なんと、高校ロケ!

  • 小堺翔太 公式ブログ/なんと、高校ロケ! 画像1
【1月24日(火)その2】
この日の最後のロケは、
なんと、高校!
柏市立柏高校、
吹奏楽部の練習におじゃましました。

テレビ出演も数多く、
ご存知の方も多いかと思います。
僕もテレビで見たことがあり、
有名人に会うような感覚で、
ちょっと、緊張したり(汗)


生徒さんへのインタビュー。

砕けた質問も
真面目な質問も
こちらの下手なインタビューにも
真摯に答えてくださいました。
答えてくれた皆さんいずれも、
しっかりしていて、真っ直ぐで。
こちらの身が引き締まる思いでした。


見学した練習も迫力満点。
演奏しながら動きがついているのが特徴で、
その演奏の圧倒的な迫力もさることながら、
顧問の石田先生の激しいゲキが飛ぶ場面もあり、
自分までヒヤヒヤしながら、見させていただきました。

先生の指導は、激しい部分もあり、
でも、たまに出る「たとえ話」にユニークさもあり。
生徒の皆さんに「伝えたい」という想いが感じられます。
そのあたりの事を、インタビューでも伺いました。

そのインタビューでも、
先生が生徒さん達にどんな思いを持って接しているかなど、
本当に熱い思いが感じられて、ちょっと感動。
先生の想いに生徒さんが応え、演奏につながっているのかなと。
そんな事を思いました。


最後は、市立柏高校吹奏楽部の皆さんと1枚。
「変顔で!」って言ったら、こんな事になりました(笑)
素敵な演奏と、素敵な時間をありがとうございました!

 
  • コメント(全10件)
  • じゅんた 
    1/26 07:49


    良い写真です

    楽しそうだし
    パワーを感じます。


    信頼出来る先
    なんでしょう


    翔太さんは
    楽器は演奏しないの
    ですか
  • 利恵 
    1/26 08:41

    おはようございます
  • コカっち 
    1/26 10:53

    良いな

    うちの高校にも、翔太さん来てほしいですっ(≧ε≦)

  • ゆっき〜(チュート LOVE LOVE)(だいぶ、放置 状態) 
    1/26 12:21

    『笑ってこらえて』
    番組ですかね


    市立船橋や市立習志野も有名です


    私も中学の時に吹奏楽をやりたかったけど結局、吹奏楽部には入らずにソフトボール部に入ってました…。


    翔太くんは学生の時に何か部活動、やってましたか

  •   レーズンバターサンド   
    1/26 19:24


    楽しそう(゜∇゜)

    次はうちの美術部に来てくださいよ!(笑

    90人くらいいますよ(^皿^)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪スマホ霧廻中誤tap気付き遅く御免 
    1/26 23:27

    超有名やん(o^∀^o)
    一人一人の活き生きした顔が いいねぇ(o^∀^o)
    部活動が懐かしいなぁ〜♪皆さん
    今を活きよ〜(^O^)
    私は今も活きてんねん(^O^)死ぬまで 活きて 生きてやるさ(o^∀^o)
  • ☆チィ☆K.Dino♪ 
    1/27 20:50

    みんないい顔してますね

    あたしの息子も高校生で弓道部に入って頑張ってるので高校生みると応援したくなりま
  • 大地を踏み鳴らす烏 
    1/28 00:50

    楽しそうです

    うちの高校にも来てほしいです

  • 小堺翔太 
    1/31 02:19

    じゅんたさん、利恵さん、コカっちさん
    ゆっき〜さん、レーズンバターサンドさん、
    milky〜はママの味さん、チィさん、エナジーソングさん
    コメントありがとうございます。

    >>翔太さんは 楽器は演奏しないの ですか

    うぅ〜ん。出来ないですね…。
    実は、高校の時に吹奏楽部に入りかけたんですが、
    結局、入部をやめてしまいまして…やっておけば良かったかなぁ。

    >>うちの高校にも、翔太さん来てほしいですっ(≧ε≦)

    >>次はうちの美術部に来てくださいよ!(笑

    >>うちの高校にも来てほしいで

    ホントですか!?(笑)
    もうちょっと著名になったら、文化祭とか呼んでください!
    何もできませんが、出店の呼びかけくらいなら
    ちょっとは、役に立つかと思われます(苦笑)
  • 小堺翔太 
    1/31 02:19

    コメントお返事の続きです

    >>翔太くんは学生の時に何か部活動、やってました

    中学の時、バスケ部に数か月いました。
    (これは、やってたって言えないですね 汗)
    高校の時は、最初は帰宅部でしたが、
    ひょうんな事から文化祭の実行委員長をやり、
    そのまま、生徒会のお仕事をするようになりました。
    こんなヤツでも副会長でした(苦笑)
    ということで、部活というものには、ほぼ無縁でした
    青春っぽい事に憧れがあるのは、そんな理由もあるのかも。

    >>一人一人の活き生きした顔が いいねぇ

    >>あたしの息子も高校生
    >>弓道部に入って頑張ってるの
    >>高校生みると応援したくなります

    そうなんですよ。
    皆さん、ホントにいい顔されてました。
    (写真は、変顔ですが 笑
    僕も大人になったんでしょうか?
    イキイキした高校生を見て
    すごくうらやましく、応援したいって気持ちになりました。
    あの頃に戻りたいかも…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)