結局、いつもの…

  • 小堺翔太 公式ブログ/結局、いつもの… 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/結局、いつもの… 画像2
【1月12日(木)】
この日の仕事がなくなり、
1日空きになりまして…
さて、どうしようかな?と
ボーっとパソコンで調べもの。

そしたら、
船橋競馬場で「あの馬」が
メインレースに出ている!

…結局、
競馬場に行っちゃいました(笑)


競馬場に着いたのは、昼過ぎ。
朝からご飯を食べていなかったので、
前々から気になっていた
スタンド2階ゴール板側
「共生会」さんの
“肉豆腐”をいただきました【写真1】。

ライスとセットにしたら、
味噌汁とお新香が付いてきました。
汁がしみた、アツアツの豆腐。
お肉もしっかり入って、ご飯が進みます。
いや〜おいしかった!


お腹も満たされたところで、競馬観戦。

今日のメインレース「千葉テレビ盃」には、
応援している・ドラゴンキラリが出走していました。

たまにコメント欄に書いたりしていましたが、
追い込んでくるものの惜しいレースの多い馬で、
2着が非常に多い、ちょっと歯がゆい馬なのです。

目の前でキラリのレースを見るのは、去年の夏以来。
その時は9歳馬・サウンドイモンにインをスクわれ2着。
久々に見ましたが、パドックでも大人しく歩いていました。

レースは、例によって最後方から。
少しずつポジションを上げて、ラストは大外へ!
ジワジワと伸びてはいるものの…前には届かず6着。残念。
やっぱり地元よりは、広い大井コースのがいいんでしょうか。
またいつか、目の前で末脚爆発!を見れる日を楽しみに…。


最終レースまで、競馬を見て一日終了。
結局、いつものお休みでしたけど…(汗)

 
  • コメント(全9件)
  • 利恵 
    1/18 06:43

    馬はいいです
  • いちご 
    1/18 07:51

    ☆翔太さん
    元気ですか?
    肉豆腐 めっちゃおいしそう お豆腐が大きいところがいいですね

    馬のレースは たのしいですね。
    またブログで馬さんの事教えて下さいね

    いちご
  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    1/18 09:21

    翔太さん。写メ美味しそう。食べたい。

  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    1/18 10:22

    ドラゴンキラリ、もどかしいですょネ

    もっと上のクラスにいてもいいハズなんですが…(笑)

    サウンドイモンは10歳になったので南関を卒業(南関ではA1クラスでかつその年のレースで一度でも5着以内に入っていないと、10歳以上は在籍できない)
    茨城だったかな?乗馬になったようです

  • じゅんた 
    1/18 12:17

    こんにちは〜
    お疲れ様です



    思い立ったら
    行動するタイプです


    競馬とデートだった
    どちらを優先
    します

  • 江田島平八 
    1/18 22:51

    肉豆腐メッチャおいしそうU^q^U
    翔太君は苦手な食べ物ってあるんかな?
  • ☆チィ☆K.Dino♪ 
    1/18 23:45

    おいしそうですね

    食べたくなりました

  • 小堺翔太 
    1/25 09:41

    利恵さん、いちごさん、ゆりりんさん、
    うめにゃんこさん、じゅんたさん、江田島平八さん、チィさ
    コメントありがとうございます。

    >>馬はいいですね

    >>馬のレースは たのしいですね。
    またブログで馬さんの事教えて下さいね

    このブログで、微力ではありますが、
    競馬の事をそう思っていただける方が増えれば、嬉しいですね♪
    馬ネタが多いブログですが、お付き合いください(苦笑)

    >>肉豆腐 めっちゃおいしそう
    >>お豆腐が大きいところがいいですね

    >>写メ美味しそう

    >>おいしそうです
    >>食べたくなりました

    いつもオジサン達がこれをつまみにお酒を飲んでまして…
    一度食べてみたいなぁと思ってたんです
    僕は定食でしたけど、今度はお酒もいただきたいですね(笑
    めちゃくちゃ、おいしかったですよ!

    >>ドラゴンキラリ、もどかしいですょ
    >>もっと上のクラスにいてもいいハズなんです

    そうなんですよねぇ
    どうしても後方からの不器用タイプ(そこも魅力ですけど)
    イマイチ勝ちきれないんですよねぇ…。
    いつかまた、重賞クラスであの切れ味をと思ってるんですが
    次は、大井で走ってほしいなぁ…と個人的には期待してます

    サウンドイモン。
    地方の名馬を集めたような血統ですから
    つなげてほしかった気もしますが
    いい余生を過ごしてほしいです。
  • 小堺翔太 
    1/25 09:41

    コメントのお返事、続きです。


    >>競馬とデートだったら
    >>どちらを優先に
    >>しますか

    この場合「競馬場でデート」って言ったら、
    間違いなく、引かれるんだろうなぁ(笑
    でも、それだったらデートを優先すると思います。
    ただ、答えつつもイマイチ現実感が沸かないカンジです(涙

    >>翔太君は苦手な食べ物ってあるんかな?

    豆ですね。
    豆を煮たやつ(黒豆とか)は、苦手です
    でも、納豆は食べられます。ヘンですよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)