キッズに感心!

  • 小堺翔太 公式ブログ/キッズに感心! 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/キッズに感心! 画像2
【3月23日(金)】
この日は、
来週放送される、
「彩の国ニュースほっと」
のロケに出かけてきました。

今回の特集は、
来月から中学1・2年でも
保健体育の授業で必修になる
「ダンス」に関連したもの。

ということで。
埼玉県内のキッズダンスチームに
取材をさせていただきました。


1枚目の写真は、
小学3年生の女の子3人組
「ピンキ→ズ」の皆さん。

インタビュー中に
「挫折したことはありますか?」
って質問したら『挫折??』と
フリーズさせちゃったりしましたが…
お兄ちゃんのたどたどしい質問にも
実に真剣に、礼儀正しく答えてくれました。


そして、2枚目。
こちらは、中学1年生が2人。
小学5年生が2人の4人グループ、
「D☆SPICE(ディースパイス)」。

皆さんそれぞれ、
ダンスに関する想いをしっかり持っていて、
将来の夢もかなり具体的。
練習後で疲れていたと思うんですが、
しっかり答えてくださいました。


25歳の僕が感心して、
次の言葉を見失っちゃうくらい(苦笑)
ホントにみんなしっかりしていますし、
何より、ダンスのキレが想像以上で…!

見られる方は、放送でぜひチェックしてください。

蛇足ですが…
練習に参加した僕のダンス(には程遠いもの)も
もしかしたら、ちょっと流れるかもしれません…
まぁ、クスクスしていただければ(苦笑)


取材に協力していただいた、
「ピンキ→ズ」「D☆SPICE」の皆さん、
先生方や親御さん、ありがとうございました!!

 
  • コメント(全7件)
  • 衣里 
    3/25 00:49

    お疲れ
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心感謝♪アバコン男女協力御願いします 
    3/25 02:11

    可愛いね(*^_^*)
    最近の子供達はダンス大好きですからね(*^_^*)
    お兄ちゃんの質問に フリーズしたのか ダンスにフリーズしたのか(笑)翔太さんも ダンスレッスン通っては?(笑)
  • ☆チィ☆K.Dino♪ 
    3/25 10:05

    おはよーございます

    ダンスいいですよね

    あたしも習いたいなぁって思いま
  • プレシボ錠:D 
    3/25 11:35

    そして、25歳のお兄ちゃんが、妙に浮いているという

  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    3/25 12:28

    ダンスが必須


    中学だか高校の保健体育でダンスをよくやらされたケド、その時使った曲は〇年たった今でも頭から離れず
  • じゅんた 
    3/25 12:44


    お兄さんが
    保護者のように・・
    (笑)

    翔太さんは、学生時
    創作ダンスと
    やりましたか



  • 小堺翔太 
    3/27 01:00

    衣里さん、milky〜はママの味さん、☆チィ☆さん、
    プレシボさん、うめにゃんこさん、じゅんたさ
    コメントありがとうございます。

    >>お兄ちゃんの質問に フリーズしたのか
    >>ダンスにフリーズしたのか(笑)

    たぶん、前者です…
    ダンスは保護者の皆さん含め、大笑いでしたもの(苦笑)

    >>そして、25歳のお兄ちゃんが、妙に浮いているというね

    やっぱり、浮いてますよねぇ〜(苦笑)
    しょうがないっちゃしょうがないんですけども…。
    みんながいい子ばっかりで、本当に救われました。

    >>中学だか高校の保健体育でダンスをよくやらされたケド
    >>その時使った曲は〇年たった今でも頭から離れず

    確かにそうなんですよね!
    運動会で踊った時のこととか、妙に覚えてます
    ちなみに、僕はTOKIOさんとかGLAYさんの曲でした

    >>翔太さんは、学生時代
    >>創作ダンスとか
    >>やりましたか?

    上にもちょっと書きましたけども
    運動会でみんなで踊ったり、それくらいですかねぇ。
    必修になる、ということで
    どのような授業になるのか、ちょっと興味があります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)