【AJCC】ルーラーシップ、G1統治へ!

  • 小堺翔太 公式ブログ/【AJCC】ルーラーシップ、G1統治へ! 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/【AJCC】ルーラーシップ、G1統治へ! 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/【AJCC】ルーラーシップ、G1統治へ! 画像3
【1月22日(日)その2】
メインレース、アメリカJCC。
かなり楽しみなメンバーが揃い、
このレースの結果いかんで、
「今年の指針」を決める陣営もおり、
見どころの多いレースでした。


パドックで見た・ルーラーシップ。
間近で見ると、やっぱり迫力満点。
スラっとした長身にドッシリした馬体。
力強く歩く姿が印象的です。


ルーラーシップが、静タイプなら、
トーセンレーヴは、動のタイプかなと。
プリンシパルSで見た時同様、
(5月8日の日記に書きました)
グイグイと歩く姿は、相変わらず。
でも小さいながらも
たくましくなった感じ。

ナカヤマナイトも
こんなにガッシリしてたっけ?
というほど、
大きくなった感じがしたし、
明け4歳勢の変身を感じました。

大人しい、ゲシュタルト。
カメラ目線をいただきました(笑)


レースはトーセンレーヴの逃げで始まり、
荒れた最終週の不良馬場も相まって、
4コーナーでは、内だ外だへ思い思いの舵とり合い。
馬場のいい外にまわったルーラーシップとナカヤマナイトが抜け、
最後は、ルーラーシップが突き放して1着。
外を回ってきたので、間近で走りを見る事ができました。

「G2で強い」という声も聞こえる、ルーラーシップ。
まずは今年初戦、強いレースを見せました。
今年は、G1に手が届くのか…楽しみに見ていきたいです。


ところで・・・
今週の土曜日に、5歳世代で一番好きな「あの馬」が
「勝ち」を取るべく、出走するそうですね。
頑張ってほしいんだけどなぁ…(汗)

 
  • コメント(全4件)
  • ぷりてぃーついんどりる 
    1/26 06:52

    ルーラーシップ、トゥザグローリー、ローズキングダ

    大好き(*^^*)
    皆にG1とってほしいな

  • 利恵 
    1/26 08:42

    馬はいいね
  • 大地を踏み鳴らす烏 
    1/26 19:32

    ルーラーシップ頑張ってほしいで

  • 小堺翔太 
    1/31 02:04

    ましゅまろんさん、利恵さん、エナジーソングさん
    コメントありがとうございます。

    馬はいいねっていろんな人に思っていただきたいです
    もっと、文章がうまくなりたい…(苦笑

    >>ルーラーシップ、トゥザグローリー、ローズキングダム
    >>大好き(*^^*)
    >>皆にG1とってほしいな

    >>ルーラーシップ頑張ってほしいです

    やっぱり、この世代はファンの多い馬が沢山いますね
    実力はあっても、G?にあと一歩!という馬たちですから
    (ローズキングダムは、2勝してますけども)
    今年はぜひ、頑張ってほしいですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)