この道は…

  • 小堺翔太 公式ブログ/この道は… 画像1
いつも通る道。
ただ、その日の気分によって、
景色の見え方がちがう、不思議な道。


およそ20年前。
1月5日。
祖父と2人で初めて通りました。
初めて通ったその道は、
ちょっと寒かったのを覚えています。


今日の夕方(さっき)。
今年、初めて通りました。
今では、一人で通ります。

気分は…ソコソコでした。

夕焼けがやけにキレイで、
少しだけ、救われたかなぁ…。



中山競馬場を出たところ。
競馬帰りの人たちが駅へ向かう
通称“オケラ街道”には、
今日もいろんな想いが詰まってます。

肩を落とし気味の人も
ちょっと口元のゆるい人も
『また、次も!』
『次こそはっ!』
の気持ちはきっと、同じ。


この道。
今年は、あと何度通ることに
なるんでしょうか…(笑)

 
  • コメント(全12件)
  • 利恵 
    1/5 17:23

    綺麗な夕日ですね
  • ゴマチーニョソン 
    1/5 17:24

    あぁ、あの道ですか

    今日はジュニアCしか買わなかったけど、マウントビスティー頑張ってくれたから満足です

  • じゅんた 
    1/5 17:46

    競馬好きは

    おじいさまの影響
    なんですか
    (・∀・)


    気分で風景が
    違って見える気持ち
    凄い分かります。


    私は羽田空港
    飛行機を見に行くの
    好きで

  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心感謝♪ 
    1/5 18:19

    あの道 この道 どの道も 想い出ある
    人生の道しる
    人は 何を想い 何を語り 歩いているんだろ
    ただ
    わかるのは 人は 歩いた道を忘れない
    歩いた功績は 残るから
    きっと お祖父様と
    何かしら 想い出が あった道が 翔太さんの 道しるべに なっていたのかも しれませんね(*^_^*)
  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    1/5 18:30

    綺麗な写メですね。いいなはし。お祖父様のお寿司食べに行きましたよ。
  • ぷりてぃーついんどりる 
    1/5 19:24

    プロフかわいいです

  • プレシボ錠:D 
    1/5 21:33


    の町 この町
     日がくれる 日がくれる
     今来たこの
     帰りゃんせ 帰りゃんせ

  • ゆっき〜(チュート LOVE LOVE)(だいぶ、放置 状態) 
    1/6 01:35

    翔太くん、今年もよろしくです
    m(__)m

    翔太くんのお父さんは市川出身ですよね

    だから中山競馬場は近いですね〜


    ちなみに私も市川出身です

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    1/6 10:00

    今年は一度で良いから、懐を暖かくして歩いて下さいね〜

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    1/7 07:23

    追伸です。僕も昨日、芸能浅間神社にお参りしました
  • 小堺翔太 
    1/8 00:08

    利恵さん、ハッシュドチーニョさん、
    じゅんたさん、milky〜はママの味♪さん、
    ゆりりんさん、プレシボさん、ゆっき〜さん、たかちゃんさ
    コメントありがとうございます。

    >>綺麗な夕日です

    空気が澄んだ冬の夕焼けは、キレイですよね。
    冬の夕暮れ、大好きです。


    >>マウントビスティー頑張ってくれたから満足です

    マウントビスティーをパドックで見たら
    後ろ足からお尻にかけて、ボンっと盛り上がっ
    ものすごいトモをしてました。
    坂路で11秒台を出すくらいなので、
    パワーを兼ね備えている馬なんでしょうね。


    >>競馬好きは おじいさまの影響 なんです

    >>きっと お祖父様との
    >>何かしら 想い出が あった道が
    >>翔太さんの 道しるべに なっていたのかも しれませんね

    もともと競馬が好きだった祖父が
    たまたまテレビで競馬を見出していた僕
    金杯の日の中山競馬場に連れて行ってくれ、
    それが今でも続く、馬好きになったきっかけだったんです。
    そう考えると、なるほど。道しるべ、かもしれないですね。
  • 小堺翔太 
    1/8 00:14

    コメントのお返事、続きです。

    >>プロフかわいいですね

    あ、お気づきになりました?(やったー!)
    実はこのたび、コサカイのオリジナルページができました!
    (携帯からの方のみのようです)
    こちらも、馬のデザインさせていただいてます
    自分でも想像以上のページになり、ホントに嬉しいです♪

    >>翔太くんのお父さんは市川出身ですよね

    そうです!
    ゆっき〜さんと同じ、市川の出身です。
    ただ、父は競馬をやった事はないようです。
    馬に関しては“隔世遺伝”なんですね〜

    >>今年は一度で良いから、懐を暖かくして歩いて下さいね

    そうでありたいなぁ
    でも、なかなかうまくは、いかないよなぁ…(苦笑)
    とりあえず、頑張って予想します…!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)