中京競馬観戦記・1 アツい!

  • 小堺翔太 公式ブログ/中京競馬観戦記・1 アツい! 画像1
帰って来ました!
ということで、今日を振り返って。

中京競馬場、前回は改修工事の前。
ゲートが開いて、放馬あり、
レースは降着ありの小倉大賞典の日。

階段が沢山あって、
意外な場所でつながっていたり、
随分、導線の面白い競馬場だな、
と思ったのを覚えています。


今日。
リニューアルされた競馬場でも、
同じような事を思いました。

スタンドからパドックへ。
お、こうも行けるんだ。
あれ、ここを下ったらここにつくの?
興味津々動いてるからかも
しれませんが、面白かったですねー。


競馬場は、どこに行っても大賑わい。
パドックのすぐ裏にフードコート。行列。
コースに向かってその奥は、馬券売り場。
ここも人でごった返しており、熱気MAX。

そして、そして。
レースになれば、とにかく声援が熱い!
歓声の上がり方がレースの流れに敏感で、
出遅れた馬にため息交じりの歓声、
直線で大外を追い込んでくる馬が
ビジョンに映れば「おわーっ」と突き上げるような歓声、
ゴールまで鳴り止まない思い思いの声援。
さらに、ストップモーションでもうひと盛り上がり。

グループや各個人は違えど、
「みんなで競馬を楽しんでるー」という一体感を
こんなに感じられるのは、どうしてなのか。
新スタンドの2階の人だかりの中で、
最後の方は、歓声も含めて楽しんできました。


リニューアルされ、
変わった部分については、次の更新で書いてみます!
楽しいところが沢山ありました。

 
  • コメント(全3件)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    7/9 10:19

    馬や車や、色んなどこのレース場もパドックの裏は熱いよね(笑)アデレードの競馬場は夜間が熱いよ♪機会があれば 一回行ってみてね♪
  • すみ(アッシュゴールド大好き)まさし 
    7/10 18:26

    中京と言えば、お腹の「〇ぺ」の文字がユルさを際立てるマスコット、「ペガスター」でしょうか。
    生のペガスター君に逢ってみたいものです。

  • 小堺翔太 
    7/16 23:43

    milky〜は♪ママの味♪さん、すみまさしさん
    コメントありがとうございました

    >>アデレードの競馬場は夜間が熱いよ
    >>機会があれば 一回行ってみてね♪

    ナイターをやっているアデレードの競馬場は、
    確か大井競馬場と姉妹提携を結んでいたはず…
    そうですか、熱いですか…
    海外のナイター競馬も、一度見てみたいですね

    >>生のペガスター君に逢ってみたいものです

    「〜だペガー」が口癖のペガスター君ですよね?(笑
    中京競馬場前の駅から、看板に登場していましたし、
    場内の案内表示にもちょくちょく出てきています。
    残念ながら、実物(?)には会えませんでしたけど…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)