今日も午後五時に!

  • 小堺翔太 公式ブログ/今日も午後五時に! 画像1
今週は、
月曜日が祝日だったので、
水曜日も『ほっと@アジア』を
担当させていただきます!

今日は、
カンボジアの古典舞踊について
舞踊家の山中ひとみさんに
お話を伺います!
先ほど、リハーサルしましたが、
…スゴいです!
ぜひぜひ、みていただきたい。

中継コーナーでは、
シンガポールの中秋節についてです!


…さらに!
いよいよ、今週金曜日には、
番組が夏休みの間に出かけた、
内モンゴルロケの模様が放送になります。

本編をご覧いただく前の
プチバージョンではありますが、ぜひぜひ、ご覧ください!


では…
NHK BS1で
午後五時にお会いしましょう!

今日の衣装は、
ちょっと、かわいい(笑)

 
  • コメント(全8件)
  • o-_-)=○湊 
    9/19 15:02

    楽しみにしてます



    では、5時に

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心のま〜は♪まぁるい心のま〜♪ 
    9/19 18:37

    着替えに帰宅して少し時間は過ぎましたが古典舞踊から見ました。たまたま翔太さんの日記読みに来て(@゚▽゚@)今やん!ナイスタイミング♪四川料理も参考になり 早速 胡瓜と 糀につけた 唐辛子と土生姜を使い 今作ってみたよ!豚腿肉ですが^ロ^;プランターでシシトウだったのが突然変異で唐辛子に途中からなり 糀に漬けてみてと教わり作ってたから間に合いました(発酵は同じだからね)
    美味しいけど辛い!熱い!
    ね!
    モンゴル編は録画予約だワン(@゚▽゚@)
    今から お出かけです。料理を持参します(・∀・)
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    9/19 20:23

    見させて頂きました

    踊りの歌の意
    改めてなるほどと思いまし

    国によって歌や踊りの意味
    色々あるんだなと

    次は内モンゴルのですね

    楽しみです

    翔太さんも踊りに挑戦してみては
  • たまてばこ 
    9/19 22:15

    今日は予約していなかったので「ほっと@アジア」見られませんでした。残念。金曜日は忘れずに予約します。モンゴルの様子、楽しみです
  • いちごぱふぇ 
    9/19 23:06

    録画しますo(^-^)o楽しみ〜♪衣装可愛いですね!
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心のま〜は♪まぁるい心のま〜♪ 
    9/21 19:26

    内モンゴル生活視ましたよ(・∀・)ノ
    馬に乗れて良かったですね(@゚▽゚@)
    大草原に大の字で星や青空を観たら良かったのに…残念だわ!私は一面のガザニアと草の中で地平線もサザンクロスも大の字で観たよ!最高でしたよ!
    ワイルドに お肉食べてましたね!さすがに捌く所は 無かったですね! 次回も楽しみにしています。録画で少し遅れて視ましたが翔太さんて だんだん男らしい男前になってますね!これからも頑張ってください(@゚▽゚@)
  • みな 
    9/21 22:22

    内モンゴル拝見しました
    大な景色〜星も空気も綺麗なのでしょう
    翔太さんのモンゴル衣装とってもお似合いでしたよ!馬の御札が御利益ありそう〜そしてお馬さんもとっても繊細なんですね


  • 小堺翔太 
    9/26 12:09

    o-_-)=○湊さん、milky〜は♪ママの味♪さん、
    ☆ココアさん、たまてばこさん、いちごぱふぇさん、みなさん
    コメントありがとうございました

    >>四川料理も参考になり
    >>早速 胡瓜と 糀につけた 唐辛子と土生姜を使
    >>今作ってみたよ

    わ〜ありがとうございます
    アジわいキッチンのレシピは、HPにも載っているので、
    いろいろと試してみてくださいね
    そうだ、作ってくださった料理をご紹介する事もあるので、
    お試しの際には、番組にぜひメールを送ってみてください!

    >>国によって歌や踊りの意味
    >>色々あるんだな

    本当にそうですよね
    いろいろな国の踊りや楽器をご紹介しましたが
    込められた想いというのは、様々なんですよね
    これからも、番組でそんなところに触れられればと思います

    >>馬の御札が御利益ありそう〜
    >>そしてお馬さんもとっても繊細なんですね

    馬のお札は、馬が神様へ思いを乗せて運ぶ、
    という意味もあって、それがまた「天馬」なんだなぁと思いました
    あれだけ仲が良かった(?)のに乗せてもらえない…
    たぶん、女心をつかむよりも難しいんじゃないかと(苦笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)