コイの話

  • 小堺翔太 公式ブログ/コイの話 画像1
今週の「ほっと@アジア」。
チェックアジカルのコーナーでは、
ゲストをお招きして、
韓国の若者の恋愛事情を特集しました。

面白かったのは、
毎月14日にイベントがあるという事。
バレンタインデーや
ホワイトデーはおなじみですが、
ムービーデー、ローズデー、
キスデー、ハグデー…
男性はいろいろ段取りを踏んだりし、
女性をエスコートするんだとか。
…うぅ〜ん、大変だ。

そして、
女性はサプライズを好むので、
男性はその期待を超えるものを
準備しなければならない…とか。
…やっぱり、大変だ(苦笑)

初日のゲストで来られた、
イケメン・金景太さんには、
「恋愛下手」の小堺にアドバイス。
想いを真っ直ぐに言葉にすること…
…深いっ!!


準備の段階から、
また、お話を伺いながら、
自分の頭の中の「恋愛バイブル」を
パラパラとめくってみようとしましたが、
あまりの薄っぺらさに、あきらめました(笑)
バレンタインデーとか、あんまりいい思い出ないし(苦笑)

自分には、足りないものが多すぎる。
…とか、いろんな事を考えた特集でした。


そういえば、月曜日。
放送が終わってから、なんだか盛り上がり、
「ほっと@アジア」の若手スタッフさんと
コイバナの延長戦をしに行ったのでした。

…これが、スゴク楽しかった(笑)

次回までに、
僕もおみやげ話を…いや、ないな(苦笑)

 
  • コメント(全6件)
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    9/7 05:19

    韓国はイベント大切にする国ですよね?
    それだけ愛を貫いているんだなっ

    ある意味羨ましい

    日本人はそういうの
    下手だから
    今でこそ色々やってるみたいですが…
    まだまだ遅れてますよね?
  • きんぎょ 
    9/7 06:35

    翔太さん、ここが日本でよかったですね(笑)

    女の私でも、
    韓国の男の人は、大変だな〜て思いながら見てました


    翔太さんの、コイバナ、
    聞いてみたいですね(#^.^#)
    穏やか〜な時間が流れるデートとかしてそう〜


    そんな時代は遠い過去の私は、翔太さんがテレビに映る度に
    胸キュン(←死語ですねf^_^;)してますよぉ

  • じゅんた 
    9/7 08:03


    ジャージャー麺?
    食べるイベントの日
    なかったでしたっけ

    マメじゃない
    出来ないですよね



    翔太さんは
    恋はお休み中
    なんですか?
  • びん  
    9/7 10:03

    はいっ

    是非

    競馬場デートしたい

    デス
    照れれれ〜

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪スマホ多忙中焦廻誤tap御免 
    9/7 11:54

    恋はケセラセラ(・∀・)ノ 恋にやり方も形も無い
    恋は風まかせ(@゚▽゚@)
    翔太さんの風が吹いたら 教えてね('∀'●)

  • 小堺翔太 
    9/10 00:17

    ☆ココア*さん、きんぎょさん、じゅんたさん、
    びんさん、milky〜は♪ママの味♪さん
    コメントありがとうございます。

    >>日本人はそういうの下手だか
    >>今でこそ色々やってるみたいですが
    >>まだまだ遅れてますよね?

    好きな人に尽くそう、という気持ちは、
    きっと変わらないとは思うんですけどね
    毎月記念日がある分、盛り上がりはあるのかもしれません。

    >>翔太さんの、コイバナ
    >>聞いてみたいですね(#^.^#)
    >>穏やか〜な時間が流れるデートとかしてそう〜

    う〜ん、僕の恋バナはあんまりおもしろくないと思いますよ(汗)
    なんていうか、聞いてて悲しくなっちゃうような。
    いつか、穏やかなデートをしてみたいものです(笑)

    >>ジャージャー麺
    >>食べるイベントの日も
    >>なかったでしたっけ?

    >>翔太さんは 恋はお休み中なんですか?

    番組でも紹介しました!
    シングルの人たちが、黒い服を着て、
    ジャージャー麺を食べる「ブラックデー」があります
    今は恋愛より仕事じゃい!
    強がっている僕には、もってこいの日ですね!
    ……これで、お答えになっていますでしょうか(笑)

    >>是非競馬場デートしたいデス

    競馬場デート、僕もいつかやってみたい
    が、びんさんみたく、理解してくれる方がいるかどうか…(苦笑)

    >>翔太さんの風が吹いたら 教えてね('∀'●)

    だいぶ先になりそうですが、その時はぜひ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)