【フェアリーS】春を待つ、ベニザクラ

  • 小堺翔太 公式ブログ/【フェアリーS】春を待つ、ベニザクラ 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/【フェアリーS】春を待つ、ベニザクラ 画像2
【1月9日(祝)その2】
牝馬って、難しいなぁと思う。

よく「冬毛が多い」馬は、
嫌った方がいいと聞くけれど、
今日のフェアリーSの2着、
マイネエポナは特に冬毛が目立ち、
他の上位の3頭も決して、
毛ヅヤが良い事はなかった。

もしかして、全然関係なかったり?


人気の一角・パストフォリア。
ゲートで大きく出遅れ、シンガリ負け。
パドックも入ってきたときから
カリカリして鼻を鳴らしていて、
集中して歩けていなかった感じ。
本馬場に入り、
普通に走っていたものの…
今日ばかりは、気持ちの問題だったと思う。


勝った、トーセンベニザクラ。
気合乗り十分に見えたパドック。
レースでも狭い所を抜けてきて、見事な1着。
なかなかの根性娘っぷりでありました。
逃げても差しても好走のある馬。
この時期に自在性がありそうなのも、魅力的ですね。

僕は、ダイワミストレスを応援してました。
ラストなかなか前が空かず、やっと抜けたら、
外からワーッと一気に来られてしまい…3着に。
ワタクシ、見事に1着=3着でした…ちーん(苦笑)


何年経っても、
若いオンナの仔のレースは、分かりません(汗)
だけど、深追いしちゃうんだよなぁ…。

 
  • コメント(全6件)
  • ぷりてぃーついんどりる 
    1/12 07:09

    ラシンティランテが

  • じゅん@ 
    1/12 09:06

    特に、3歳になったばかりの牝馬戦は、単勝オッズをひっくり返して最低人気から見たくなる位の"難解さ
    "と"夢
    "が交わってます

  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    1/12 11:21

    だから牝馬のレースはオモシロイ

  • じゅんた 
    1/12 16:54


    若い人間の
    女の子にも



    深追いしちゃったりして



    なーん
    オヤジみたい
    コメントでしたね

    (´Д`)
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    1/12 18:50

    なんだか意味深(笑)
    深追い〜o(^∇^o)(o^∇^)o気合いダァ〜(^O^)/
  • 小堺翔太 
    1/18 02:12

    ましゅまろんさん、じゅんさん、うめにゃんこさん、
    じゅんたさん、milky〜はママの味♪さ
    コメントありがとうございます。

    >>ラシンティランテが

    パドックでは、思った以上に落ち着いていたし
    前回のようにレース中もエキサイトした様子もなかったです
    いい感じだなぁと思っていたんですけども…。
    これからの成長に、期待です!

    >>特に、3歳になったばかりの牝馬戦は、
    >>単勝オッズをひっくり返して
    >>最低人気から見たくなる位の"難解さ"と"夢"が交わってます

    >>だから牝馬のレースはオモシロイ

    ホントですね…!
    僕も、いくら人気がなくても、
    パドックでいいなと思った馬は、
    ちょっとだけ、買い目に入れてみたりしています。
    …が、大抵は検討違いで終わります(苦笑)
    でも、それだけに当たった時の嬉しさはひとしおです
    謎解きを解き終えたような、充実感…?がありますね


    >>若い人間
    >>女の子に
    >>深追いしちゃったりし

    >>なんだか意味深(笑)

    競馬のオンナノコ達は、
    ごくたま〜に謎解きがうまくいきますが
    人間の女性に関しては、こと何もありません(汗)
    てか、謎解きもしてないかも(苦笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)