4月からのお知らせ

  • 小堺翔太 公式ブログ/4月からのお知らせ 画像1
さて。
3月ももうすぐ終わりで、
4月から新生活という方も
多いのではないでしょうか。

僕も新しいお仕事が始まります!
ここで、改めてお知らせです。


まずは、以前もお知らせしましたが、
NHK・BS1で放送されている
「ほっと@アジア」に出演します。
僕の担当は、月曜日と火曜日。
現在もキャスターを担当されている、
吉井歌奈子キャスターとともに
庶民の生活、料理のレシピから、
アジアの国際情勢まで広くお伝えします。

水曜日から金曜日は、
杉山ハリーさんが出演します。

先日、番組の流れを確認する「練習」が
実際のスタジオであったんですが…
役割が結構あって、ヒヤヒヤしました。
(写真は水〜金キャスターの杉山ハリーさんと)
しっかりと務められるよう、勉強勉強です。

■NHK・BS1『ほっと@アジア』■
月曜日〜金曜日 午後5時〜5時50分
※リニューアル初回は、4月2日(月)
<キャスター>
吉井歌奈子(月〜金)
小堺翔太(月・火)杉山ハリー(水〜金)


そして…ブログでは、初のお知らせ。
新年度から、NHK・Eテレの
「高校講座 数学1」に出演させていただきます。
先生によるしっかりとした解説はもちろん、
数学を楽しく学べるようにいろいろ工夫を凝らし、
公式を学ぶべく、ロックやラップが登場したり、
なかなかユニークな、講座になっています。

この番組では、司会を担当します。

本放送は4月19日(木)からですが、
先行放送が明けて今日(27日)の14時20分〜あります。
こちらもぜひ、ご覧ください!

★NHK・Eテレ「高校講座 数学1」★
毎週木曜日 午後2時40分〜3時
司会:小堺翔太 長谷川真優
【先行放送】
3月27日(火)〜29日(木)午後2時20分〜


この他にも
現在レギュラーで出演させていただいている番組に
4月以降も引き続き、出演させていただきます。
詳しい事は「自己紹介」の欄に書いてありますので、
視聴可能地域の皆さま、ぜひご覧ください。

改めまして、
4月からもどうぞ、よろしくお願いいたします!

 
  • コメント(全7件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/27 02:27

    凄いですねぇ

    お馬さんと触れ合う機会が少なくなってしまいそうですが、身体には気をつけて下さいね〜

  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    3/27 12:28

    NHKの顔を目指せ
    ( ´艸`)
  • 大地を踏み鳴らす烏 
    3/27 13:12

    高校講座見て勉強します

  • キルア 
    3/27 16:28

    翔太君が司会!?(〃゚∀゚〃)
    是非拝見させていただきますヽ(о´∀`о)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪達成→援護中→票は他の方へ→ 
    3/28 23:38

    凄いね(*^_^*)
    頑張ってくださいヽ(´▽`)/録画して 視ますね〜
  • じゅんた 
    3/31 09:22


    高校講座の数
    (°o°;;

    数学、得意でしたか?!

    写メ、翔太さんが
    年下に見えます(笑
  • 小堺翔太 
    4/3 07:30

    たかちゃんさん、うめにゃんこさん、キルアさん、
    milky〜はママの味さん、じゅんたさん
    コメントありがとうございました

    >>お馬さんと触れ合う機会が少なくなってしまいそうですが、
    >>身体には気をつけて下さいね

    ありがとうございます。
    時間を見つけて、これからも馬は見に行きますよ〜!
    今週末は、某所に遠出をしたいと思っているのですが
    うぅ〜ん、どうだろうか?

    >>NHKの顔を目指せ〜

    …それは、ちょっと僕には荷が重いです(苦笑
    「あ、こんなところにホクロが…」ぐらいを目指したいと思います

    >>高校講座見て勉強しま

    >>翔太君が司会!
    >>是非拝見させていただきます

    そういっていただけると、嬉しいです。
    もちろん、お勉強にもなりますし
    難しい数学を面白い目線で見てみる番組でもあります
    ぜひ、番組でお目にかかりましょう!!

    >>凄いね頑張ってくださ
    >>録画して 視ますね〜

    ありがとうございます!!
    お時間合いましたら、ぜひリアルタイムでも…

    >>数学、得意でしたか?
    >>写メ、翔太さん
    >>年下に見えます(笑)

    数学は…正直、苦手なほうです。
    中学の数学は、大丈夫なんですけどね…
    僕も毎回、番組で楽しんで勉強させてもらっています

    ちなみに、
    ハリーさんの方がちょっとだけお兄さんです。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)