レクに食に

  • 小堺翔太 公式ブログ/レクに食に 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/レクに食に 画像2
【2月11日(土)】
たった今、
今日分の放送は、
終わってしまいましたが、
昨日も朝から
「くらしの探索」
のロケをしてまいりました。

何度も書いてますけど、
この番組のロケでは
いろんな体験をさせてもらってます。


今回は…
「還元陶板浴」を体験。
岩盤浴じゃなくて、陶板浴。
実は、初めて聞いた言葉でした。
そのあたりの違いについては、
放送を見ていただくことにして…

写真では何だか
健康診断に来た人に
見えなくもない格好ですが(苦笑)
パンツまで脱いで、この服を来て、
あとは42℃の陶板浴室に寝ていると…
全身から汗が出て、デトックス効果抜群。
…というわけなのです。

たぶん、
40分近く入ってましたけども。
いわゆる「我慢して入る」暑さではなく、
全身がポカポカしてくる感じで、
じわりと汗をかき、爽快な感じでした。


そして…
おいしいものレポも、
ワインとともに本格的なフランス料理を食べ、
最後は、日本酒とともにお鍋。
お仕事とはいえ、どちらもおいしくいただきました。

特に最後にいただいた
「穴子のしゃぶしゃぶ」は衝撃!
穴子って焼きや蒸してお寿司が定番ですが、
いや〜こんなにおいしい食べ方があったなんて。

そのまま、撮影終わりに
スタッフさんとともにご飯をいただきましたが、
穴子のしゃぶしゃぶに穴子の白焼きに…おいしい日本酒。
この上ない幸せな時間でした。

なんと、ご主人からコメントをいただいてますね〜。
こちらこそ、お世話になりました。
今度ぜひ、お仕事抜きで伺いたいと思ってます。
ありがとうございました。


こんな貴重な、豪華な体験の数々。
面白さ、興味深さ、おいしさが番組で伝わればいいのですが。
少しでも伝えられるよう、これからも真剣勝負です。

 
  • コメント(全8件)
  • 利恵 
    2/12 12:57

    仕事頑張って下さい
  • レーズンバターサンド 
    2/12 13:44


    元レーズンバターサンドで

    丁度お腹空いてるからすごく食べてみたいものばかりです(≧ε≦)

    いいなぁ いいなぁ


  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    2/12 13:45

    翔太さんいいですねー。美味しそう。それも、体があったかくて、日本酒。最高じゃないですか? ゆりりんは、フランス料理は、食べたこと無いので…練習してから行かないと。(笑) 日本酒は、飲みたいですねー。

  • じゅんた 
    2/12 15:51


    なんと
    色っぽい恰好ですね

    陶板浴って
    聞いたことないです
    気持ち良さそうですね。


    お風呂は長風呂な
    方ですか?


    美味しいお料理に
    陶板浴 (・∀・)

    良いロケでしたね


    お疲れ様です
  • ☆チィ☆K.Dino♪ 
    2/12 22:06

    体が暖まって美味しいもの食べて幸せそうです
    あたしんちでも今日は鍋にしましたぁ
    ムチ鍋美味しかったです

  • 大地を踏み鳴らす烏 
    2/13 00:04

    いいですね
    板浴やってみたいで
    穴子美味しそうです

  • 小堺翔太 
    2/17 01:44

    利恵さん、シュリーさん、ゆりりんさん、じゅんたさん、
    ☆チィ☆さん、エナジーソングさん、milky〜はママの味♪さん
    コメントありがとうございます。

    >>仕事頑張って下さい

    はい!頑張ってまいります!!

    >>丁度お腹空いてるからすごく食べてみたいものばかりで
    >>体があったかくて、日本酒。最高じゃないですか
    >>体が暖まって美味しいもの食べて幸せそうですね
    >>穴子美味しそうですね
    >>美味しそう(´∀`) 食べたい(。・ω・。)

    今、改めてみても、あのおいしさを思い出して
    ちょっとお腹が鳴りそうなくらい…。
    いいお酒と、素晴らしい料理でした!
    幸せな時間ではありますけども、お仕事なので
    おいしさが画面を通して、伝わっていればいいなと思います


    >>お風呂は長風呂な方ですか?

    長いですね。
    平気で1時間くらい入ってます(苦笑)
    水を飲みながら、汗をかきかき入ってるのが好きです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)