天皇賞が終わりました

  • 小堺翔太 公式ブログ/天皇賞が終わりました 画像1
ウインズ渋谷前。
帰る皆さんの背中。
きっといろんな想いが、
それぞれに渦巻いているはず。


天皇賞が終わりました。

オルフェーヴルが、
ここまで『負ける』とは…
『 』の中にはきっと
“強い”とか“魅せる”とか
そんな言葉が入ると
僕自身も疑わなかっただけに。


3角坂下、
明らかに手応えが悪く、
4コーナーで、少し膨れて、
ラストややつんノメるような走り。

いつもの“やんちゃ”ならいいですが、
オルフェーヴルの心や体に異常がない事、
ただ、それだけを願います。



どんなレースでも、
勝者は華やかで、讃えられるべき。
ビートブラック。
寡黙なイメージの石橋脩騎手が、
大きな雄叫びをあげていたのが、
とても印象的で、グッと来ました。

これからいろんな感想が
いろんな場所で、
形で、沸き出してくるはず。

レース直後、
ひとまずつぶやいてみました。

 
  • コメント(全5件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    4/29 16:24

    ウィンズが渋谷にあった事、初めて知りました

  • オレはオレだもん 
    4/29 16:37


    むっちゃおってからの反応悪かったですよね

    期待が大きかった分ただただ残念です・・・
  • YUKA((○(>_<)○)) 
    4/29 17:35

    今回の天皇賞は意外でしたね。
  • なぽこ 
    4/30 04:01

    初コメです!
    実は大井で戸崎さん2000勝のとき声かけさせていただいたものです(笑)
    あのときはありがとうございました♪(*゚ー゚*)
    オルフェほんとにほんとに残念でした…( p_q)
    前走の逸走でメンコしたり抑止の効く馬具に替えたりしたそうで…
    個人的な意見ですが、のびのびと走れなかったのかなぁ…なんて4コーナーの手応え見て思いました
    でも超縦長のレース展開にもやられましたね。
    脩騎手の好騎乗、あっぱれです!
    手のかかる仔ほどカワイイと言いますか
    これからもオルフェーヴルを見守っていきたいと思います!
  • 小堺翔太 
    5/13 05:45

    たかちゃんさん、パンにハムはさむニダさん、
    YUKAさん、なぽこさん
    コメントありがとうございます。

    >>ウィンズが渋谷にあった事、初めて知りました

    駅からちょっと離れた、
    大通り沿いから少し入ったところにありまして
    ちょっと、分かりづらいかもしれませんね。
    ただ、週末になれば、人の流れですぐに分かります(笑)

    >>むっちゃおってからの反応悪かったですよ

    4コーナーでの反応の悪さがモニターに映った瞬間、
    ウインズでは、大きなどよめき(心配の声)があがりました
    故障などではないみたいですが、ちょっと残念でしたね。

    >>実は大井で戸崎さん2000勝のとき
    >>声かけさせていただいたものです(笑)

    こちらこそその節は、ありがとうございました
    実は、お声をかけていただくことも多くないもので、
    ちゃんとお答えできていたかが、若干心配だったんですが(苦笑)
    コメントいただいて、ありがとうございました

    オルフェーヴル、僕も復活の日を心待ちにしたいと思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)