ボクノユメ

  • 小堺翔太 公式ブログ/ボクノユメ 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/ボクノユメ 画像2
いつまでもクリスマスの
sour grapes
(負け惜しみ)を
言っている訳にもいかないので、
今日を楽しみます!


やってきました。
有馬記念の朝です。
やはり、一味違う朝です。

今年は、超がつく豪華メンバー。
きっと13頭のどの馬にも
たくさんのファンがいて、
どの馬を◎にしてもおかしくない。
これだけで、
もうクリスマスプレゼントです。

個人的には、
マイネルキッツを応援したかった…
ペルーサも大好きなんだけど…
ちょっと切ない気もします。


ホントに目映りするんですが、
僕のささやかなユメは、
宝塚記念でも応援した、エイシンフラッシュです。

ここ2戦は、力を出し切れていませんが、
どちらも、Hペース・かかった事と敗因がしっかり。
中山コースも合いそうだし、さらに内枠の幸運。
7着だった去年でも、外に出してからはかなりいい脚だったので、
今年は、もう少し前目でタメて、脚を使えないかなぁと。
ちょっと応援も込めた、想像をしてみました。


ブエナビスタやオルフェーヴルはもちろんですが、
ヴィクトワールピサの意欲的な調教も気になるし、
トーセンジョーダンも素軽い動きで本格化っぽい。
あと、ジャガーメイルの大きな走りもよかったので…

う〜ん、これは直前まで迷いそう。

ただ、この6頭しか馬券は買わないつもりです。
あとは、どんな種類の馬券をどう買おうか。
いや、焦らず!今は、この時間を楽しみましょう(笑)


皆さんは、どの馬にユメをかけますか?
ステキなクリスマスを。
そして、素敵な有馬記念を!!


【写真】は、
1:おととしの有馬記念のブエナビスタ
2:去年の有馬記念のブエナビスタ です。
今日でラストラン、どんな走りをするんでしょうね。

 
  • コメント(全9件)
  • (^-K-POP、、all~pen東方神起。 
    12/25 10:55

    おはよー♪ございます今から撮影行ってきます(^.^)
  • ぷりてぃーついんどりる 
    12/25 11:02

    今日いくはずだったんですけど親が急に行かないとか行って行けなくなっちゃっ



    行けたら会えました


    個人的にはオルフェです


    トゥザグローリー、ローズキングダム、ルーラーシップの巻き返しにも期



    あと、ドラマなのは武豊のレッドディヴィスが勝ったら泣けますよ

  • ゆりりん。岡田有希子さんに憧れる落語娘。 
    12/25 11:20

    今日、有馬記念ですねー。写メの馬可愛い。競馬は…やらないんですけど…動物好きなんですよ。
  • じゅんた 
    12/25 11:36


    楽しいクリスマスに
    なりそうです


    競馬はやらないので
    分からないですが
    ワクワク感は
    いつも伝わります


    良い一日を

  • 桂小太郎・マキ 
    12/25 17:14

    雪ふってましたの
  • ゆっき〜(チュート LOVE LOVE)(だいぶ、放置 状態) 
    12/26 02:33

    翔太くん、有馬記念の結果はどうでしたかっ


    ぅちの旦那は見事に負けましたっ

    次は来年の金杯に賭けるそぅですゎっ

  • オレはオレだもん 
    12/26 09:21



    ぼく、ピサ軸で馬単10点勝って全滅でした〜



  • 小堺翔太 
    12/27 12:08

    d=(^oユナクン.only‖さん、無免許運転全身打撲さん、
    ゆりりんさん、じゅんたさん、 桂小太郎・マキさん
    ゆっき〜さん、☆おさるのジョ〜リ☆ さん

    >>今日いくはずだったんですけ
    >>親が急に行かないとか行って行けなくなっちゃっ

    僕もあったなぁ〜そんなとき。
    未成年時代は、親に連れて行ってもらっていたので(苦笑)
    ぜひ、成人して競馬場にお越しの時には
    思う存分、楽しんでくださいね!
    あ、ハマりすぎにはご用心(苦笑

    >>写メの馬可愛い

    写メの馬牝馬の「ブエナビスタ」は、
    ホントに姿も顔もキレイな馬ですよ。
    今日が最後だったので、今度は子供に期待です

    (続きます)
  • 小堺翔太 
    12/27 12:09

    コメントお返事の続きです

    >>ワクワク感は いつも伝わります

    「競馬の事を書いている時が、一番イキイキしてますね」
    って、ブログを見たという方によく言われます
    たぶん、その通りなんだろうと思います(苦笑
    でも、どれで競馬の楽しさが伝われば、幸いでございます。

    >>雪ふってました

    そうなんです
    レース終わりに本格的な雪になりました
    「ホワイトクリスマス」は、初めてだったので
    ちょっとだけテンションが上がりましたけども
    やっぱり、寒かったですね(涙)

    >>翔太くん、有馬記念の結果はどうでしたか
    >>ぼく、ピサ軸で馬単10点勝って全滅でした〜

    エイシンフラッシュの複勝とワイドを買って、
    ちょっとだけ、いい思いをさせていただきました。
    ただ、いろいろな方向に思いが行き過ぎて、買いすぎ(苦笑

    ゆっき〜さんの旦那さんもそうですが、
    もう競馬ファンの想いは、来年に向かってますよね。
    頑張って、応援馬券を買い続けましょう!(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)