デイリーひの、新年度スタート

  • 小堺翔太 公式ブログ/デイリーひの、新年度スタート 画像1
【4月4日(水)】
今年度も水曜日は、
日野ケーブルテレビで
「デイリーひの」のキャスターを
担当させていただきます。

スタジオのセットも変わって、
気分も新たに、新年度初回の放送。
無事に終わりました。


この日のOPは、
昨日の暴風関連のニュース。
先日、スタッフさんにも言われたのですが、
僕が担当する水曜日は、
何かとイレギュラーな出来事が多いのです。

首都圏を台風が直撃した日、
大雪が降って交通機関に影響が出た日、
市内で殺人事件が起こったり、
変死事件が起こり、その身元が判明したり。
…これらが全部、水曜日なのです。

そして、よく考えると
この番組のオーディションを受けたのは、
去年の3月11日、大震災が起こった日でした。

スタッフさんとも驚き合いましたが、
普段は穏やかなニュースが多い番組なので、
今年度もできるだけ明るい話題を
たくさんお送りしたいものです。


15分とわずかな時間ではありますが、
JCN日野をご覧になれる皆さま、
今年度もよろしく、お付き合いください。

 
  • コメント(全5件)
  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    4/6 14:55

    風凄かったですよねー。高尾ゆりなので…で、家がボロイから、壊れるって思ってました。地震から、一年ですね。ゆりりんは、仕事してて、貧血?って思って、倒れる訳には、皆に迷惑かけるって言ったら…地震でした。東北の方、心配。何か出来ないかと思い、落語を一席キャンセル。その、木戸銭を、協力させて頂きました。急な事で、他思い着かなかった。人と言う字は支え愛。出来ることから、初めてみました。東北頑張れ。皆、いますよ。
  • きんぎょ 
    4/6 18:46

    翔太さん、きっと、何かを’持ってる’のでしょうね
    JCN日野は残念ながら見れないのですが、ご活躍を応援してます、ファイトォp(^^)q
  • じゅんた 
    4/7 16:11

    水曜日には
    何かがあるんですね


    良い事ばかりなら
    嬉しいですよね。

    強風は大丈夫でしたか?
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪リア多忙米無し御免♪ 
    4/9 23:33

    こんばんは!震災の日は 忘れられない日に なりました。梅田のFIVEのエスカレーター下り中 いきなり 貧血か?みたいな…冗談で一段下にいるイケメンさんに倒れるわけいかないよね!と 話たあと携帯が入り東京が大変だ!と 映像見たくてTVを探して走り 呆然と東北の津波をみて声が出ませんでした。あれから色んなコラボや寄付金チャリティーに出向き無理なク自分に出来る事をしてきました。が まだまだ足りない。一日も早い復興を願いますm(__)m出来る事からだよね(-人-)
  • 小堺翔太 
    4/19 04:55

    ゆりりんさん、きんぎょさん、
    じゅんたさん、milky〜はママの味さん
    コメントありがとうございました

    >>何か出来ないかと思い、落語を一席キャンセル。
    >>その、木戸銭を、協力させて頂きました。

    >>あれから色んなコラボや寄付金チャリティーに出向き
    >>無理なク自分に出来る事をしてきました。

    僕も「何かできないか」と考えた挙句、
    あの日以来、コンビニで買い物をして、
    おつりが出た際は、募金をするようになりました。
    ささやかでも、何か力になっていればいいなと思ってます。
    1年たっても気持ちだけは、忘れたくないですよね。

    >>翔太さん、きっと、何かを’持ってる’のでしょうね☆
    >>良い事ばかりなら 嬉しいですよね

    う〜ん、もっと別のところで持ってたいですけども(苦笑)
    ちなみに昨日(18日)には、高幡不動尊の山中に落雷があり、
    規模は小さかったのですが、火災が起こったニュースが…。
    水曜日は、何かがあるみたいです…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)