街道めぐりシリーズ化、決定!

  • 小堺翔太 公式ブログ/街道めぐりシリーズ化、決定! 画像1
前の記事には、
たくさんコメントいただきまして、
ありがとうございました。

「さんま御殿」に出た感想と
コメントのお返事を書きました。
よかったらご覧ください。


そして、書けなかった日記。
今日は「彩の国ニュースほっと」の日。

前半の特集は、
月曜日に迫った「金環日食」の特集。
スタジオでも日食グラスをみんなでつけました。

金環日食とは、どんなものなのか?
絶対にやってはいけない、観察方法は??
サングラス、下敷き、CDで覗く、全部ダメ!
そして、双眼鏡、望遠鏡はもっともNG!!
観察ルールを守って、世紀の天体ショーを楽しみましょう。


後半は、僕が出かけた
「日光街道・草加宿」の特集でした。
偶然声をかけていただいた方のお店に出かけたり、
(なぜか何度か「関根さん」って呼ばれてました 汗)
ハンディカメラで初めて撮影に挑戦してみたり。

街の方とふれ合えるロケは、やっぱり楽しい。
そして「街道めぐり」は、まさかのシリーズ化!
引き続き、僕が日光街道をめぐる事になりました。
スタジオの反応は、思った以上に一息、でしたが(汗)
次回「越谷宿」の会もお楽しみに!

 
  • コメント(全9件)
  • 丁寧〜規格外の動き〜 
    5/19 23:33

    金環日食楽しみです

    高校3年生ですが、学校を遅れない程度に、家で観て、急いで学校に行きたいと思いま
    (笑)←何日かは絶対話題になりますよね



    関根さんにですか?
    似てないと思います
    (笑)
    皆さん何かを間違えたのでしょう・・・

    楽しみにしておきま


    また更新してくださいね

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    5/20 00:28

    お忙しいのに、いつもコメント返し有難うございます(嬉)関根さんと いえば親戚親子みたいな感じではないのかしら(安心感)と思っちゃいました^ロ^; 別談ですが 皆さんの日記も読みに廻ったりしてるのですか?
  • 衣里 
    5/20 00:39

    お疲れ
  • ☆ココア☆色々有難うございました 
    5/20 02:10

    「さんま御殿」拝見しまし

    とっても楽しい翔太さんを

    見れて良かったです


    さんまさんのつっこみに

    答える翔太さ


    流石で


    CMも全国放送にしてほしいです

    すみれさんに「可愛い!!」

    言われた時の照れたお顔


    可愛かったですよ


    次回は「さんまのまんま」

    親子でご出演されることを

    願っています


    金環日食923年ぶり

    世紀の大イベントですね


    時間が許す限
    と生で

    見てみたいで


    因に私は12月1日で


    息子は12月12日で

  • 清流 521から再入院してる 
    5/20 06:23

    おはよー今日はオークスですね… 一番近い場所でレースの歓声を聞いてる と思います。
  • おばきち【 】 
    5/20 06:29

    おはようございます
    昨日の放送見ましたよ、関根さん

    再来週も見ますよ、頑張って、関根さん!!
    (笑)
  • けんたん 
    5/20 06:32

    金環日食たのしみです(^з^)-☆
  • きんぎょ 
    5/20 18:00

    金環日食、楽しみです!!

    なんとか晴れて欲しいですね!!

    翔太さんも、お仕事行く前に、見れるといいですね!
  • 小堺翔太 
    5/23 10:01

    一歩さん、milky〜は♪ママの味♪さん、衣里さん、☆ココアさん、
    清流さん、おばきちさん、けんたんさん、きんぎょさ
    コメントありがとうございました

    >>高校3年生ですが、学校を遅れない程度に
    >>家で観て、急いで学校に行きたいと思いま

    あ〜ちょうど、登校時間くらいでしたもんね。
    でも「日食見てました」って遅刻の理由なら、
    許してくれ……ないですね(苦笑

    >>別談ですが 皆さんの日記も読みに廻ったりしてるのですか?

    見てますよ!
    さすがに、コメントを残したりはできませんけども。
    更新頻度の多さを見習わないと…(苦笑

    >>さんまさんのつっこみ
    >>答える翔太さん
    >>流石です

    いや、あれだけのゲストの方を見て、
    番組を作っていくさんまさんがすごいんです!
    ホントにどこにアンテナがあるんだろう?って
    間近で見ていても、すごく不思議でした


    >>今日はオークスですね
    >>一番近い場所でレースの歓声を聞いてる と思います。

    お仕事してました!
    でも移動中の車の中で、ラジオで聴いてましたよ。
    ちなみに来週も仕事なので、ダービーはテレビ観戦かな?

    >>昨日の放送見ましたよ、関根さん
    >>再来週も見ますよ、頑張って、関根さん!!

    ありがとうございます!
    あ、コサカイさんなのでよろしくお願いします(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)