高校講座・数学機,呂犬泙辰討い泙后

  • 小堺翔太 公式ブログ/高校講座・数学機,呂犬泙辰討い泙后 画像1
【4月25日(水)】
撮ろう撮ろうと思っていた写真、
やっと、撮る事ができました。


今日の夜は、
「高校講座 数学機廚
次回収録の打ち合わせでした。

打ち合わせ終わりに
一緒に写真を撮ったのは、
数学気廼Ρ蕕靴討い
長谷川真優ちゃんです。


真優ちゃんは、18歳!
数学の理解度でいえば、
もしかしたら写真のような
不等号がふさわしいのかも…(汗)

番組では問題を解きまくり、
「数学の落とし穴」にハマったりと、
なかなか大変な役回りなのです(苦笑)


高校講座、先週から本放送が始まっています。
毎週木曜日の午後2時40分〜です。
ラップや音楽で公式を覚えたり、
なかなかユニークな切り口で
数学を楽しんで勉強していただこうという番組です。

真優ちゃんの奮闘ぶりにも、ぜひご注目ください!

 
  • コメント(全8件)
  • 衣里 
    4/26 01:01

    お疲れ様です
  • きんぎょ 
    4/26 05:35

    高校の数学は遠い昔ですが、まだわかる〜と思いながら見てます!

    翔太さんは、数学は得意でしたか〜?


  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    4/26 08:23

    数学、懐かしいですねー。翔太さん…数学あまり好きでは…無いんですよ
    これを機会に、数学分かるようになりますかねー。

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    4/26 12:13

    同級生に見えるね(^人^)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    4/26 23:15

    録画していたので 本日分視ましたよヽ(´▽`)/
    解りやすいですね!
    2時間だけ預かっていた小3と 視ていたのですが 学習してましたよ(驚っw(°O°)w!)
    翔太先生の袖の色が二段活用で 配分について気になっていた生徒です(笑)
  • mic 
    4/26 23:54

    本日の放送、録画していたのをさっき見ました

    翔太君と真優ちゃん、数学に奮闘する姿、初々しいです。

    これからもがんばってくださいね
  • 小堺翔太 
    5/13 05:32

    衣里さん、きんぎょさん、ゆりりん。さん、
    milky〜は♪ママの味♪さん、micさん
    コメントありがとうございました

    >>翔太さんは、数学は得意でしたか〜

    実は、むしろ苦手な方で。
    完全な文系人間なんです(苦笑)
    だから、僕も先生の説明を聞きながら、
    1から勉強するようなつもりで、取り組ませてもらっています。
    いい刺激になってます!

    >>これを機会に、数学分かるようになりますかねー

    いろいろ趣向を凝らして、
    数学を身近に感じられるような番組だと思いますので
    ぜひぜひ、一緒に勉強しましょう

    >>同級生に見えるね(^人^)

    多分に、僕が子供っぽく、
    それより多分に真優ちゃんが大人っぽいからだと思います(汗)

    >>2時間だけ預かっていた小3と 視ていたのです
    >>学習してました

    おぉ〜それは、嬉しいです
    これからもよろしくお願いします

    >>翔太君と真優ちゃん、数学に奮闘する姿、初々しいです
    >>これからもがんばってくださいね

    ありがとうございます!
    これからもしっかり奮闘していきたいと思います。
    こちらこそ、よろしくお願いします!
  • 丁寧〜規格外の動き〜 
    5/13 15:33

    数学すきなん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)