テレビ塔

  • 小堺翔太 公式ブログ/テレビ塔 画像1
【7月8日(日)】
“七夕”賞は、
「スター」リングローズ産駒の
アスカクリチャンが1着。
2着のトーセン「ラー」は、
ギリシャ神話の太陽の神様から
いただいた名前だそう。

星を輝かせるには、
太陽の力も必要ということで。
終わってみれば、ですけども(笑)


競馬終わり。
帰りの新幹線までは、まだ時間が。
ふとした思い付きで地下鉄に乗り、
栄の街をブラブラしてきました。

降りたらすぐにテレビ塔が!
テレビ塔(セントラルパーク)の周辺を
本当に適当にブラブラ歩いて、
コメダ珈琲を見つけてみたり、
NHKの名古屋放送局に行きついたり。


書いてみると5行なんだけど(苦笑)
知らない街を適当にブラブラするのは楽しい!
今日はちょっと暑かったですが、
とてもいい気分転換になりました。

次はどこに行こうかなぁ…。

 
  • コメント(全5件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    7/10 01:53

    知らない街でなくても、いつもと違う駅の出口、いつも通らない路地などもワクワクしますよね〜

  • 衣里 
    7/10 01:56

    お疲れ様です
  • なぽこ 
    7/10 03:29

    あらら…(;^_^A
    井崎さんばりに少々強引なサイン(笑)
    終わったあとに「あー!」と気づくことってありますよネ( *´艸`)
    コメダ珈琲に反応!
    シロノワール食べたい…o(_ _*)o
  • milky〜は♪ママの味〜♪プロフから 庭コン投票協力宜しくお願いします♪ 
    7/16 00:51

    ギリシャ神話からなんて 素敵だわ(´∀`)

    太陽も毎日小爆発を起こしてますが 先月は大爆発起こして地球にかなりの宇宙線を放射してるから 地殻に異変を起こさないで(≧▼≦)と叫びたくなった所なんですが 生物にとって太陽は必要ですから…ってなんの話がしたいんにゃろ私!(-人-)






  • 小堺翔太 
    7/16 23:59

    たかちゃんさん、衣里さん
    なぽこさん、milky〜は♪ママの味♪さ
    コメントありがとうございました

    >>知らない街でなくても、いつもと違う駅の出口、
    >>いつも通らない路地などもワクワクしますよね〜

    そうですね〜
    ちょっと回り道して帰る、とかたまにやりたくなります。
    「あ、この道、こんなところにつながってたんだー」
    みたいな発見があると、ワクワクしてきます。
    次はどこに行こうかなぁ…

    >>あらら…(;^_^A
    >>井崎さんばりに少々強引なサイン(笑)

    井崎先生と違うのは
    レース前には見つけられないところです(笑)
    見つかったら見つかったで、馬券が外れそうですけど
    ちょっとしたサインを見つけると、おぉっ!となりますね。

    >>ギリシャ神話からなんて 素敵だわ(´∀`)

    意外と馬の名前には、いろんな国の言葉が使われていて、
    由来を調べていくと楽しかったりしますよ。
    ただつい応援しちゃうのは、「オマワリサン」みたい
    思いっ切り日本語の名前がついた馬だったりします(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)