久々に川崎

  • 小堺翔太 公式ブログ/久々に川崎 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/久々に川崎 画像2
次は、競馬の話。

【2月28日(火)】
かなり久しぶりに
川崎競馬場に行ってきました。


今開催の川崎は、
落馬事故があったり、
出かけた翌日の水曜日は、
大雪の影響で中止になったりと、
波乱が多かったですが、
この日は、大きな混乱もなく、
無事にレースが終わりました。
まずは、ほっと安心。
やっぱり、馬も人も安全が一番です。



お昼ご飯を食べていなかったので、
競馬場に着いてすぐ、
名物の「タンメン」を食べに
2号スタンド2階に行ったのですが、
麺の出来上がりを待つ間に、お店のお母さんに
「お兄ちゃん、いくつなの?」
と小声で聞かれたので、まさか…と思い、
『25なんです』と答えると
「あら、そう!随分若い子が来たと思ったから!」
と返答が…やっぱり未成年だと思ってたのね(笑)
お母さんと二人で、笑ってしまいました。

タンメンもやっぱり、おいしかったな〜
個人的には、ラー油を垂らすのが好み。
川崎競馬場にお出かけの際は、ぜひご賞味を!


荒尾から移籍してきた、杉村一樹騎手が2勝。
活躍を見る事ができたし、
応援馬券もそれなりに当たったし、
久しぶりに来た川崎の変化には、
ちょっとビックリしつつも、楽しい一日でした。

(写真1:荒尾から移籍した杉村一樹騎手)
(写真2:夕暮れの川崎競馬場パドック)

 
  • コメント(全3件)
  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    3/4 11:39

    みよし屋のタンメン
    別ですょネ


    川崎競馬場の電光掲示板裏には、よく猫がたむろってました

    工事後見かけなくなったのが寂しいです

  • じゅんた 
    3/4 22:34


    川崎市に住んでます
    行った経験ないです

    (´Д`)

    町並みって
    いつの間にか
    変わっていた
    しますよね。


    翔太さんは
    いつも電車移動が
    多いのですか
  • 小堺翔太 
    3/7 09:35

    うめにゃんこさん、じゅんたさん
    コメントありがとうございます。

    >>川崎競馬場の電光掲示板裏には、
    >>よく猫がたむろってましたが

    あの猫たちは、4月以降になると
    やけに夕飯が豪華になるなぁ…と思っていたでしょうね(笑
    オジサン達が、コロッケやらチキンやらをあげていましたから。
    確かに、先日行ったときには、見かけませんでした。
    大きなビジョンの裏にいたのかなぁ…?
    ナイターが始まったら、また確認してみたいと思います。

    >>翔太さん
    >>いつも電車移動
    >>多いのですか?

    そうですね。
    免許を持っていないもので、基本は電車です。
    小っちゃい頃から電車が大好きなので、路線には詳しいです
    …たぶん(苦笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)