ハルカなるG1への道

  • 小堺翔太 公式ブログ/ハルカなるG1への道 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/ハルカなるG1への道 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/ハルカなるG1への道 画像3
【7月11日(水)】
「デイリーひの」終わりで
すぐに大井競馬場へ直行!
ジャパンダートダービーを
見に行ってきました。


ハイレベルが称された
今年の出走馬たち。
その中で応援していたのが、
オースミイチバン。

オースミハルカの仔に
川島信二騎手が乗って、
G1制覇をめざしている。
それだけでもう応援したい!
と思っていましたが、
パドックで見た厩務員さんは、
「大隅遥」のジャンパーを着てました!

テレビでしか見た事ありませんが、
オースミハルカを引いている時も
これを着ていたんですよね。
こういうのに、弱いんです…(苦笑)


ということで…
馬券でもオースミイチバン応援!
結果は…4着。残念。
今日が今年の7戦目。
見えない疲れもあったでしょうか。

G1制覇の夢は、今後に持越し。
このコンビでぜひまた挑戦してほしいです。


勝ったのは、ハタノヴァンクール。
ダートはこれで5戦して全勝。
いつもラストは、ちょっと横向き走り。
まだまだ成長の余地もありそうで、
これからが、楽しみになりました。

ハイレベルの3歳馬たち。
秋以降、古馬にどう立ち向かっていくか。
ダートレースも楽しくなりそうです。

 
  • コメント(全5件)
  • すみ(アッシュゴールド大好き)まさし 
    7/17 00:37

    オースミハルカの現役時代は、テレビに映るパドック映像で大隅遥ブルゾンを見て、
    『このジャンパー、欲しい

    と本気で思ったものです。
    川島騎手が、オースミハルカ以来の重賞を勝てたのも、イチバンで何とか一番になりたいと、率先して多くの馬に乗ってきたからだと思います。
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    7/17 00:38

    暑い猛暑続きの中 毎日お疲れ様です(-人-)
    いつも何で移動されてるのですか?時間無いのでは?と思ってしまいます。…まぁ本音は 時間ない中 よぅやるわぁ(笑)ですが(-人-)(失礼)それだけ好きなんやね!日射しも暑いが翔太さんも熱いねぇ!
    馬の如く あちこち走り回ってますね(^人^)ゴメン!
  • ぷりてぃーついんどりる 
    7/17 07:35


    フリートストリート,トリップに期待してました(*´∇`*)

    話変わりますがローマンレジェンド?が強すぎますw
  • なぽこ 
    7/17 14:41

    私も現地入りしてましたよ
    大隅遥ジャンパー見逃した!(TωT)
    馬主、厩舎、ジョッキーのラインがかつて応援した馬の兄弟だったり仔だったり、そういうエピソードに萌える気持ちすんごくわかります(笑)
    私は可愛いトリップを楽しみにしてたのですが、目の周りがクマっぽく見えたのは気のせい!?(・Θ・;)
    でも初ダートだけどさすがクロフネっ仔
    ダート適性大アリでした〜
    ナイター競馬は仕事帰りに楽しめるからいいですネ☆(〃∇〃)
  • 小堺翔太 
    7/26 09:37

    すみさん、milky〜は♪ママの味♪さん
    ぷりてぃーついんどるさん、なぽこさん
    コメントありがとうございます。

    >>川島騎手が、オースミハルカ以来の重賞を勝てたのも、
    >>イチバンで何とか一番になりたいと
    >>率先して多くの馬に乗ってきたからだと思います

    オースミイチバンで兵庫の重賞を
    ストークアンドレイで函館2歳を
    川島騎手、今年はブレイクの予感がありますよね。
    オースミイチバンでもっと大きなステージに行ってほしいです。

    >>いつも何で移動されてるのですか?
    >>時間無いのでは?と思ってしまいます。
    >>…まぁ本音は 時間ない中 よぅやるわぁ(笑)ですが(-人-)

    ホントに「ようやるわぁ」ですね(苦笑
    馬の事になると、移動距離が関係なくなります…。
    ちなみに、仕事も含めて、大体は電車移動です

    >>話変わりますがローマンレジェンド?が強すぎますww

    中京のオープン特別、テレビで見てましたけど
    4コーナーの手ごたえが違いすぎて、ビックリしました。
    暮れの大一番に向けて、ダート界の構図を塗り替えるかも?
    ダート競馬、メンツが多彩で面白いですね。

    >>私は可愛いトリップを楽しみにしてたのですが、
    >>目の周りがクマっぽく見えたのは気のせい!?(・Θ・;)

    撮影した写真を見てみたら、確かに目の周りが黒い…
    でも、2着に来たんだから、やっぱり実力がありますね。
    クロフネにビーポジティヴの仔だったら、ダート走りますよね。
    相手には考えていたんですけどねぇ…(苦笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)