再開の日・2『会いたかったぜ!福島ぁ〜!!』

  • 小堺翔太 公式ブログ/再開の日・2『会いたかったぜ!福島ぁ〜!!』 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/再開の日・2『会いたかったぜ!福島ぁ〜!!』 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/再開の日・2『会いたかったぜ!福島ぁ〜!!』 画像3
【4月7日(土)その2】
お昼前最後のレース・5R。
勝ったのはリンカーンの仔
プロフェッサー。

鞍上の後藤浩輝騎手。
ウイナーズサークルに登場し
ファンに向けて高々と掲げたのは
「会いたかったぜ!福島ぁ〜!!」
と大きく書かれた幕でした。

ファンからは
なんとも温かい感謝の拍手が起き、
後藤騎手にも声援が。


その後は、セレモニー。
当日、福島で騎乗していたジョッキーが
ズラリと並んで、粛々と行われました。
にぎわっていた競馬場に
黙とうで一瞬の静寂が流れた後、
木幡騎手の挨拶で終了。
そしてジョッキーに飛ぶ声援。


復活に再開にの想いが感じられ、
また一つ、グッとくる瞬間でした。



(写真1:5R口取り。後藤騎手の手には幕が)
(写真2&3:セレモニーの様子)

 
  • コメント(全5件)
  • 衣里 
    4/19 07:13

    おはようございます
  • ☆けい☆ 
    4/19 08:43

    福島競
    地元なのに 行った事ない なぜか 賭け事 が 悪いと 言う 気持ち から

    翔太 さんは 賭けてみるのですか?
    知り合いが 初めて 行って 賭けてみたら 当たって びっくりと 言う話聞いたので 興味津々

  • そらにん 
    4/19 12:05

    こんにちは!
  • プレシボ錠:D 
    4/19 19:03

    こうして日常が戻っていく
    少しずつね。
    まだまだこれからですがね
  • 小堺翔太 
    4/25 22:33

    衣里さん、☆けい☆さん、そらにんさん、プレシボさ
    コメントありがとうございました

    >>翔太 さんは 賭けてみるのですか

    身を滅ぼさない程度に…(笑)
    応援の意味で馬券を買ってみますが、ほとんど当たりません
    初めて行った方が当たるという話は、よく聞きますね

    >>こうして日常が戻っていく。
    >>少しずつね。
    >>まだまだこれからですがね。

    競馬は無事に再開されたとはいえ
    まだまだいろいろな問題が解決されたわけでもなく、
    現地の方にしか感じ得ない事もたくさんあるんだと思います
    今回の再開は、小さな一歩かもしれませんが、
    次の一歩を踏み出すための大きな機動力になることを
    願ってやみません。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)