“抜ける”

  • 小堺翔太 公式ブログ/“抜ける” 画像1
【2月5日(日)】
前の日に
大学時代の部活の後輩
(ちなみに放送部でした)
に誘ってもらったので、
久しぶりに飲みに行き、
多少、記憶を飛ばしてしまった。


帰ってきて、
カップラーメンを食べた

…らしい(苦笑)

「濃厚とんこつ味」だった。
普段だったら、たぶん選ばない。
(塩ラーメンが好きです)


母いわく、
「ひと目で酔っ払ってるのが分かる」
状態だったらしい。

きっと、浮かれていたんだろう。
楽しい事しか思い出さなかったし、
(てか、嫌な事なんてなかったし)
自己嫌悪になってないんだから、
たぶん、僕も変な事をしたり、
言ったりしてない…と思う。
(このあたりは、自信なし 汗)


正直、疲れ気味?な所もあったので、
なんだか「抜けた」感じがした。
いいタイミングで、浮かれる事ができたと思う。


何かうまくいかないことがある時、
気持ちの問題だったり、
仕事で問題を抱えていたり、
ガムシャラなのに空回りしちゃったり、
なんでもそうなんだけど、
そういう時って、何をやっても楽しくない。


僕が浮かれられた翌日、
東京競馬場でスマイルジャックの
あのレースぶり(シンガリ負け)を見て、
スマイルジャックは、今がそんな時なんじゃないかと思った。

馬体を見ても、素晴らしかったし、
騎手が乗った時に見せていた気合も悪くなかった。
でも、レースではいいところがなかった。

何度も、熱くさせてもらった馬。
スマイルジャックにも
どこかで「抜ける」日が来る事を願っている。

 
  • コメント(全5件)
  • 利恵 
    2/9 00:55

    お疲れ様です
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    2/9 01:34

    そうだよ!人生毎日喜怒哀楽四苦八苦 たまには抜かなきゃね(^.^)b
    はめ 外さなきゃ オッケーやし(´∀`)
    しかし…憶えてないとは…怖いねぇ 塩味と思っていたのかも…( ̄ロ ̄;)
  • ☆チィ☆K.Dino♪ 
    2/9 08:46

    おはよーございます
    日は遅番なので仕事に行く前にコメントします
    っぱり息抜きは大事ですよ

    あたしの息抜きはカラオケです

    翔太さんはカラオケ行きますか?
  • じゅんた 
    2/9 21:29


    良い息抜きが
    出来たんですね (^^)


    記憶が抜けるのは
    危険のような
    気がするけど

    それほど良いお酒の
    席だったんですね。

    翔太さんは
    何を飲むんですか?
    強いのでしょうか?

  • 小堺翔太 
    2/11 01:54

    利恵さん、milky〜はママの味さん、
    ☆チィ☆さん、じゅんたさ
    コメントありがとうございます。

    >>人生毎日喜怒哀楽四苦八苦 たまには抜かなきゃね(^.^)b

    そうですよね
    たま〜に、抜けるときすら楽しくない時もありますけど(汗
    羽目を外しすぎない程度に、楽しみたいものです。

    >>あたしの息抜きはカラオケで
    >>翔太さんはカラオケ行きますか?

    行きますよ!
    たま〜に、誘われて、ですけども
    そのたま〜にが、ちょうどいいかなぁと
    ゆずさんとか歌ってると、結構、元気になります。

    >>翔太さん
    >>何を飲むんですか?
    >>強いのでしょうか?

    前にちょっと書いたかも、ですけども、
    「ウーロンハイ」とかお茶割系が好きですね。
    ビールは最近、やっとちゃんと飲めるようになりました。
    よく「強いよね」って言われます
    でも、平気そうに見えて、結構酔ってる時もあります(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)