【共同通信杯】4着病、再燃

  • 小堺翔太 公式ブログ/【共同通信杯】4着病、再燃 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/【共同通信杯】4着病、再燃 画像2
【2月12日(日)】
今週も、日曜日は競馬場。

しかし…
最近はバタバタ競馬場に来て、
あっという間にメインレース、
で、バタバタ帰る…
という週が続いています。

本当は、
午後イチぐらいから
じっくり馬を見たいんですけどね。
こればっかりは…ね。


さて、今日のメイン。
3歳重賞・共同通信杯。
クラシックを楽しく見るべく、
しっかりと各馬を見てまいりました。

ディープブリランテ。
プラス12キロの馬体重が示す通り、
ちょっと余裕がありそうな感じだったし、
さらに、中間の皮膚病の影響もあり、
毛ヅヤもそれほどよろしくありませんでした。

ただ、歩きがすごくやわらかく、
返し馬に流す感じも、フワフワ飛ぶような感じ。
レースでは引っかかる面が出てしまい、
2着と負けてしまいましたが、いい馬には違いなさそう。
いろいろ課題は残りましたが、長い目で見たいですね。


個人的な好みは、ストローハット。
やっぱり、栗毛の馬が好きなんですねぇ〜。

小さい馬ですが、とても大きく歩き、走る馬。
体以上にパワフルな印象を受けます。
今日、伸びきれなかったあたり、
もしや距離が?という感じもしますけども、
今後も応援していきたいなぁと思います。


ストローハットは、4着でした。
京都記念の本命は、トーセンラーでした。
◎の馬、4着病がここに来てまた…(苦笑)

来週は、
JRAで今年最初のG1・フェブラリーS。
今のところの◎は…いや、まだやめておこう(笑)

 
  • コメント(全4件)
  • 利恵 
    2/13 01:44

    お疲れ様です
  • ぷりてぃーついんどりる 
    2/13 07:18

    四着悲しい(_´Д`)ノ~~

    トレイル×武豊はよく頑張った!
  • ☆チィ☆K.Dino♪ 
    2/13 23:07

    競馬はあまりよくわかりませんが
    は好きです
    が優しいと思います
  • 小堺翔太 
    2/17 01:36

    利恵さん、ましゅまろんさん、☆チィ☆さん
    コメントありがとうございます。

    >>トレイル×武豊はよく頑張った!

    早めに動いて、各馬をねじ伏せる
    豊さん、ちょっと調子が戻ってきたかな
    という勝ちっぷりでしたね
    今週のエスポ君が、ちょっと楽しみです

    >>馬は好きです
    >>目が優しいと思います

    そうですよね〜。
    間近で見ると、あの目にやられますね。
    たまに、白目をむいちゃって怖い馬もいますが(汗)
    個性が出る場所だと思うので、つい見てしまいます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)