた。
睡眠時間わずかの頭を癒すには、
十分すぎる風情のある競馬場だった。


朝イチから
ここで何にも考えずに馬をボーっと見る。
ステキな一日が、確かに始まった。
うん、ステキな一日が…(笑)

 
  • コメント(全5件)
  • 大映ドラマ命(笙子はコミュ荒しを許さない) 
    10/19 18:54

    私も明日東京競馬場に行ってきま


    久しぶりの府
    ワクワクです


    戸崎圭太騎手JRA騎手第1次試験合格しました
    2次試験は彼のキャリアなら問題ありませんから〜これで彼も来年JRA騎手かぁ

    地方騎手からJRA騎手へ〜尊敬する内田騎手を追って彼も憧れのJRA騎手

    嬉しい反面、地方騎手にも注目している私としては寂しい気持ちもありま


    でもJRA騎手としての戸崎騎手に期待したい気持ちもあって複雑で


    小堺さんはどう思いますか

    では

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    10/19 19:10

    おけいはん(京阪電車)に乗りはったんどすか(笑) 凄い行動力どすなぁ〜(@゚▽゚@)馬は解りまへん(^o^;雲が可愛い(@゚▽゚@)
    アニメちっくて いぅか ジブリっぽいって 一番に目が行きました(^o^;
    お疲れさんどした(^人^)

  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    10/19 20:55

    素敵なパドッ


    こんな素敵なパドックで

    走る馬は幸せですね


    そんな馬を京都まで

    見に行った翔太さん

    きっと至福の時を過した

    ことでしょう



  • きんぎょ 
    10/20 05:49

    翔太さんの自由な感じ、
    私、好きです


    思い付きでヒョイと新幹線で一人

    楽しそ


    アタシももう少し?若くて独り身だった
    アリかもなぁ


    あれ

    勝手に一人旅と決めつけてました、ごめんなさ


    ともあれ、まだまだ若い今を満喫してください

  • 小堺翔太 
    10/23 01:04

    大映ドラマ好きさん、milky〜は♪ママの味♪さん、
    ☆ココア☆さん、きんぎょさ
    コメントありがとうございました

    >>JRA騎手としての戸崎騎手に期待したい気持ちもあって複雑で
    >>小堺さんはどう思いますか?

    そうなんですよね…
    「大井の戸崎」じゃなくなるという複雑な気持ちはありますが、
    ご自身の想いを考えると、応援したいなとは思います
    ジョッキーに関しても、
    中央地方の垣根がもっと低くなって欲しいです
    しかし、となると若手ジョッキーの乗鞍が…とか、
    この手の話は、考え出すと複雑ですね。

    >>おけいはん(京阪電車)に乗りはったんどすか(笑)
    >>凄い行動力どすなぁ〜(@゚▽゚@)

    おおきに。
    おけいはんの電車は、いろんな色があって、
    見ても乗ってもあきまへんなぁ…

    …やめさしてもらうわ(笑
    京都の皆さん、変な言葉を使ってすみません。

    >>そんな馬を京都まで
    >>見に行った翔太さん
    >>きっと至福の時を過し
    >>ことでしょう

    そうですね。
    本当に癒されて帰ってまいりました。
    時間があったら、また行きたいなぁ…。

    >>あ
    >>勝手に一人旅と決めつけてました、ごめんなさい

    えーと、完全に一人旅でした(笑
    一人で新幹線に乗り、一人で競馬場へ行って、
    一人で・・・(笑)
    いつか、誰かと行きたいです。はい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)