今年最初の「ほっと」

  • 小堺翔太 公式ブログ/今年最初の「ほっと」 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/今年最初の「ほっと」 画像2
【1月26日(木)】
この日は、
「彩の国ニュースほっと」
今年最初の収録でした。

番組自体は、
先週から今年の放送が始まりましたが、
僕と佐藤さんは、今年初出演。
休み明けということで、ちょっと緊張。
やっぱり、反省もありつつも、
収録はあっという間に終わったのでした。


僕は、埼玉県内の節分行事をレポート。
鬼を祭っている神社を取材したり、
お寺で護摩祈祷を受けたり、
いろいろ取材をしてまいりました。

番組を見られなかった方も

http://www.pref.saitama.lg.jp/site...
(パソコンから接続してみてください)

こちらのHPからも更新されると、
レポート部分が見ていただけますので、
よろしければ、ご覧ください。


収録後の写真。
集合写真は、僕だけブレちゃってますが(苦笑)
レポートはブレないように、今年も頑張っていきますので、
番組ともども、よろしくお願いいたします!

 
  • コメント(全7件)
  • 利恵 
    1/31 02:36

    収録お疲れ様です
  • みぎお 
    1/31 12:56

    収録お疲れ様です(^o^)


  • じゅんた 
    1/31 15:09


    お疲れ様です

    レポーターとして
    気をつけている事や
    こだわりってあるのですか

    たまに、心ここにあらず
    なリポーターの方を見ると、番組見る気なくなります ( ̄▽ ̄;)

    残念ながら、翔太さんの
    リポートを見た事はないのですが、blogを拝見している限りではいつも楽しそうなので、とても気になります。

    グルメレポートなん
    特に難しいのでしょうね
  • 大地を踏み鳴らす烏 
    1/31 15:31

    収録お疲れさまです

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心のま〜は♪まぁるい心のま〜♪ 
    1/31 23:58

    お疲れ様です(-人-)
    護摩木に 何か 書かれましたか
    護摩と いえば 川崎不動明王の 御札を 毎年頂いてます… 山伏の格好をされた方とか いらしたのですか? 今年こそ 明るい日本で願いたいですよね(-人-) [のうまく さんまんだあ ばさらなん せんだ まかろしゃな うんたらた かんまん]身を守る不動明王真言です(-人-)て
    なんのこっちゃぁヽ(´▽`)/
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心のま〜は♪まぁるい心のま〜♪ 
    2/1 00:00

    間違えたよ^ロ^;
    のうまく さんまんだ ばさらなん、せんだまかろしゃな そわたや うんたらたかんまん でした失礼m(__)m
  • 小堺翔太 
    2/2 06:39

    利恵さん、みぎおさん、じゅんたさん、
    エナジーソングさん、milky〜はママの味さん
    コメントありがとうございます。

    そして、皆さんもお疲れ様です!
    今日も一日、頑張ってまいりましょう!

    >>レポーターとし
    >>気をつけている事や
    >>こだわりってあるのですか?

    「こだわり」を話せるようになるには、
    まだまだ勉強が必要だと思いますが、
    とにかく、自分がその状況を楽しむことと、
    お話を伺う方やレポートするものに向き合う気持ちだけは、
    どんなにヘタだったとしても、持っていなければ、と思います。
    ただ、難しいことです。

    >>護摩木に 何か 書かれましたか?
    >>山伏の格好をされた方とか いらしたのですか?

    あ、書いてないです
    山伏の格好をした方もいらっしゃいませんでした。
    お寺の住職に護摩祈祷をしていただいたのですが、
    イメージとしては成田山新勝寺のような
    説明がヘタクソで、すみません。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)