11日は「彩の国」

  • 小堺翔太 公式ブログ/11日は「彩の国」 画像1
明日は、
テレ玉「彩の国ニュースほっと」
の放送日です。


今回は、
後半の「献血」についての特集を
担当させていただいています。

放送では、泣く泣くカットで
お伝えできませんでしたが、
埼玉県は、高校生の献血者数が
4年連続で全国1位なんだとか。

ただ、ちょっと考えさせられるデータも。

また、献血で集められた血液は、
どのようにして使われているのかも
ご紹介しています。

詳しい事は、放送にて…
テレ玉で11日(土)朝9時からです。


ところで…
バレンタインデーが近いということで、
OPは「バレンタインデーの思い出話」でした。
本番前に話した、悲しい思い出が、
司会の楽生師匠の暴露で、放送に乗りました(笑)

その話も…お楽しみに(?)


写真は、本番直後に皆さんと。
笑顔でいますけども、この日は個人的な反省多し。
毎日が、毎回が、勉強です。

 
  • コメント(全9件)
  • 利恵 
    2/11 01:40

    良かったです
  • じゅんた 
    2/11 07:46

    お疲れ様です

    バレンタインデーの
    思い出・・・
    聞きたかったなー


    翔太さんは、
    チョコレート好きですか?



    それにしても
    翔太さんのblogに
    写る皆様は、いつも
    良い笑顔です

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心のま〜は♪まぁるい心のま〜♪ 
    2/11 08:59

    おはようございます(´∀`)かわいい笑顔の方ばかりですね(*^_^*)
    先日知ったのですが献血すると動脈硬化を防ぎ 新しい再生血液が出来て いいとか!貧血気味の私は献血したあと 貧血で倒れてからは やってませんでした^ロ^;友達は献血より輸血してもらわなきゃ いけない人が やめなさいよ と いうのです(涙)
  • ☆チィ☆K.Dino♪ 
    2/11 09:27

    バレンタインデー
    年も子供たちとチョコ作りします

    翔太さんの写メはいつも笑顔で素敵です

  • プレシボ錠:D 
    2/11 18:26

    今回ほど、「彩の国ニュースほっと を見たい」と思ったことはないです

  • たろー 
    2/11 21:17

    一人でも献血者が増えるといいですよね

  • 邦chan 【ごめんなさい 仕事超多忙】 
    2/12 08:51

    11日ありがとうございまし


    穴子の大将

    放送たのしみにしてます。

  • 小堺翔太 
    2/12 12:33

    利恵さん、じゅんたさん、milky〜はママの味さん、
    ☆チィ☆さん、プレシボさん、たろーさん、邦chanさ
    コメントありがとうございました

    バレンタインデーの思い出は…
    今後、披露する機会があったら(苦笑)
    大まかに言いますと「フラれちゃった」話です

    >>翔太さんは、
    >>チョコレート好きですか?

    大好きですね
    ケーキもチョコレートが一番好きですし
    コーヒーショップにいけば、カフェモカを頼みます。
    だから…食べ過ぎに注意です(苦笑)

    >>先日知ったのですが献血する
    >>動脈硬化を防ぎ 新しい再生血液が出来て いいとか!

    そうなんですか!
    ある程度の量を取ることで、また新しいものが作られるんですね。
    番組でも12回目だという方が、インタビューされていましたが、
    体調に合わせて、適度にやられるのがいいでしょうね
  • 小堺翔太 
    2/12 12:33

    コメントのお返事、続きです。

    >>バレンタインデ
    >>今年も子供たちとチョコ作りします

    お子さんがいるご家庭では
    「友チョコ」だったり「本命」づくりのお手伝いだったり、
    大変かもしれませんが、いい親子の交流になりそうですね。
    ちなみに我が家でも、妹たちが作ったもののおこぼれ
    兄の僕がつまみ食いをするのが、定番です(笑

    >>今回ほど
    >>「彩の国ニュースほっと を見たい」と
    >>思ったことはないです

    これを機会にぜひ毎週…(笑)
    見られない場合は、レポート部分だけでもWEBでご覧ください。
    ちなみに、WEB部分では暴露はございません(苦笑

    >>一人でも献血者が増えるといいですよね

    最近の献血ルームは、かなりキレイになっているみたいですし、
    献血未経験者の僕ですが、今回の特集を担当して、
    行ってみたい、行かなくては!という思いになりました。
    そう思っていただける方が、増えればいいなと思います。

    >>穴子の大
    >>放送たのしみにしてます。

    その節は、お世話になりました。
    新しい日記にも書きましたが、ホントに衝撃!でした
    今度はぜひ、プライベートで食べに行きたいと思います。
    ありがとうございました!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)