競馬の先生してきました

  • 小堺翔太 公式ブログ/競馬の先生してきました 画像1
昨日は「先生」してきました。

同じ事務所で
今度競馬番組の
オーディションを受ける
女性陣に競馬のレクチャーを、と。
ご指名を受けまして(笑)


競馬新聞の読み方から
馬券にはこんな種類がありまして〜
競馬のクラス分けは、こんなので〜
オークスの出走馬の紹介をして〜
最後は、皆さんで予想しました。


…先生はスゴク、難しかった(汗)
分かりやすい説明ができただろうか、
競馬って楽しい!って思えていただけたか。
ちょっと心配ではありますが。

自分自身にもいい勉強になりました。


ちなみに。蛇足。
僕のオークス、予想は…

◎ トーセンベニザクラ
○ ヴィルシーナ
▲ ミッドサマーフェア
△ アイスフォーリス
△ オメガハートランド
△ ジェンティルドンナ

と、こんな感じです。

赤松賞のレースぶりがとても良かった、ベニザクラ。
左回りの方がパフォーマンスがよさそうで、
関東圏の競馬ならば、そんなに差もないのでは?と。
調教もよかったので、ちょっと注目してしました。

馬券は、
複勝をメインにヴィルシーナ2頭軸の3連複!
昨日ウインズに出かけ、前売りで買ってきましたが、
なんと、ミッドサマーフェアを買い忘れた!
今日は、仕事なので買い足せません(涙)
買い忘れたのが来そうで、いやだなぁ…。


というわけで、仕事に行ってきます。
チバテレ「くらしの探索」のロケです。
今日も放送があるので(午前11時45分〜)、
視聴可能な皆さま、ぜひご覧ください。

ちなみに今日は、手焼きせんべいを焼いています(笑)

 
  • コメント(全10件)
  • グローバル★K 
    5/20 08:17

    おはようございます
    ミッドサマーは馬券にならないので大丈夫ですよ!自分も買いません。来たらそれまでですね、頭は
    す。
  • オレはオレだもん 
    5/20 08:23


    ヴィルシーナとメイショウスザンナがよさそうです


  • なぽこ 
    5/20 10:52

    先生お疲れさまでした!
    私的にはいつか翔太さんが競馬番組担当する日を待ち望んでますよ
    翔太さんて結構穴党!?(;^_^A
    私はヴィルシーナとミッドサマーフェアから三連単で勝負します!
    おたがい応援がんばりまショ☆
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪多忙中スマホ焦廻誤tap有御免 
    5/20 13:17

    お疲れ様でした〜♪
    大当りは有りますが競馬はわかりません^ロ^; 馬の目が好き(´∀`)焼き煎餅が気になる(。・ω・。)
  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    5/20 15:59

    手焼き煎餅美味しいですよねー。ゆりりんオススメは、浅草の日の出煎餅さんです。その真向かいに有る、しゅうまいのセキネさんのしゅうまいも美味しいです

  • きんぎょ 
    5/20 17:50

    木下のお煎餅、美味しそうでした

    常にひっくり返していて、
    ヤケド、しませんでしたか??

    木下と言えば
    木下お団子-○○○
    も、有名なんですよ〜♪♪

    みたらしと、あんこ、これまた美味しくて、大行列で午前中にはなくなるとか…

    翔太さん、また行かれる時がありましたら…ないかな
    寄ってみてくださいo(^-^)o

    因みに、お店と私はなんの関係もありませんf^_^;(笑)


  • Byaku☆ 
    5/20 19:59

    本当に馬が好きなんですね


    馬は良く分からないけど、翔太SANの馬に対する思いは伝わってきます


    「先生」って結構プレッシャーです
    私も翔太SANに【馬】の魅力教えて欲しいです〜|(☆´ё`)/
  • プレシボ錠:D 
    5/20 21:41


    競馬素人の女性陣に 手を焼いたわけですね、わかります(  ̄▽ ̄)ノ
  • じゅんた 
    5/21 10:42

    お疲れ様です


    全く知らない人に
    いちから競馬
    教えるのは
    ちょっとイライラしますか?
    ( ̄▽ ̄;)


    翔太さんが先生なら
    優しそうですね。
  • 小堺翔太 
    5/23 10:13

    グローバル☆Kさん、オレはオレだもんさん、なぽこさん、
    milky〜は♪ママの味♪さん、ゆりりん。さん、きんぎょさん、
    Byaku☆さん、プレシボさん、じゅんたさん
    コメントありがとうございます。

    >>翔太さんて結構穴党!?(;^_^A

    ひねくれ物なだけです(笑
    レースによっていきなり穴党に、なんて事があるんですね。

    >>馬の目が好き(´∀`)

    僕も大好きです。
    競馬場で馬を見てるだけで、癒されております(笑)

    >>ゆりりんオススメは、浅草の日の出煎餅さんです
    >>しゅうまいのセキネさんのしゅうまいも美味しいです。

    浅草もおいしいお店がいっぱいありますよね。
    いろいろ回って、浅草寺に行く…いいですね。
    個人的には「おこし」が大好きです。

    >>常にひっくり返していて、
    >>ヤケド、しませんでしたか?

    軍手をしていたので、大丈夫でした。
    けど、顔がぽーっと熱くなってきました(笑)

    >>木下お団子-○○○―
    >>も、有名なんですよ〜♪♪

    そうなんですか!
    ぜひ、今度取材に…

    >>私も翔太SANに【馬】の魅力教えて欲しいです〜|(☆´ё`)/

    僕もぜひ、どこかで伝えたいんですけどねぇ…
    まずは、ブログで書いていければと思ってます

    >>競馬素人の女性陣に 手を焼いたわけですね、わかりま

    >>全く知らない人
    >>いちから競馬を
    >>教えるの
    >>ちょっとイライラしますか

    いえいえ。
    皆さん、真剣に聞いていただいて、僕も楽しかったです。
    逆に自分の説明が大丈夫だったか、心配なくらいです(苦笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)