JBCに向けて

  • 小堺翔太 公式ブログ/JBCに向けて 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/JBCに向けて 画像2
水曜日と木曜日の2日間は、
仕事を終えてから、
大井競馬場へ連闘(笑)

JBCの大事な前哨戦、
東京盃とレディスプレリュードを
観戦してきました。


東京盃。
ラブミーチャン、交流重賞3勝目。
ゴールの瞬間の拍手。
表彰式の「ハマちゃ〜ん」の声援、
それに応える濱口騎手の笑顔…
いいモノを見させていただきました。

好位から抜け出しての快勝劇。
逃げる意外の戦法でも
力を見せられるようになり、
ますます強さに磨きがかかった印象。

それにしても、
ドッシリした体を揺らし、
効果音でいえば「ドシドシ」歩く
ラブミーチャンの逞しさったら…
牝馬じゃないみたい。

距離が伸びる本番は、
果たして、どんなレースになるのか。
ますます楽しみになる、勝ちっぷりでした。


翌日、レディスプレリュード。
ミラクルレジェンドがきっちり勝利。
去年に引き続いて、このレース連覇達成。

パドックを見ていても、
しっかり仕上がっているなぁと
素人目ながらも分かる感じでした。
もっと突き抜けちゃうかな…とも思いましたが、
そこは休み明け、という事なのかなぁと。

クラーベセクレタが、+15キロ。
スタート後に不利?もあり、
牝馬同士で初めて3着以下に敗れましたが、
川崎のマイル戦になったら…との思いも。
本番では、2頭のガチンコ勝負が見たいです。


JBCまで、もう1か月を切りました。
川崎では2度目のJBC、今から楽しみです!

 
  • コメント(全3件)
  • 大映ドラマ命(笙子はコミュ荒しを許さない) 
    10/7 03:04

    今回は
    買えるようになって初めてのJBCですね
    かなか仕事で買いにいけなかったけど、久しぶりに思い切り予想と馬券が買える
    からワクワクドキドキです
    あその前に明日の南部杯頑張りま
    まあ今日の毎日王冠や明日の京都大賞典もだけ


    ああ深夜の凱旋門賞もお見逃しな
    見所満載で大忙しですね

  • びん  
    10/7 03:57

    崎で待ってま


  • 小堺翔太 
    10/16 02:35

    大映ドラマ命さん、びんさ
    コメントありがとうございます。

    >>なかなか仕事で買いにいけなかったけど、
    >>久しぶりに思い切り予想と馬券が買える

    携帯やパソコンでも、気軽に地方競馬が買えるようになり、
    馬券に関しては、本当に敷居が低くなってきましたよね。
    僕もそろそろPATに加入しようかなぁ…と。
    (馬券は現地で!派なものですから)
    見どころの多い秋、競馬も楽しくなってきますね。

    >>川崎で待ってま

    たぶん、というか、行く気マンマンなんですが
    今年は、平日の夜なのがねぇ…。
    なんとか間に合うよう、頑張りたいですが。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)