【東京2歳優駿牝馬】今年を締めた「韋駄天使」

  • 小堺翔太 公式ブログ/【東京2歳優駿牝馬】今年を締めた「韋駄天使」 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/【東京2歳優駿牝馬】今年を締めた「韋駄天使」 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/【東京2歳優駿牝馬】今年を締めた「韋駄天使」 画像3
去年は行けなかったけど、
今年は、大みそかも競馬場。
東京2歳優駿牝馬を
大井に見に行ってきました。

大井で大みそかは、
一昨年以来でしたが、
今年は、かなり賑わってました。
屋台やキッチンカーも出て、
家族連れの姿も多かったりして。

…人が多くて、ちょっと安心(笑)


メインの東京2歳優駿牝馬。

見ていて「おっ」と思う馬が多くて、
なかなか目移りするような面々。

クリヤマキアートの気合乗りが良く、
ドッシリした歩き方が目に留まり、
エミーズパラダイスも
ドシドシ歩き、青鹿毛の馬体もピカリ。
ショコラヴェリーヌは、首上下。
エンジェルツイートは、
顔が可愛かった。

で、わが本命はアイキャンデイ。

ついつい、
応援馬券を買いすぎ…(苦笑)
しかも、ブービーと
シンガリの馬から買っちゃうし…(泣)
こういう所は、来年も変わらないか。


勝ったのは、エンジェルツイート。
【写真1:おっ、カメラ目線だ】
平和賞の時に、ガツンと行ったスピードは、
テレビで見てもスゴみがありましたが、
今回も、超好スタートから、逃げる展開。
スタンド前で先頭に立った時は「早っ!」って
ささやいてしまいそうになりました。

届かなかった2着・エミーズパラダイス【写真2】ですが、
この2頭は、なかなかいいライバルになりそうな予感。
来年のクラシックが楽しみです。

3着・ショコラヴェリーヌ【写真3】。
少し離されましたが、ローレル賞2着に続く好走で、
グランダムジャパン2011・2歳シリーズを制覇。
なんとなく、距離が伸びてよさそうな馬で、
こちらも、巻き返しがありそうですね。


今日も馬券は、大外れ(苦笑)
しかし、目の前で競馬を見られる喜びをかみしめたのが、
今年・2011年でもありました。
来年もまた、いろんな場所で、馬に人に声援を送りたいと思います。

今年も、すべての馬たちに感謝!

 
  • コメント(全3件)
  • とど《今までありがとう!!月に移住します》 
    12/31 20:07


    エンジェルツイート、強かったですね〜

    早くも桜花賞が楽しみです


    1年の最後に、とてもいいレースが見れて良かったで


    私の期待馬ドラゴンシップは、来年の巻き返しに期待します


  • 江田島平八 
    12/31 20:53

    馬券ハズレて残念でした(^_^;)
    競馬は良く解らないけど写真の馬は凄く綺麗でカッコイイです☆
    来年は大穴当ててくださいね;
    良い御年を。
  • 小堺翔太 
    12/31 23:38

    とどさん、江田島平八さん
    コメントありがとうございます。

    >>エンジェルツイート、強かったですね〜
    >>早くも桜花賞が楽しみです

    強かったし、速かったですね〜。
    浦和の桜花賞なら、あのスピードで当確かなぁとか
    今日のレースを見ていて、思ったりしました。
    楽しみにしたいですね。

    >>来年は大穴当ててくださいね

    うぅっ…それは、たぶんムリです(笑)
    応援馬券が程よく当たればいいかなぁと…。
    馬の写真ともども、もうちょっと頑張ります。

    良いお年を!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)