打たれ弱い

  • 小堺翔太 公式ブログ/打たれ弱い 画像1
【10月5日(金)】
今日は
「彩の国ニュースほっと」
“小堺翔太のふれあい道中”の
ロケに出かけてきました。
今回は、白子宿と膝折宿編。


朝の東武東上線。
学生さん達や通勤の人にもまれつつ、
目的地・和光市に向かう自分。

だけど、ちょっと緊張していた。

もちろん、
ロケがうまくいくかとか、
そういう不安もあるにはあるんだけど、
今日はそれ以上に、心配な事があった。


カバンの中には、着替えが入っている。
他には、ビニール袋。そして、タオル。
カンのいい方は、
どう考えても、水に入る時の持ち物だと
分かっていただけたかもしれない。
ちなみに、埼玉県に海はない。
そもそも、海に入るシーズンじゃない。


…さかのぼる事、数日前。
「マネージャーさんよりも先に確認を」と
わざわざ、番組のディレクターさんから電話があった。
『小堺さん、次回のふれあいなんですが…』
「はい!金曜日にロケですよね」
『あの〜“滝行”をやっていただこうと思ってまして』
「…!!」
滝行。白装束を着て、滝に打たれるらしい。
これまた、スゴイ経験だ。
「僕は、大丈夫ですよ!」と答えて、電話を切った。
マネージャーは、正式決定をちょっと笑顔で伝えてくれた。
その日から、緊張が始まった(笑)


タオル、濡れても大丈夫な白いパンツ。
濡れたパンツを入れるビニール袋詰めたカバンを持って、
和光市駅で電車を降り、待ち合わせの南口に向かった。
だれが、これから滝に打たれにいく人だと思うだろうか。


…この文章を書いているということは、
滝行は、無事に何事もなく終わったということ。
確かに白装束を着て、鉢巻きを巻いて、
練習?も含めて、2回、小さな滝に打たれてきた。

どんな様子だったかは、
放送が終わってから書こうと思います。
ちなみに、その模様も含めて、
テレ玉で来週土曜日・朝9時〜放送です。

悔しいのは、
滝に打たれているところも、白装束姿も
写真に撮ってくるのを忘れてしまったこと。
どちらもめったにない事なので、撮っておけばよかった。

なので、別の神社で見た、
大きな大きな赤松の写真を載せておこう。
立派な赤松なのに、ついでみたいな載せ方で申し訳ないけど…。

 
  • コメント(全4件)
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    10/7 12:36

    滝行に行ったんですね?

    お疲れ様でし


    景色はいかがでした

    紅葉は始まってましたか?

    オンエア見れるか

    解りませんが


    楽しみにしています


    赤松も写され

    誇らしげに笑っているようです

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    10/7 22:14

    山伏さんの修験道ですか?凄い荒業?洗業? お疲れ様でした!
    南無不動明王(-人-)合掌 善いことが 起きますように!&今夜はオルフェーブルに頑張って貰いたいですね(笑)
  • きんぎょ 
    10/8 04:22

    あぁ残念…「彩の国ニュースほっと」放送してないです…(:_;)
    様子、是非是非こちらで教えてください



    私は滝に打たれたことないですが
    実際にやってみて、打たれてるうちに、気持ちがスーッと清らかになる瞬間とか、あるのですかね



    色んな経験できて、楽しいですね

  • 小堺翔太 
    10/16 02:45

    ココアさん、milky〜は♪ママの味♪さん、きんぎょさ
    コメントありがとうございました

    >>景色はいかがでした?
    >>紅葉は始まってましたか?

    道中は、閑静な住宅街が多かったと思います。
    紅葉も少しずつ色づきつつあるような…
    これから秋も深まれば、ますます散歩にはよさそうですね。

    >>凄い荒業?洗業? お疲れ様でした

    あらあらしさもありましたが、
    やっぱり心が洗われる、という感じですね。
    ちなみに、着替えの部屋で滝に打たれた水は、
    キレイに拭いて帰ってください、と言われました。
    洗われた邪念が水に移っているから、なんだそうです

    >>実際にやってみて、打たれてるうちに、
    >>気持ちがスーッと清らかになる瞬間とか、あるのですか

    ありましたよ
    いろんな事を祈願しながら、冷たさや痛さを通り越す瞬間が
    放送を見ていても、自分が真顔なのが分かりました。
    短い時間でしたが、貴重な経験でした。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)