反省

  • 小堺翔太 公式ブログ/反省 画像1
【9月8日(土)】
テレ玉で来週放送する
「彩の国ニュースほっと」の
“ふれあい道中”のロケをしに、
幸手市と杉戸町に行ってきました。


写真は、幸手の“永文商店”にて。
お母さんのアツコさんと。
2人で乗っているのは、
商品を運搬するトロッコですが、
もうすぐ26歳の僕が、
トロッコに乗って大はしゃぎ。

そして、
アツコさんということで、
お話の中であるあだ名がつき、
(漢字で書くとすぐ分かる)
思わぬ、盛り上がりも!

詳しい事は、番組をご覧ください!


…と、写真は笑顔で写ってますが。
実はこの日、大反省すべき出来事が。

いつものように、朝起きて、
いつものように、支度までした。
なのに、なぜか2度寝してしまい、
目が覚めると集合時間を過ぎていて、
携帯電話には、着信が多数。
遅刻です。

大慌てでお詫びの電話をして、家の近くで合流。
皆さんには、怒られるどころか励ましてもらい、
結局、ロケは滞りなく終わったのですが、
帰ってからも、凹んだのでした。

当たり前だけど、
今までこんな事は、なかったのに。
これは、気の緩みとしかいいようがない。
…反省です!!


それにしても。
目が覚めて、遅刻が分かった時からのあの時間。
思い出しただけでも、汗が出てきます。

で、人間というのは、焦ると頭が真っ白になるんですね。
この日、一日、自分のカバンの中には、
エアコンのリモコンが入ってました。
さすがに、誰にも言えなかったけど…(苦笑)

 
  • コメント(全13件)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪アバコン達成感謝♪票は他の方へ 
    9/10 00:54

    エアコン点けようとして TVリモコンだったり 揚げ物してる時携帯鳴って 取ったらエアコンリモコンやったり 慌て外出して 携帯忘れてエアコンリモコン持ってたり(笑) あるある
    焦っ

    でも 仕事も学校の遅刻も一度も無いよ〜(´∀`)コリャ翔太さんo( ̄ ^  ̄ o)早寝早起き頑張りや('∀'●)
  • まいまいまいこ 
    9/10 01:38

    五時半出社の早朝生放送を、朝シャワー後の貧血で倒れて飛ばしたときには切腹か!?と思いました。謝って二度としないように気をつけるしか無いよね!いいロケできてよかったね!こちらも明日のロケ寝坊しないように、恐々寝ます。
  • きんぎょ 
    9/10 06:24

    アチャー(×_×)
    やっちゃっいましたか〜


    思い出すだけで、恐

    トラウマです

    私もあります〜そんな経験


    みんなが優しかったのは、日頃の翔太さんのお人柄なのでしょう…

    優しさが堪えました



    翔太さん、気を取り直して
    今日からまた、ファイトp(^-^)q
    夕方5時、楽しみにしてま〜す


    最後に慌ててエアコン消してリモコンを鞄に入れたのかなぁ(笑)
  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    9/10 07:37

    お仕事が増えて、体がお疲れなんでしょうネ

    暑さで余計に疲れが蓄積されてたのかも


    休める時はしっかり休んでくださいネ

  • いちごぱふぇ 
    9/10 07:47

    翔太さんやっちゃいましたね〜( ̄∀ ̄)でも周りの人達優しいですね
    太さんの普段の人柄が良いからですね!リモコン持ってたんですか(笑)本当にそんな事ってあるんですね(笑)

    また競馬チェックしてみます♪カレンチャンは名前も可愛い
  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    9/10 09:05

    二度寝気持ちいいんですよねー。夏の疲れが出る頃ですからね。
  • みな 
    9/10 19:11

    焦りますよね〜。
    まだまだ残暑が続きますからお疲れがでませんように
  • 小堺翔太 
    9/11 00:33

    milky〜は♪ママの味♪さん、まいまいまいこさん、
    きんぎょさん、うめにゃωこさん、いちごぱふぇさん
    ゆりりん。さん、みなさん
    コメントありがとうございました

    >>コリャ翔太さんo( ̄ ^  ̄ o)
    >>早寝早起き頑張りや('∀'●)

    頑張ります!
    といいつつ、こんな時間にコメントのお返事です。
    もちろん、もう寝坊はしませんよ

    >>謝って二度としないように気をつけるしか無いよね!
    >>いいロケできてよかったね!

    ホントにそれだけが唯一の救いでした。
    もう2度としません!!

    >>優しさが堪えましたね

    「逆にテンションが上がった」って、
    初対面のカメラマンさんが言ってくださったり
    本当にやさしさが身に染みてしょうがなかったです。
    ありがたかったですね。

    >>お仕事が増えて、体がお疲れなんでしょう
    >>暑さで余計に疲れが蓄積されてたのかも

    逆にこういう時こそ
    しっかりしなきゃいけないんですけどね…。
    休めるときは、しっかり休んで、頑張ります!
  • 小堺翔太 
    9/11 00:34

    お返事の続きです。

    >>リモコン持ってたんですか(笑)
    >>本当にそんな事ってあるんですね(笑)

    自分でも信じられませんでした(苦笑)
    しかも、リモコンを手に取った記憶も、
    カバンに入れた記憶も全くないんです(汗)
    テンパっていたとしかいいようがありません…

    >>二度寝気持ちいいんですよねー。
    >>夏の疲れが出る頃ですからね

    余裕のある2度寝だったら、よかったんですが…。
    誘惑に負けないよう、気を引き締めないと。

    >>まだまだ残暑が続きますからお疲れがでませんように!

    意外と体も消耗してるんでしょうか。
    みなさんも、皆さんも(シャレではありません
    見えない疲れにはご用心ください!!
  • ゚*ネコ゚* 
    9/11 10:35

    あらあら…お疲れですね(>_<)今日も暑いですが、お身体ご自愛ください
  •  
    9/11 19:14

    気持ちわかります・・・。私も学生時代、テレビのリモコン入ってました・・・。暑いし疲れが出てしまったんですね(>_<)体調気を付けて下さいね!今週はローズSですよぉ♪
  • まぁ-チャ☆ミ 
    9/13 22:17

    朝から大変でした‥(>.<)お疲れ様です!!
    私もたまに二度寝をして気がつくと‥‥(x_x)(x_x)(x_x)のときがあります(>_<)

    ゆっくり休んで下さい(^_-)
  • 小堺翔太 
    9/16 06:51

    ゚*ネコ゚*さん、優さん、まぁ-チャ☆ミ さんも
    コメントありがとうございました

    皆さんも暑い日が続きますので、
    体調など、くれぐれも気をつけてくださいね。

    >>今週はローズSですよぉ♪

    もちろん、楽しみにしてます♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)