ステキな「ヘナ」ちょこ

  • 小堺翔太 公式ブログ/ステキな「ヘナ」ちょこ 画像1
もう10月ですって…
なんか焦りますわ、ホント。


昨日の「ほっと@アジア」で
先日、ロケに行ってきた
ヘナアートのデザインを用いた
陶芸作品づくりの模様が
放送されました。

そして、完成したものが…
写真のそばちょこ!
正直、想像以上のデキに嬉しくなり、
満足げなニコニコ顔が放送され、
ちょっと恥ずかしかったのですが、
いや、関係ない!(笑)
本当に嬉しかったんだもの。

素敵な体験をさせていただき、
ステキに仕上げてくださった、
ゲストの黒川正樹さん。ありがとうございました!


さて…
今日も「ほっと@アジア」の担当日です。
ある動物の骨を使った手工芸品が登場します。
夕方5時にNHK−BS1でお会いしましょう!!


P・S
コメントのお返事とスプリンターズSの事は、
また、今夜あたりに更新したいと思います。
しばしお待ちください…。

 
  • コメント(全5件)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪アバコン達成感謝♪票は他の方へ 
    10/2 09:21

    凄い いい感じですね(^.^)シンプル だけど 最高です大きな野望を秘めた デザインで 今の翔太さんの心意気が伝わりますね(@゚▽゚@)
  • みな 
    10/2 11:00

    凄〜い
    昨日の番組拝啓してましたが、色も爽やかで〜流動的!見ていると何か生まれてきそう。イラストにパワー溢れています
    翔太さんの思いがこもった世界に一つの作品〜素敵!

    大事にしてくださ〜

  • きんぎょ 
    10/2 13:41

    とっても素敵に仕上がりましたね

    コバルトブルーというのでしょうか、沖縄の海の様な綺麗な青で、翔太さんの雰囲気にもピッタリで


    模様もとても素敵

    タトゥーの、まるでレース編みのような、あぁいった細い線の模様は、私も好みで、美しいですね


    翔太さん、勿体なくて使えないですね


    昨日のタトゥーですが、
    結構ミッチリと手や足にタトゥーを入れるみたいですが、
    後で洗って落とせるものなのです



  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪アバコン達成感謝♪票は他の方へ 
    10/2 18:00

    ラクダの骨手工芸凄く興味深い
    ともと色んな手作り工芸好きですから 結構見入ってしまいました
    ーニーサンボールやったっけ?玉葱を抜かせば日本でいう鰹と昆布の甘辛佃煮って感じでしたね('∀'●)
    タイ食材買いに行ったら 香辛リーフみてみます(・∀・)
    翔太さんの ニュースの読み方対応する姿キリリとカッコいいです(@゚▽゚@)番組キャスターピッタリです♪これからも頑張ってください(・∀・)ノ
  • 小堺翔太 
    10/4 02:35

    milky〜は♪ママの味♪さん、みなさん、きんぎょさ
    コメントありがとうございます。

    >>翔太さんの思いがこもった世界に一つの作品〜素敵!
    >>大事にしてくださ〜い

    実は「海が好き」「青が好き」という
    案外単純な理由も含まれていたりするんですが(汗)
    でも、黒川さんのおかげで、ステキに仕上がりました
    しばらくは使わないで、大切にしたいと思います!

    >>結構ミッチリと手や足にタトゥーを入れるみたいですが
    >>後で洗って落とせるものなのですか

    僕も自分で調べた程度なので、
    はっきりとした事が言えないのですが、
    まずヘナタトゥーは、ご覧いただいたような、
    手にヘナのペーストで模様を描いた後に
    その模様をはがすと、肌に色がつくという仕組みになっています。
    そして、色の出方も消えるまでの長さも個人差があるようで
    目安として、5日〜2週間で自然と消えるそうです。

    個人的に調べた事なので、
    もしかしたらそうでない事もあるかもしれません。
    すみません。

    >>翔太さんの ニュースの読み方対応する姿
    >>キリリとカッコいいです(@゚▽゚@)
    >>番組キャスターピッタリです

    いえいえ…まだまだ、未熟キャスターなので(苦笑)
    毎回毎回、ヒヤヒヤ&反省の日々ですが
    少しでも皆さんに落ち着いてみていただけるように
    頑張っていきたいと思います!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)