芸術作品

  • 小堺翔太 公式ブログ/芸術作品 画像1
また馬の話?
って言われちゃいそうですが、
また馬の話
…です(苦笑)


この週末も
応援馬券を買っていたのですが、
これがまた…
見事な“芸術作品”っぷり(笑)

ちょっと、見ていただけますか?


まず、土曜日。
函館2歳ステークスの馬券。
ローエングリン産駒で
デビュー前の調教から動きが良く、
レースの勝ちっぷりも良かった、
ロゴタイプを複勝で応援!

…ゴール前、迫ったロゴタイプ。
ホンのわずかの差で4着(涙)


日曜日。
函館記念だけのつもりが、
競馬場にちょっと早めに到着。

じゃあ、と新潟9R。
パドックが良かったローリングストーン。
複勝ならばと応援してみたところ。
ゴール前で、外に出すと猛追!
しかし…わずかに及ばす4着。
う〜む…(涙)

で、メインの函館記念。
調教の動きよく、
ハミを超してしまう舌をしばって臨む、
ミッキーパンプキンに期待しつつ、
複勝&3連複はトウカイパラダイスと2頭軸。

ゴール前、粘るミッキー!
脚が上がってしまったところに後続殺到。
なんとか3着は確保!やったー!
でも、トウカイさん4着〜!!
イケドラゴンもトランスワープも買っているのに…

さかのぼる事、数十分。
迷った挙句に捨てたのは、
赤色のBOX専用マークシート。
5頭に絞れたら、BOXにしようと思ったものの、
絞りきれないので2頭軸に…うが〜痛恨(苦笑)


ということで、
これらの切ない“芸術作品”が生まれたのでした。
でも、これもまた応援の証。
そっとしまっておいて、
いつの日か、悔しい思い出にふける事にします(笑)

 
  • コメント(全8件)
  • 桜撫子 
    7/17 01:36

    今日GREE登録しました

    競馬場
    った事無いで 初心者向けのハウツウや楽しみ方 教えてもらえると ありがたいです

  • 衣里 
    7/17 01:58

    お疲れ
  • りょーいち 要請×弱々 
    7/17 07:32

    惜しいですね(TT)
    次は馬券が当たると良いですね(^^)
    応援してます(^-^)
  • ぷりてぃーついんどりる 
    7/17 07:33

    イケドラゴン?笑

    コスモファントムは夏ダメなのかなあ…
  • びん  
    7/17 10:18

    また馬の話…

    って、びんは
    その『馬の話』を
    楽しみ
    してい
    一人ですっ

    忙しくてなかなかコ
    できませんが
    育児の間に楽しく読ませていただいてま

    また『馬の話』楽しみに待ってま〜す

    よろしくデス


  • milky〜は♪ママの味〜♪プロフから 庭コン投票協力宜しくお願いします♪ 
    7/17 10:34

    また馬の話してる〜(笑)って 人には、やめられへん楽しみ趣味があるわけで…わかる人も判らない人も翔太さんの馬の話を聞いてると ほんまに わかってくる気がします
    私は買わへんけど 昔何回か買って 当たってウハウハ(o^∀^o)…だからこそ もう買わずにやめたのですが 馬券はどうでもよくて馬は大好きなので 写真は嬉しいです(o^∀^o)説明聞いてると翔太さんの大好き感が伝わり楽しいし感動してます。数2が解けた感と同じです(o^∀^o)まだまだ書いてね(^.^)b
    (時々競争馬をみて 可哀想に思う時がありま

  • なぽこ 
    7/18 17:44

    私もよくあります(;^_^A
    ヒモ同士が着ちゃってタテ目くらうとか…o(_ _*)o
    狙い目は悪くないのですよ
    ただ買い目が悪いだけ…(TωT)
    (と、自分にも言い聞かせ☆)
    私はむしろ金運の運気上昇中だと思います♪
    次がんばりまショ!ヾ(。`Д´。)ノ
  • 小堺翔太 
    7/26 09:52

    桜撫子さん、衣里さん、金さんさん、
    ぷりてぃーついんどりるさん、びんさん
    milky〜は♪ママの味♪さん、なぽこさ
    コメントありがとうございます。

    >>初心者向けのハウツウや楽しみ
    >>教えてもらえると ありがたいです

    なるほど、分かりました。
    お役に立てるか分かりませんが、
    今後、機会があれば書いてみたいと思います。

    >>イケドラゴン?
    >>コスモファントムは夏ダメなのかなあ…

    イケトップガンでしたね…失礼しました
    コスモファントム。体が減ってましたね
    もっとパドックもガツガツ歩く馬のような気もして…
    去年も夏は不調でしたから、苦手なのかもしれないですね。

    >>また『馬の話』楽しみに待ってま〜

    >>説明聞いてると翔太さんの大好き感が伝わり楽しいし感動してます。

    そう言っていただけると、嬉しいです。
    馬の事は、折を見てこれからも書いていきたいと思ってます
    温かく見守っていただけると、幸いです

    >>時々競争馬をみて 可哀想に思う時があります

    確かに、かわいそうな事もあるのが競馬ですが
    だからこそ、一生懸命走っている馬たちに声援を!
    で、いつまでもその馬の事を忘れない事が、
    楽しませてもらっていることへの微力ながらの恩返し、だと思ってます。

    >>狙い目は悪くないのですよ!
    >>ただ買い目が悪いだけ…(TωT)

    僕も何度、言い聞かせたことか。
    目の付け所はよかった!って(苦笑)
    それで当たりになる馬券、どこかにないですかね?(涙)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)