【有馬記念その2】雪の表彰式

  • 小堺翔太 公式ブログ/【有馬記念その2】雪の表彰式 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/【有馬記念その2】雪の表彰式 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/【有馬記念その2】雪の表彰式 画像3
【12月25日(日)】
有馬記念の直前から、
上空に妙な雲。
向こう正面に差し掛かり、
ポツポツ来たかなぁと思いきや、
レースが終わった直後から、
なんと雪が舞い始め、
表彰式の直前からは、
結構本格的な雪が降りました。

それを見てなのか、
オルフェーヴルは検量前から
表彰式に行くのを軽く拒否。
レース以外では、
ホントにかわいらしい馬です(笑)


「ホワイトクリスマスだね」
「なんだか、幻想的…」
まわりの女性ファンからは、
そんな声も聞こえてきます。
確かにこの日は、クリスマス。
僕自身も、
クリスマスの雪って初めてだなぁと。

本格的になった雪の中、
関係者の皆さんが
4本指を立てて、記念撮影。
今まで見たことないくらい、
素敵な光景でした。


表彰式が終わると、雪はやみ、
雲の向こうに夕暮れが迫っていました。
そうだ、今日はお別れでもあったんだ…。


(続く)