スダチ〜っ!

  • 小堺翔太 公式ブログ/スダチ〜っ! 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/スダチ〜っ! 画像2
今日は、お休み。
4週間ぶりに
JRAの競馬観戦。
ウインズに行ってきました。


札幌記念。
手戻りしたフミノイマージンの
信頼の手綱を複勝で応援!!

4コーナーからの
思い切ったマクリに応え、
1着になった姿…
「馬が人を見ている」って
本当にあるのかもしれないなぁと。
とても痛快なレースでした。


そのまま、北九州記念。
考えすぎて、頭がゴチャゴチャ…
前のレースで各馬が外を回り、
馬場が荒れているような気がして、
外枠のスギノエンデバーが気になり、
もうこれだけでいいなと、
シゲルスダチ(応援)の複勝と
ワイドを1点だけ買ったら…

なんとワンツーフィニッシュ!

NHKマイルカップの落馬の後、
復帰したレースで
「後遺症があるのかも」と
ジョッキーからも
コメントがあったスダチ。
それが、馬群を縫うように伸びて、
最後に2着に突っ込んだ姿が
なによりも嬉しかったです。

ゴール前は大混戦で。
スローで見て始めて
2着になったのが分かったので、
めちゃくちゃ、でもこっそりと
ウインズの一角で興奮してました。


少し間が空いてしまいましたが、
今日の2レースだけで、
すっかり競馬熱を取り戻した
ワタクシなのでした(苦笑)

 
  • コメント(全8件)
  • 衣里 
    8/19 17:54

    今日一日ゆっくり出来ましたか
  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    8/19 17:56

    フミノイマージンはやっぱり太宰クンです

  • ぷりてぃーついんどりる 
    8/19 18:17

    おーかなり高配当ですね(+_+)さすがで


    ロジユニヴァースはやっぱりだめでしたねぇ

  •  
    8/19 19:53

    今日の重賞熱かったですね
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪庭多忙米無し御免♪bfちゃうし〜 
    8/20 00:41

    あらあら現実の世界への即効薬 甦り…ちゃうか…笑)翔太パワーは 此処からだものね
    いんちゃう… ガンガン行け〜♪
  • すみ(アッシュゴールド大好き)まさし 
    9/1 18:25

    スダチ君はスプリンターズステークスを、復帰する後藤騎手と共に走ることが決まりました。
    敵はカレンチャンなど、今までに無い強い馬と戦うことになりますが、全力を尽くしてくれれば文句ありません。
  • 小堺翔太 
    9/2 17:26

    ダークブレイカーさん、衣里さん、うめにゃωこさん
    ぷりてぃーついんどりるさん、優さん、
    milky〜は♪ママの味♪さん、すみまさしさん
    コメントありがとうございます!

    >>今日一日ゆっくり出来ました

    この日は、久々の休日。
    本当に競馬の事だけ考えて、ゆっくりしました

    >>フミノイマージンはやっぱり太宰クンです

    陣営の方も
    「不完全燃焼が続いている」とコメントしてましたが
    あの思い切ったマクリは、
    この馬の事を知っている太宰騎手じゃなければ
    というレースぶりだったと思います。
    こういうレースを見ると、なんかスカッとした気分になります。

    >>ロジユニヴァースはやっぱりだめでしたね

    さすがに、久々過ぎて厳しかったですね
    隊列から遅れていってしまう姿は、ちょっと切なかったです
    まだ引退はしないようなので、もう一度輝く姿が見たいですが…

    >>今日の重賞熱かったですね♪

    いい馬が沢山出ていた、札幌記念
    ハイペースで、ゴール前接戦の北九州記念。
    どちらも見ごたえあって、いいレースでした♪

    >>翔太パワーは 此処からだものね

    そのとおりですね(笑)
    しっかりと蓄えさせていただきました。

    >>スダチ君はスプリンターズステークスを、
    >>復帰する後藤騎手と共に走ることが決まりました

    ニュースで見て、知りました。
    コンビ復活がG1とは、なかなか粋な展開ですね。
    スゴイメンバーが揃いそうなレースですが、頑張ってほしいです。
    もし勝ったりしたら…感動ですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)