雨でもナカヤマ、行かナイト

  • 小堺翔太 公式ブログ/雨でもナカヤマ、行かナイト 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/雨でもナカヤマ、行かナイト 画像2
【9月23日(日)】
久々に昼間から、
中山競馬場に出かけました。

雨がザンザカ。
止み間もなく降り続く中、
傘をさしながら、
パドックとコースを往復。
沢山、馬を見てきました。


6Rの新馬を走って
3着だった【トゥールモンド】。
栗毛の好馬体が
同じ厩舎の大先輩・
グラスワンダーっぽい感じ。
(ちょっと、ほめすぎ?)
今後も注目してみたいなぁと。


メインレース・オールカマー。
【ナカヤマナイト】が1着でしたが、
どこかの誰かさんが、
2200mが実は長いんじゃないかとか、
勘ぐりが過ぎる中、あっさり1着。
(ちなみに誰かさんとは、私です)

傘の花の間から、
白い部分が目立つ目にギロっとみられた時、
思わず心の中で「ごめんなさい」と(笑)

秋のG1には、欠かせない1頭。
しっかりと実力を示したのでした。


阪神の神戸新聞杯も、
【ユウキソルジャー】を応援、4着。
あと少しのところで、当たりには及ばず。
馬券は残念でした。
でも、気分はすでに来週に…


次の日曜日は、スプリンターズS!
来週も競馬場に行かナイト…(汗)

 
  • コメント(全8件)
  • 衣里 
    9/28 02:36

    お疲れ様です
    おやすみなさ
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    9/28 06:23

    名前覚えるのに大変

    ついつい昔の名前の馬を
    思い出して…

    着いていけな

    でもみんな素敵な名
    手と名馬と観客が
    三位一体になって
    歓喜の渦が目に浮かびます

    秋の競馬も素敵なことが
    起こりそうですね

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    9/28 07:46

    おはようございます(@゚▽゚@)このところ 日記拝見して 直ぐにコメ入れる時間無く また来ようと…来てみたら 遅かりし…すでに翔太さんのコメが入っていたので…つい また…て 続いてしまい^ロ^;すみません(^人^)
    ほっとアジアFollowしました! レシピもまたメールさせて頂きますね(^.^)♪ 本日は ゆっくりTV見られそうです
    本日も頑張って(・∀・)
  •  
    9/28 09:05

    23日はすごい雨でしたね(>_<)私も中山に居ました!ユウキの4着は惜しかったですよね^_^;スプリンターズ当てましょう♪
  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    9/28 12:11

    トゥールモン
    好馬体ですネ

    覚えておきま


    ナカヤマナイトは中山得意だし、AJCC2着の実績もありますからネ
    回は外しちゃダメでしょ〜

    まぁ今週のスプリンターズSで改めて頑張りましょ

  • Ichiro1635 
    9/29 14:27

    翔太くん、がんばっていますね。翔太くんらしく、これからも、がんばって下さい。応援しています
    塩崎
  • 小堺翔太 
    10/4 01:57

    衣里さん、☆ココアさん、milky〜は♪ママの味♪さん
    優さん、うめにゃωこさん、Ichiro1635さん
    コメントありがとうございました

    >>騎手と名馬と観客が
    >>三位一体になっ
    >>歓喜の渦が目に浮かびます

    G1の時などは、特にそうですが
    それぞれが思い思いの名を呼んで
    競馬場全体が、渦巻くようになります。
    歓声の中にいるだけで、なんだかドキドキしてきます
    大好きな瞬間です。

    >>ほっとアジアFollowしました!
    >>レシピもまたメールさせて頂きますね(^.^)♪

    フォローありがとうございます!
    とツイッターをやっていない僕が言うのも…(苦笑)
    月火では、なかなかご紹介できないのですが、
    ぜひぜひ、送ってください

    >>私も中山に居ました!ユウキの4着は惜しかったですよね^_^;
    >>スプリンターズ当てましょう

    ユウキソルジャー、もし出られるようなら菊でも狙ってみます!
    スプリンターズ…当たりませんでした。
    来週また、頑張ります(苦笑)
  • 小堺翔太 
    10/4 01:57

    お返事、続きです。

    >>ナカヤマナイトは中山得意だし、
    >>AJCC2着の実績もありますからネ
    >>今回は外しちゃダメでしょ〜

    ホント、なんで外しちゃったんでしょうか…(苦笑)
    予想をするときに、つい「格」をぬかしちゃう時があります
    その馬と戦っているつもりなんですが、大体は敗れます(泣

    >>翔太くん、がんばっていますね。
    >>翔太くんらしく、これからも、がんばって下さい
    >>応援しています
    >>塩

    先生、ご無沙汰しておりました。
    ここにコメントをいただけるなんて、とても嬉しいです!
    中学の頃から、中身も見た目も?あんまり変わっていませんが、
    これからも、たくさんお目にかかれるように
    頑張っていきたいと思っています
    応援してください。
    ありがとうございました!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)