驚き、メイク!

  • 小堺翔太 公式ブログ/驚き、メイク! 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/驚き、メイク! 画像2
ということで…
初体験したのは、
「京劇の女形メイク」でした!

先日の放送終了後、
ゲストでお越しいただいた
ウー・ルーチンさんに
見守っていただき、
「キレイね」と乗せていただき、
体験のロケをしてきました。


美人に見せるために
目を吊り上げ、
眉毛を消し、白い下地を塗り、
ホホから目のあたりを赤く染め、
目を大きく見せるメイクをし、
つけまつげ&マスカラ…

…全部で1時間半くらい。
ルーチンさんは、これを一人でやるそうな。
いやいや、大変です(汗)

でも、いざメイクされると、
「せっかくだから、キレイにしてください」
みたいな心理が働いてくるのは、不思議(笑)
面白い体験をさせていただきました。


さて。
今日も「ほっと@アジア」。
ゲストは、ウー・ルーチンさんです。
新京劇のお話は、昨日伺いましたが、
今日は、京胡という楽器についてのお話。
ルーチンさんの実演もありますよ!

夕方5時〜BS1でお会いしましょう!!

 
  • コメント(全13件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    6/19 09:15

    本来の可愛い顔とのギャップがすごいですね〜

    でもカッコ良く決まっていると思います

  • ぱーこ 
    6/19 09:49

    あら、お似合いじゃないですか〜!美人ですね
  • ひ〜たん 
    6/19 11:42

    いつもの可愛い顔から綺麗な顔に


    素敵ですね

  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    6/19 13:18

    新しい世界を発見した感じです


    京劇ってなかなか体

    出来ないから貴重ですね


    日本の歌舞伎とまた違う

    感じですね

  • サッキー 
    6/19 14:06

    翔太さん、京劇の女形メイクを体験できて良かったですね。とても綺麗に変身して、羨ましいくらいです

  • きんぎょ 
    6/19 18:46

    ウー・ルーチンさんの笑顔は人を元気にするパワーを感じますね

    京胡の演奏は
    テレビに釘付けになりまし

    ウー・ルーチンさんを直に肌で感じた翔太さんは、きっと鳥肌たつほどシビレたでしょうね
    表現が下手でスミマセン)

    でも
    そんな翔太さんの笑顔に
    私はいつも癒されてるのでーす

  • プレシボ錠:D 
    6/19 21:34

    いやあのね
    そのお
    なんとゆうか
    こおね
    たいしたことじゃあ
    ないんだけどね。。。



  • じゅんた 
    6/19 22:30


    お疲れ様です


    ルーチンさん
    パワーがある方ですね。

    京劇っ
    日本でいう
    歌舞伎みたい
    感じなんですか?


    翔太さ
    意外と
    ナチュラルメイクも
    似合うかも・・・と
    想像してまし

  • ぶー(・×・)ーん 
    6/22 00:57

    今日スイパラにいましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))
  • milky〜は♪ママの味〜♪プロフから 庭コン投票協力宜しくお願いします♪ 
    6/24 08:09

    おはようございます
    美人だ

    中国北京の歌劇(戯曲)京劇を体験され、素敵な体験でしたね!各国特有の歌劇があり 日本でいう古来舞楽「越天楽」や歌舞伎、イタリアではオペラ、米ではミュージカルといった感じなのですね! 流派が違う上海の方も また体験出来るといいですね!若いうちに沢山経験を積んでくださいね(*^_^*)
  • milky〜は♪ママの味〜♪プロフから 庭コン投票協力宜しくお願いします♪ 
    6/24 08:59

    追記訂
    日本伝統楽本来の雅楽「越天楽」も中国から太宰府天満宮(昔の皇居発祥地)へ伝わりましたから京劇は日本の伝統音楽舞曲から歌劇「歌舞伎」へと発展した 元来のものだと思いますが違ったかしら?学校で勉強したことの うる覚えでスミマセン(^人^)
  • 小堺翔太 
    6/28 08:30

    たかちゃんさん、ぱーこさん、ひ〜たんさん、☆ココアさん、
    サッキ―さん、ゆりりん。さん、きんぎょさん、プレシボさん、
    じゅんたさん、ぶー(・×・)ーんさん、milky〜は♪ママの味♪さん
    コメントありがとうございました

    京劇メイク、自分でも衝撃でした
    途中、目を閉じていなければならないところがあって
    開いたら、まったく違う顔が完成してました。
    テレビで流れちゃって大丈夫なのかと思ってましたけど、
    想像以上に好評だったので、ホッとしました(笑)


    >>京胡の演奏は、テレビに釘付けになりまし
    >>ウー・ルーチンさんを直に肌で感じた翔太さんは
    >>きっと鳥肌たつほどシビレたでしょうね

    しびれました
    京胡もあんなに小さい楽器なのに
    どうしてあんなにパワフルな音が出るんだろうと。
    ルーチンさんと京胡のパワーをしかと感じた2日間でした。

    >>京劇って
    >>日本でい
    >>歌舞伎みたいな
    >>感じなんですか

    ルーチンさんが作った「新京劇」は、
    スーパー歌舞伎などが参考になっている部分もあるようです
    一度、生で見てみたいんですよね…。

    >>今日スイパラにいましたか?

    答えは、先日書いた通りです(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)