こさいん

  • 小堺翔太 公式ブログ/こさいん 画像1
今日から三連休!


…という方も
多いのではないでしょうか。

僕は、三日間とも仕事です!
ありがたいことです。
合間に楽しむ予定です(笑)


一発目の仕事は、
NHK Eテレ
『高校講座 数学1』の収録。
今、ちょうど、
サイン・コサイン・タンジェント
が出てくるあたりを撮っています。

学生時代は、
小学校から通して、
あだ名が「コサ」だったので、
コサインには、親近感が…(笑)

台本読み込んで、予習中です。
2本撮りの長丁場ですが、
頑張ってまいりまーす!


あ、お休みの皆さん。
ぜひぜひ、楽しんでください!

 
  • コメント(全10件)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    9/15 11:01

    頑張ってすね
    私は、お休みで沖縄に…ところが大型台風直撃らしく 取り止めました(*_*)
    で 朝早くから 別の用事に出て今帰宅して アイス食べてます(笑) 予定変更企画は完璧(・∀・)ノいざ脱出ヽ(´▽`)/
  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    9/15 14:10

    サイン?コサイン?そんなのやりましたっけ? 忘れちゃいました

  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    9/15 16:25

    サイン/コサイン/タンジェント

    懐かしいです


    しかし…頭が痛くなりそうです


    私は2連休で


    近所で秋祭りがあっ

    太鼓と神輿見ました


    祭りが終わる頃には

    いよいよ秋本番です


    話が脱線しましたが


    「高校講座」頑張って下さ

  • きんぎょ 
    9/15 17:18

    はいはい、高校でやりました、サイン、コサイン、タンジェント…S、C、Tで何かをどうにかしたような(笑)
    意味もサッパリ覚えてませんが(笑)

    番組見て、思い出します\(^^:;)

    コサ〜、よろしくお願いしますp(^^)q
  • いちごぱふぇ 
    9/15 22:38

    コサ♪o(^-^)oお仕事がんばってくださいね♪
  • まいまいまいこ 
    9/16 01:11

    あったね…何を算出するのかすら思い出せないけどね

    高校数学に引き続き全科目担当できたら、それはそれは賢くなりそう!

    お仕事バンザイ!
  • まぁ-チャ☆ミ 
    9/16 11:13

    数学、懐かしいです(^^;)‥数より数兇諒が好きだったり‥(笑)復習も込めてまた勉強し直したいですね(^_-)
  • じゅんた 
    9/16 23:11


    数学(´Д`;)

    大の苦手でした。


    数学が好きな方は
    答えがちゃんと出る所が
    好きって言いますよね。

    翔太さんは、理数系ですか

    文系ですか?
  • 小堺翔太 
    9/26 05:24

    milky〜は♪ママの味♪さん、ゆりりん。さん、☆ココア*さん、
    きんぎょさん、いちごぱふぇさん、まいまいまいこさん、
    まぁ-チャ☆ミさん、じゅんたさん
    コメントありがとうございます。

    >>私は、お休みで沖縄に
    >>…ところが大型台風直撃らしく 取り止めました(*_*)

    よりによって、連休に来なくても…という台風でしたね。
    予定変更は残念でしたが、その後がカンペキだった?
    ようなので、何よりでした

    >>そんなのやりましたっけ? 忘れちゃいました。

    ぜひ、番組で思い出してみてください。
    僕も結構、忘れていたことがありました…(苦笑)

    >>近所で秋祭りがあって
    >>太鼓と神輿見ました
    >>祭りが終わる頃には
    >>いよいよ秋本番です

    我が家の近所でも、先日お祭りがありました。
    小さなお子さんたちが、山車を引いていました
    お祭りの雰囲気って、なんだかいいですよね。
    少しずつ、秋を感じられるようになってきました。

    >>S、C、Tで何かをどうにかしたような(笑)
    >>意味もサッパリ覚えてませんが(笑)

    S、C、Tで何か…その通りでございます!
    放送はちょっと先なんですが、確認してみてくださいね。
    「コサ」にちなんだ挨拶?もしてますので(苦笑)

    >>コサ♪o(^-^)oお仕事がんばってくださいね♪

    久々に呼ばれました(笑)
    頑張りますー
  • 小堺翔太 
    9/26 05:24

    コメントのお返事、続きです。

    >>高校数学に引き続き全科目担当できたら、
    >>それはそれは賢くなりそう!

    もしそんな機会があったら、とてもありがたいですが
    最後、終わるころには、溶けてなくなってそうです(汗)

    >>復習も込めてまた勉強し直したいですね(^_-)

    そんな方におすすめなのが「高校講座・数学1
    …ってしつこいですね(苦笑)

    >>翔太さんは、理数系ですか?
    >>文系ですか?

    「ド」が付くほどの文系です(笑
    数学のお仕事をいただいた時は、本当にびっくりしました。
    きっちり答えが出る面白さよりも
    文章の中から答えを見つけ出す面白さの方に
    魅力を感じたのかもしれないですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)