お仕事で競馬場へ!

  • 小堺翔太 公式ブログ/お仕事で競馬場へ! 画像1
【3月20日(祝)】
この日、なんとお仕事で
浦和競馬場に出かけてきました!


今週の
「彩の国ニュースほっと」で
競馬ファンだけでなく、
親子連れでも楽しめるようにと
取り組みを行っている
浦和競馬のお得情報や
おすすめスポット、グルメなどを
取り上げる特集が放送されます。

「馬が好き」だと放送でも
普段でもしゃべっていた自分に
取材の機会をいただき、レポートしています。

個人的なおすすめスポットも
ちょろっとご紹介しています。
(コーヒースタンドのお母さんにもインタビューしました!)
視聴可能な皆様、ぜひご覧ください!!


この日の10Rには、
番組の取材が入るということで、
「彩の国ニュースほっと賞」というレースが!!
前日に出馬表を見た時は、ちょっと鳥肌が立ちました。

レースの馬券も買い、応援しましたが…
このあたりの結果も含めて、見てみてくださいね。


ところで…
取材を終え、クルーの皆さんと場内を歩いていると、
レースを終えたジョッキーの皆さんが、募金活動をしていました。
すると、一人のジョッキーが僕を指さし、
「あっ!!」と目を大きく見開いたのでした。


その目を見開いたジョッキーこそ、
ミスターピンク・内田利雄騎手だったんです!!


『昨日、ネプリーグに出てましたよね??』
『お父さんの番組もよく拝見してます』
とイメージ通りに気さくに話をしてくださった内田騎手に
思わず「こちらこそ、よく拝見しています!」と(笑)
募金もして、しっかりと握手をしていただきました。


その他にも
折笠ジョッキーや國分ジョッキーにも話を伺いました。
役得とはいえ、素晴らしい貴重な体験をさせていただきました。
たぶん、あの時ばっかりは、声も上ずってただろうなぁ…(苦笑)

 
  • コメント(全3件)
  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    3/23 19:34

    Mr.ピンク

    ホント、気さくな方
    艸`)
  • じゅんた 
    3/24 20:42

    めっちゃくち
    良いお顔してますね

    今までで最高かも


    やっぱり、耳
    赤ペンは基本ですか


    好きな事を仕事にできるって幸せですね

  • 小堺翔太 
    3/25 00:22

    うめにゃんこさん、じゅんたさん
    コメントありがとうございます。

    >>Mr.ピン
    >>ホント、気さくな

    カメラを向けると、流し目をくださり、
    ファンサービスにも手を抜かないピンクさんですが、
    そのピンクさんに、気が付いていただけるという、
    個人的にはかなり嬉しい、ビックリの時間でした。
    実際にお話しして、ますますファンになりました!

    >>やっぱり、耳に
    >>赤ペンは基本ですか?
    >>好きな事を仕事にできるって幸せですね

    赤ペンは、ちょっと誇張しました(苦笑
    完成したVTRを見て、
    好きだからこそ大変な事もあるんだなと思いました。
    人に伝わってなきゃ、仕事のデキとしてはいただけないので
    そのあたりの事は、試行錯誤ですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)